取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あはははは

笑いが止まらない。あるいは、もう笑うしかない。そんな感じです。こんばんは、葉桜です。

とりあえずえぇと、アレです。まずは大会の日から。

仕事上がりに意気揚揚と会場となるゲーセンへ。大会は9時からという事なので、しばらくデッキ試す為にも全国やってようかな、と。

とりあえず作ったデッキを試そうか、という事で、飛天人馬デッキでGO。

お試しデッキ1
UC蔡文姫 Rホウ徳 SR呂姫 UC旬ユウ R曹仁

お試しデッキ2
UC蔡文姫 Rホウ徳 SR呂姫 R楽進 R張コウ

の二つで、結果は↓


××××××××○×○○×。


大会前からフルボッコw

うはwww大会出たくねぇwwwww状態にw

しかも引いたカードがR徐晃のみw

こ れ は ww


まぁとりあえず大会へ。

宣言通りSR大喬デッキで。できれば一勝、むしろ一舞できれば良い気分ですw

ちなみに用意したデッキは↓

SR大喬 R孫権 UC周泰 C韓当 C孫桓 R馬策

一回戦。

相手は弓多めの魏単デッキ。

開幕から全てがぐだぐだな展開w 大会前に練習しておけば良かった、と思いつつも、相手の方が手加減してくれて一度だけ舞えましたw
しかし普通に射られてるのを見落として落ちる大喬wダメダメでしたw

しかも敗北後、店員さんから敗者同士で2戦目のお知らせ。一回で良いのにww

今度の相手は蜀4枚呂凱デッキ。

何とか枚数と立ち回りで復活し続ける3枚を凌ぎ、攻城0に抑えつつ士気12まで溜め、いざ大喬……

ちょww3枚張り付いてて舞う場所ないww



頑張って敵を落とす



復活



ちょww舞う場所ないww



いい加減守り切れない






これは良いフルボッコですねw

そんな感じで迅速に撤退して参りましたw

3移行前に次があったらまた頑張ってきますw


とりあえず総括。

まずお試しデッキから。

以前黒飛さんが仰っていた事ですが、飛天デッキに挑発持ち以外の槍は要らないですね。張コウが完全にいらない子でした。

まだお試しデッキ1の方が使える感じでした。

ちなみに数少ない勝利は全て1の方。

しかし大水計持ちとは言え、武力3弓では槍への抑止力には全くなりません。そもそも2色で士気7計略は使いずらいですし。

お試し2の、張コウ→UC許チョとかの方が面白いかも知れません。


SR大喬デッキ。

結構バランス取れてました。3で使えなくなるのが残念でなりませんね。全国でも気晴らしに使ってみたりしようかと思います。
正直あの槍まみれの全国では飛天より勝率上がるかも知れませんねw


全国では蜀との遭遇率が異常です。7割は蜀。通算使用率だと4割くらいなはずなんですが、州クラスだと多いのでしょうか。いや、実際問題、厳しい厳しい。

まだまだフルボッコは続きそうですが、どうにか活路を見出したいですね。うん。出来れば姫は使い続けたいのですが…この状況では……と、悶えております。

とりあえず飛天人馬の改訂版をいくつかまた試してきますね。

ではでは。
  1. 2007/10/28(日) 02:27:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会です

無謀という字は俺のためにある!!こんばんは、葉桜です。

具体的には槍4枚相手に馬4枚+槍1枚で攻城合戦を挑んだりとか。何故か勝ちましたが。連環→R姜維の流れは神がかってました。


とまぁ、そんな過去の話は置いておいて、職場の近くのゲーセンで大会があるらしいです。


ハッハッハ、どうせ覇者以上がわらわらいるんだろ?


いやいや、13州の私がそんな怖いとこ行く訳ないじゃないですか。


ホント、そんな怖いとこ行く訳ないじゃないですか。


そんな怖いとこ………











ちょっとSR大喬使ってきます ノシ
  1. 2007/10/26(金) 00:56:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず飛天使いずらいよ飛天

×××××○○○×○○××○×○○○×××××××× 再開後の戦績です。9勝17敗。さすがに吹きました。こんばんは。迎撃、始めました。葉桜です。


いやぁ、徒弓が流行ってると聞き、飛天ちゃーんす♪と思っていたら一回も当たりません。出てくるのは蜀かSRりっさんか、ですよ。

「孫呉の大号令」発動!!



潰せ~!!



ザクザクッ♪



ハッハッハッ。こやつめw(発動前に全滅)



…あれです。

お前溜め中にこっち見んな!!


いやぁ、まぁりっさんは良いとして、復帰してから刺さること刺さること。たまに遊んでるカードとかもあったりして、もう僕は駄目かも知れない。

まぁ腕はね、やってる内にまたある程度は復活すると思いますので、とりあえずそれは置いておいて。(そもそも復活も何も、元が元ですしね?w)


いや、弓強くなったって聞いてたのですが、やっぱり槍多いですよね。ホント。復活してからこっち、当たるのは弓槍か槍馬か、って感じです。

という訳で、飛天ちゃーんす♪とか思って出陣してたのに辛いこと辛いこと。

どうにもならないので野戦業炎を試したりしたのですが、やっぱり負ける。メガシューユ砲を使いこなすのは熟練の技と戦器が必須ですね、これ。

うぅむ。デッキが固まらないですね。連計がアツそうなのですが、さりげなくテクニカルだしなぁ。

とりあえず次、連計と飛天人馬試してきますね。

デッキが固まるまでは、しばらく色んなデッキを試してこちらに書いていきたいと思います。


…うん、果てしなく迷走した日記ですが、そんな感じで、しばらくよろしくお願いしますね。
  1. 2007/10/24(水) 22:47:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、何だこいつは!!

仕事中に抜いたひげを人差し指につけて遊んでるところを上司に冷笑されました。せめて怒って。こんばんは、葉桜です。

そんな訳で順調に復帰中です。
9ヶ月も経つのにあんまり腕が衰えてなくてびっくりしました。まぁ本当にびっくりしたのは、衰えたとか言えるほどの腕をそもそも持ち合わせていなかったという事実な訳ですが。

さて、では前回言っていた職場の方との店内リプレイでも。

まずは普通のデッキで一戦、ということなので、適当なデッキを作成。
さすがに9ヶ月ぶりでいきなり飛天は触りたくなかったので、強デッキを試そう企画の暴虐デッキから。
いや、今は強デッキなのかどうなのかわかりませんがw

SR呂姫 SR董卓 R呂布 Cゾウ覇 C蔡ヨウ

で、相手は5枚大徳。

何だか知らないカードが2枚いるけどまぁ、徐庶にさえ注意しておけば、何とかなりそうかな、といった感じでした。槍多いですが。


とりあえず序盤から3枚暴虐で敵城を削ることに成功。


そして中盤。徐庶を倒し、多めの槍部隊は呂布先生で蹂躙してくれるわ~!!と、満を持しての暴虐発動。



「小さき落雷」



先生撤退



( ゚д゚)



( ゚д゚ )


な、何だこいつは!!

終盤も復活した先生が再度小さき落雷を受けて終了。攻城一回もされてないのに暴虐分攻めきれずに普通に敗北。

多分無理に攻城して来なかったのは、ぞーはチャンスを避けたのでしょう。普通に完敗。多分ぞーはチャンスも落雷で落ちる気がしますがw

諸葛瞻…恐ろしい子!!!

いや、ほんと、開幕前の自分に言ってあげたい。

無知というのは罪なのですよ!!



と、まぁ気を取り直して2戦目。

2戦目からは騎馬単対決ということで、とりあえず適当にチョイス。

SR関羽 R曹操 R曹仁 R夏候惇

えぇ、まぁ、バンザイ特攻狙いです。

相手は

R司馬イ R曹仁 Rカク昭 UC曹皇后 C周旨


中盤

固まって突っ込む



水計



( ゚д゚)



( ゚д゚ )


な、何だこいつは!!

その後は飛天で一勝して、そのまま飛天無双に蹴散らされて終了。

1勝3敗…

相手のメインデッキ騎馬じゃないのに…


よ~し、じゃぁ先生、みんなに一つ言っておく事がある。

良いか?よく聞け~?





無知という事は罪なのですよ!!




OK。まずは新カードの調査から始めようか。







…普通にプレイングスキルでも負けてたのは内緒だぞ?
  1. 2007/10/18(木) 23:56:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

こそこそっと。

上を見出したらキリがない。下を見てみりゃ誰もいない。こんばんは、葉桜です。

はい。お久しぶりでございます。
1月に休止宣言をしてから実に9ヶ月が経ってたりする訳なんですが、よもや復活するとは。

正直もう復帰する事はないかな~、と考えていまして、9月には大戦.netも解約したりしてたのですが(そもそも解約が遅すぎるw)、まさか職場に大戦やってる人がいるなんて。

そんな訳で大戦話に華が咲き、帰ってきてしまいました。おめおめとw

とりあえず、またいつ休止するかもわからないのですが、こんな管理人でよろしければ、それまでの間読んで頂けると幸いです。

とりあえずはご挨拶にて。

次回はその職場の方と店内やって来たのでそちらのお話でも。

ではでは、初めましての方はこれから、お久しぶりですの方は再び、よろしくお願いしますね。
  1. 2007/10/17(水) 02:03:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

葉桜

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

