取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強デッキを使ってみよう!その1

何か久しぶりに残業2時間で帰れることができたのが嬉しいです。
そしてそれを喜ぶ自分が悲しい。こんばんは、葉桜です。

さてさて、獅子天さん、lite_popさんのお話を受け、1度自分も強いと言われているデッキを使ってみようかなぁ、と思い立ちました。

まぁいわゆる厨デッキってヤツですね。
いや、違いますよ?メインがあまりにも勝てないからたまには勝つ楽しさを味わいたいとか、そーゆーんじゃないですよ?

…嘘つきましたごめんなさい。ちょっとその気持ちもありますw


えぇと、まぁ、ですね。敵を知り、己を知れば百戦危うからず、と。敵となるデッキを使ってみれば弱点ややられて嫌なことが見えてきますから、うん。……ね?

よし!そんな訳で言い訳終了wまずはデッキを考えてみましょうか。


今厨デッキと言われているのは…
やはり蜀単、風火計、暴虐、魏武、の4大デッキですかね。

でも個人的に、腕がないと回しきれない魏武は厨デッキなんかじゃないと思ってます。R張コウが入ってたり、曹操が槍に突っ込んできたりしなければ、ね?w
まぁR張コウ入りもそれだけで厨確定と言える程強くないですし、今回は魏武はスルーさせて頂きましょう。
メインとの相性も別に悪くないですしねw(本音)


ふむ。ではまぁそれ以外の、蜀単、風火計、暴虐でデッキを考えてみましょうか。

まずは、以前18連勝中の方と対面してエラい目にあった風火計から。


R周瑜(馬) R孫策 UC孫桓、C張宝、C周倉、C孟優


風を吹かせて馬周瑜でポジション確保して火計。セカンド火計には強いと評判の孫桓様。火計効果が薄そうなら、孫策で暴れてみてもOK。
孫策を考えるならC周倉の枠はCカンヨウもありかなと。

孟優は象使いたいだけなんで、陳武もアリ。超絶二人で火計駄目でもどうにかなるげ。

ひゃっほぃ。さすが噂の厨デッキ。これは強そうですよ~。



では、次は蜀単ですね。ふむふむ………って、今気付いたけど蜀の資産少なっ!!w

そんな中どうにかひねり出したデッキがこちらです。


R張飛 R魏延 Rペンギン R劉備(旧) UC馬岱


本当は馬岱のトコに好きだ好きだ言っておいて一度も使ったことのないSR孫尚香も考えていたのですが、桃園時のダメ計を考えて馬岱に。

資産ないない言ってキラキラしてますが気のせいですw

仁王ペンギン、桃園ペンギン、反逆ペンギンと、ペンギンが地味にキーっぽい。

基本は桃園、ダメ計持ちがいれば馬岱との2枚桃園、相手によってはペンギン込みの3枚桃園狙い、でしょうか。

仁王も鬼強いし、張飛が堕ちたら反逆も選択肢に。


後は暴虐、ですね。


SR董卓(旧) SR呂姫 R呂布 Cぞうは C蔡よー


でいかがでしょうか。
げ。普通に強そう。

まぁ暴虐かまして食ったり攻めたり、娘食べたり、火事場食べたりとかで楽しめそうです。



ふむ。さすがは人気デッキ。どれも強そうですねぇw
では第2回は、こちらを体験した報告となりますが……
よく考えたらそろそろバージョンアップ…やばいw

では頑張って来ます~。
  1. 2006/08/25(金) 00:43:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<強デッキを使ってみよう!その2 | ホーム | 豪雨落雷>>

コメント

一番の厨、大徳が抜けてますよw
槍単大徳とか…すごいおもしろくないですよw
  1. 2006/08/25(金) 08:27:28 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集]

レス

すごいおもしろくないですよって、おススメなのかおススメじゃないのかよくわかりませんw

いや~、大徳使うのだけはどうしても気が引けてしまいました。ホント面白くなさそうですしw
  1. 2006/08/27(日) 02:04:25 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/96-5b397c55

葉桜

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

