取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金欠だろうが何だろうが

人間行っちゃうもんですね~。
1週間で我慢できなくなりましたw

さてさて、無理にお金を作ってきたので思いっきり堪能してやろうと、飛天デッキでいざ全国へ……と、ここでふと思い出す。

……あれ?そう言えば以前次にプレイする時は群雄伝全ツッパとか言ってたよ~な………。いやいや、お金ないし、500円で2playより600円で3playのが絶対得だよ~、と言い訳しつつ全国ボタンをぽんw


結果。
××××××















群雄伝のがはるかにお得だったよママン!!



しかも全国だってのにアイテムもろくに出やしないです。
と、6戦目。久々に宝箱出現。どの宝玉来たかな~?と思っていると、アイテムでした。…SR甄皇后の。

ちょww 普通にSRの戦器出てきたw

え、普通に出るモンなんですか?w
ちょっと面白いな~と思いつつ、排出カードをぺりぺり。







1290801_1305540237.jpg





「な、何だって~!?」



いや、びっくりしました。SE○Aさんの粋な計らいには驚きを禁じ得ませんw っつか自分のヒキが信じられないw


ヒキには驚いたんですが、しかしやっぱり、その負けっぷりにも驚きましたw呉単にまで負けたのが痛かったですね~。

で、さすがに全国が怖くなって群雄伝へ。

一回目は適当なイベント潰しで終えて、二回目。前回雨道さんの師の教えで攻め込んだので、今回は獅子天さんの師の教えデッキで魏伝難モード20章へ。
って言うか普通にR甄皇后がいないので、雨道さんの教えデッキ無理ですw


デッキはSR魏武 SR賈ク R楽進 UC夏候淵 UC程

実はこっそりホウ徳忘れてきてしまったので夏候淵でw

序盤は予定通り踏ませたりして追い払いますが、兵法増援使い忘れて普通に低武力チームだけで魏武使用w 当然のように全員撤退。魏武の特性全然活かせてないですねw

それでも何とか頑張って追い払ったりしますが、中盤一騎当千中の馬超に城門をこじ開けられます。

で、終盤、曹操と夏候淵を残した状態で殲滅に成功、時間がない中城壁へ走ります。一発ずつ攻城してタイムアップ。

城ゲージはほぼ同じ。どっちが……

♪てんてててんてんてててんてん じゃーん♪

負けた…orz

NETで確認したところ、80.3対80.9。

もうちょっとだったのに…。

とは言え、増援の使い所とか色々駄目駄目だったので、次回はどうにかイケるかな、と希望的な観測をw
結局増援の法、終盤の曹操と淵の2枚に使っちゃいましたし。
どうも連環以外は使い所がわからないですね~w

さて、そんな訳で今日の更新はここまで……

っと、バトンがありましたね。では続きはバトンです~。

バトン名『困ったなバトン』
このバトンは「困ったなー」がコンセプトです。
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対に載せること。

晃さんと獅子天さんから頂いたバトンですね~。でもおかしいなぁ。獅子天さんとは晃さんから一緒にバトン頂いたハズなんですがw
しかしセリフで、ですか。…大戦ブログを運営する人間にとってセリフって言ったら…ですよね?…あ、これひょっとしてすっげぇ難しいですね?
…「困ったなー」w

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!
えっと、ではまずは晃さんから。
『このバトンも我が天命のうちよ!!』
…すいません、適当なセリフがなさすぎですw
本当は典イにちなみたかったのですがw


獅子天さんにはリアルで思ったセリフを。
『な、なんだってー!?』w


■ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた!
『なんだコイツは!?』

熊に会うだけでもびっくりなのに友好的て。そりゃ曹仁にもなりますよ



■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた!
『そのまま倒れるがいい』

なんかムカツくw
意地でもそれ引きますよねw


■朝起きたら全裸だった!
『ふあ~あ』

特に不信感も抱かずに二度寝しかねませんw
全裸くらいよくあることですよ。…ないですね、はいw


■角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた!
『この傷、覚えておくぞ!!』

その痛みとともに相手の顔を覚えておきますw
いつか鼻で笑い返すためにッッ!!w


■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた!
『………』
これは多分普通にスルーするw


■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった!
好きなあのキャラ…ですか?SR孫尚香か、はたまたUC蔡文姫か…。
どっちにしろ『すいません』以外言えないw
でも多分姫は寝てる。座ったまんま寝てるw


■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら、回してくれた人に失礼に値するぞ!

え~っと。
先例にならうと最近のコメントで上から順に、ですか?w
うん、ウチのブログでそれはアレなんですがw

では、
ユーゴーさん
雨道 真さん
lite_popさん

にお願いします~。
もちろんスルーして頂いて構いませんので~。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/19(土) 03:30:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豪雨落雷 | ホーム | メガシューユ砲>>

コメント

私も引きと戦器がかぶったことありますよ~

李儒ですが・・・


基本全裸で寝てたなんて!?
  1. 2006/08/19(土) 10:51:16 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集]

レス

>獅子天さん
いやいやいや、基本ではないですがw
でも夏は暑いじゃないですか~。
クーラーとかお金かかるんで、まぁたまにはw
  1. 2006/08/21(月) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/94-d1748358

葉桜

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

