取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魏武りん

はい、土曜日にバスケやったら足も腕もぼろぼろな葉桜です。こんばんは。
アレですね。野球の練習の時と言い、今回と言い、運動不足過ぎますね。走りこみでもしようかしら。でもそんな暇もない忙しさ。社会人って偉いなぁ。

さてさて、では大戦のお話を。
まずはたまりに溜まった、4日分の進撃結果をまとめて見てみましょう~。

○×××○× △○×○○○ ××○×○○○ ○○○××○×

いや、やり込みましたね~。
14勝11敗1分

何かどーにか勝ち越せてはいますけど、これで着々と侵攻が上がってるのはどーにも納得行きませんね、やっぱり。

私、散々文句言いながらも、あの一戦一戦の緊張感が大好きだったんですね。今更気付きましたw


では、気を取り直して今日の分だけですが全国の解説を~。
八卦入り蜀4枚(馬2槍2)との連戦を制して、6連勝で意気揚々と7州制圧戦へ乗り込みます。

こちらのデッキはいつも通り。

SR馬超 R楽進 R姜維 UC蔡文姫 UC曹仁


1戦目:李典、荀攸入り魏5枚。
苦手だ。苦手過ぎる。
この二人にさえ気をつければ~って話なのに、なぜか気をつけられない私。火計には確実に対応できるのに大水計はすぐに忘れ去る脳味噌のおかげでズタボロにされましたw


2戦目:神速イク様
神速号令は苦手の部類なんですが、開幕大分押し込めたので、そのまま飛天を舞って各個撃破で勝利。
あんな判りやすいトコに賈ク置かれたらそりゃ姫で踏みますよ、と。


どうにか1勝を挙げての3戦目:大徳入り蜀槍五枚
…… (゚д゚)

………さ、さっすが、SEGA!!空気読めてるな~。

…………フザケンナw

基本的に現在のデッキだと大徳に対抗できないんですよね。
白銀なんてごちそうですしね。挑発白銀にしても落とせて2,3枚程度じゃマックス士気使い込んだ甲斐がないですし…。
蜀に対抗できる攻め手を考えるべきなのかな…。

4戦目
周泰、馬策、赤壁周瑜、潘璋、呉国太

いや、馬策ホント強いわ。
槍多目な相手だけど萎えないで最後まで楽しく戦えました。
多分、上手い人と戦えたからなんでしょうね。
大火と言い、蛮勇と言い、使い方がホント上手かったので。
大火マウントから大分リードを奪われたんですけど、残り0カウントで一矢報いることができたので個人的には大満足でした。


う~ん、大徳やら覇者やらには純粋な武力差で叩きのめされるのが痛いですね。特に大徳相手だと飛天が逆にネックになりますんで、攻め手が…w
UC張飛とかもういるだけで勝てる気しないですし。

第一候補は
UC曹仁→R曹仁なんですけどね~。いないしw
全体強化系がいると攻め手が増えて良いんですけどね。


では、今日の更新はこの辺で~。
あ、そうそう、タイトルの魏武曹操なんですが、1枚は相方の関羽さんがあまってたのでトレード。
もう一枚は友人の覇者昇格&誕生日祝いにプレゼントしてきました。


魏武曹操と言えば群雄伝魏難モード最終章。
ありがたい事に獅子天さんと雨道さんから師の教えをかけて頂きましたw
ダブル師の教えとか、もう後は天下無双するだけですね。
問題は私の持ち計略が自爆とかそんなんだって事でしょうかw


とりあえずお二人の教えを参考に1戦してきたのですが良い感じでした。これはイケそうです。
兵法増援にしといたのに忘れてたせいでやられちまいましたがw
全員いなくなってから増援の法に気付いてもなぁw

そんな訳で、次回には良い報告ができるかと思います~w(言っちゃったw)
  1. 2006/08/01(火) 03:53:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボッコボコ | ホーム | これはヤバイ>>

コメント

カンニングペーパー渡しに来ましたw
どうしても魏伝無理!ってなったら見てくださいw

魏武、ホウ徳、カク、楽進、テイイク版です。
中央ちょい左から張飛が来るのでカクをその前に配置。
右から関羽が来るので曹操を当て、イベント起きたらそのまま壁突撃で落とす。
そうすると曹操が鬼になるので開幕は勝てる。
テイイクは出しても撤退するだけだからマウント桃園対策にステルスで。
諸葛亮は掘らない方向で。
劉備は一回はイベントの一騎打ちで追い出せます。
二度攻めを返せば魏武ですごいことになってるでしょうから余裕ですw

一回勝ったらあとはチャレンジで適当にw
  1. 2006/08/01(火) 17:55:27 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集]

レス

しっ、師匠~w
師の教え、ありがとうございますw
ふむふむ。あ~。関羽さん、当てちゃって良いんですね~。
どうしても張飛、馬超、黄忠あたりに当てたくなっちゃうんですけどねw

とりあえず魏武で凄いことにするのがポイントですねw

頑張ってきますw
  1. 2006/08/01(火) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

最近、というか、いつから運動をしていないか分からない位です^^;

さて、自分の場合、僞帝と似たような、僞師の教えになっていそうですがw
次回は期待していますよ^^
獅子天さん、親切に書いて下さっていますね~
凄いなぁ・・・
  1. 2006/08/02(水) 02:46:33 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

レス

何を仰いますやらw
雨道さんの師の教えも凄い丁寧でしたよ~。
本当、お二人ともありがとうございます。

絶対お二方のデッキで魏難クリアしてご報告致しますよw

運動はアレです、するもんじゃなくて見るもんなんです、きっとw
  1. 2006/08/02(水) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/89-1ea2351d

葉桜

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

