取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐでんぐでん

そうそう、次回更新時には良い報告ができそうだって言っていたのに、あんな更新ですいませんでしたwこんばんは、葉桜です。

はい、おかげさまで良い報告ができますよ~。


三国志大戦.NETのクイズ第2弾、クリアしました~ッ!!(ぉ)

いやぁ、今回のクリア特典武将は結構良かったですねぇ……って、え?何?魏難伝?え~…あ~…う~…w

いやいや、では今回はそのお話を~。

まずは全国でけちょんけちょんにノされてから、蜀怖い病にかかりつつ群雄伝へ。

『お二人のデッキでクリアして来ますよ~♪』とゆーことで、まずは両デッキを準備する事に。

……SR賈クと程がないよ獅子天さん…orz

いや、実はこの2枚、旧カードしか持ってないんですが2のカードしか持ってきてなかったんですよね。

そんな訳でまずは雨道さんの師の教えからw

デッキはSRギブ曹 R司馬仲 R楽進 R甄皇后 C郭皇后

ふむふむ。序盤は甄を踊らせて増援で守って後は適当に…ですね。
では進軍!!





ワーワー!!ワーワー!!






ワーワー!!ワーワー!!





守りきれなかったよ先生…orz

槍ないのに突っ込んでくる騎兵から姫を守る術が見当たりませんでしたw
もう一戦頑張ってみましたが当然のように落ちていく甄皇后。そもそも郭皇后の意味がわかりません…とか言ってたら、2戦目の終盤、へばりついてる張飛さんを落とそうと二人を出した時にイベントが。

これか!!(知力1w)


そんな訳で、細工は流々、後は仕上げを…ってことで、次回こそは頑張って来ますw

そうそう、R曹仁R曹仁言ってたら友人がR甄皇后とトレードしてくれたんですよ。これでメインデッキの層が厚くなりました♪
…って、甄皇后出しちゃ駄目じゃん!!(;´Д`)

うぅ…次の群雄伝時に借りてきますorz

さ、細工は…流…々…w

いや、まぁ次回はもう全国無視で全ツッパしてきますので、今度こそは!!w

もちろんSR賈ク達も忘れずに持っていきますよ~w
  1. 2006/08/08(火) 23:39:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おぉーう | ホーム | ボッコボコ>>

コメント

うはw

マジであのデッキでやったんですかw
ありがとうございますw
自分は、イベントコンプを主目的としていましたから^^;

[弱体化の連計]のことを失念していたので、
ホントは、R楽進→UC李通の方がいいかもしれませんね。

さて、R司馬懿&御姐様イベントを済まされたのなら・・・
[SR魏武曹操・R曹仁・SRハルカ様・R楽進・C曹彰orC満寵]とかはどうでしょうかね?
序盤は連突&増援で凌ぎ、中盤は魏武号令&雲散霧消で攻防。
やばくなったら、刹那号令も使って、3+4で全員武力7UPです!!
城門付近での桃園さえ防げれば恐らく大丈夫かな・・・?

R張郃があれば、ネバギブもアリだと思いますね。

本気でヤベエなぁ、とか思い出したら、SR周瑜でw


クイズは・・・
正直面倒だったりしますね^^;
第一弾の時は、勇んでやっていたのですが。
  1. 2006/08/09(水) 00:54:35 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

え、そんな!w

ネタだったって事ですかw
でも実際イベント駆使すれば有利に運べそうでしたね。
次回こそはw

ふむふむ。刹那だとそんな感じですか~。ではそっちはそっちで頑張ってきますwって、一体何回魏難伝やる気なんだろうw

メガシューユキャノン、もはや魏伝ではないですが、確かにそれが一番楽そうですw

クイズは一応masakiさんのキャラがご褒美画像になってるんでその勢力だけでもいかがでしょうw
孫尚香!?と小躍りしそうになった私にはショックが大きかったですがw

まぁあの焼き直しご褒美画像ではあんまりやる気出ないかもしれませんけどもw
  1. 2006/08/10(木) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/91-5795fef9

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

