取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぉーう

8州で何が起こったのか良くわかりませんが、10連続くらいで個性的なデッキとあたり一気に9州到達しました。
8州上がってからの10戦くらいは全部蜀単魏武呂布ワラ暴虐だったんですけどねぇ。こんばんは、いつも心に飛天挑発、葉桜です。

…ん?あれ?一応昔は飛天白銀って名前だったのになぁ。いつの間にメインキャラが姜維になってるんでしょうか。
……あぁ、2になってからだ。

まぁしょうがないですね~。士気6になっちゃったし、蜀多いし、挑発強いし、蜀多いし、蜀多いし


さて、違うデッキを考えると言っておいてさっぱりデッキ変更する兆しがありません。もう飛天意外考えられない体になってるっぽいですよ?中毒性高いなぁ、飛天w

さてさて。個性的なデッキと連戦したとは言え、それは私個人の小さな話。全体で見ると相変わらず蜀多いですね~。

確かに大徳の効果時間は異常。忠義も異常、挑発鬼強い。奮激、車輪、強い強い。そりゃ蜀強いですよ。

でもあれですよ。大徳も暴虐もデッキパワーは確かに凄いです。でも一番おかしいのは、増援の法とラグじゃないですか?

この二つがなかったら蜀単ってここまできてないんじゃないかなーとか思ったりしますが。まぁラグについてはある程度はしょうがないにしても、片方だけ激ラグとかどうにかできないんですかね。
300円払って開幕から5カウントくらい微動だにしない自分の武将たちを見て、どう思いますか。

う~ん、どうにもならないのかなぁ。ねぇ、SE○Aさん?

増援の法、アレって回復量アップしてるんですよね?前からあんなだったとはとても思えませんが、私の記憶力なんでなんとも言えませんw

とりあえず、バージョンアップ時の修正を楽しみにしていましょう。


そうそう、バージョンアップと言えばウチのデッキも多少影響があるみたいですね。
姜維君が下方修正、SRばっちょんと刹那曹仁が上方修正、でしたか。


個人的な意見としては、
姜維の範囲縮小→正直いらないヤツまで引っ張ってくれてたんで、逆に嬉しい面も。挑発って攻城関係以外の場面ではピンポイントで使うモンだと思ってるので、距離短縮とかじゃなければそんなに下方修正と感じませんね。もちろんウチのデッキでの話ですけども。

白銀の効果時間上昇→正直現状で十分強い。いらない修正ですね。まぁ文句言う筋ではないですがw 効果時間が長くなろうが槍には近付けないし、槍がない状況であれば、十分7cで殲滅できます。

刹那の効果時間延長→効果時間延ばすくらいだったら武力上昇5にして下さいなw むしろ、1.5cで武力+6とかでも良いです。私が刹那に求めてるのは爆発力なのですよ。


と言うわけで、個人的には影響と言うほどの影響はない感じですw


ではでは、蜀単、魏武、暴虐等のはやりデッキには順調に負け越してる葉桜でしたw

あと、相性良いはずの象単にもやり込められました。一度守勢に回ると鬼ですねw城内突撃できる人が象持つと攻城入れられる気がしないっすw
スポンサーサイト
  1. 2006/08/12(土) 03:21:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メガシューユ砲 | ホーム | ぐでんぐでん>>

コメント

えっと、ちと訂正(何
群雄伝20章の張飛はど真ん中から来るのでど真ん中で当ててください

飛天挑発してると知力4引っ張ったときに地味に挑発切れて連突が迎撃されますねw
まぁ十分強いんですがw

昔はラグでワイパーも消えたんで五分だったんですが、槍激は都合がよかったりもするようでラグで逆に蜀が有利になりますからねぇ。
  1. 2006/08/12(土) 15:57:28 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集]

>個性的なデッキと
あ、これちょっと分かります。
見たことあるデッキが多い時もあれば、個性的なデッキばかりの時もありますし。
この間は蜀単で孟達を使ってる君主さんと当たりましたよ(^^;

1.5cで武力+6って凄いw
これぞ本当の刹那号令!って感じしますねw
  1. 2006/08/12(土) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

レス

>獅子天さん
確かに張飛の配置、記憶よりもど真ん中でしたw
私も左側だと思ってたんですよねw
開幕後左側に進んでくるから左のイメージがあったのでしょうね~。

挑発確かにきれちゃいますね~w
私の場合はよっぽどの馬鹿ひっぱる時以外は2枚で突撃して、1枚で乱戦、1枚で連突とかにしないと怖くてやってらんないですwたまに壁役が姜維になることもw
ちょっと乱戦したくらいのダメージは止まって回復。
募兵持ちは便利ですねw

乱戦で押し込む暴虐、槍兵多目の蜀単はラグにも強くて良いですよね~。厨デッキと言われることを除けばホント使わない理由がないです。

>晃さん
も、孟達!!w
同じ蜀単でも思わずニヤリとしてしまう蜀単使ってる君主さんって実は結構いらっしゃいますよねw

1.5cで+6はちょっと強化しすぎですかねw
いや、どうも刹那って典韋のイメージが強くて、大徳ごときに押し負ける上昇値なんて納得いかなかったのですw

人馬も魏武も神速も武力上昇値変わらないのに刹那だけ2分の1ですからねぇ。まぁ士気が軽いからしょうがないことではあるのですが…w
  1. 2006/08/13(日) 01:22:37 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/92-806edfe8

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。