取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛天絶不調だよ飛天

仕事忙しくて大戦行く暇ないです。しかも半分くらい仕事じゃないのに強制作業とか。泣きそうですよ~。
こんばんは、葉桜です。

まぁ忙しい中無理に今日時間空けて行ってきたんですけどね(ぉ)

とりあえず、まずは日曜の全国状況を~。

×○○× ××○×

。3勝4敗…orz
負け越した…。

一応軽く振り返ってみましょうか。

こちらはいつもと変わらず

SR馬超 R姜維 R楽進 UC曹仁 UC蔡文姫

の飛天デッキ。
装備品も全員分集まりました♪

しかし馬超さんの装備が微妙過ぎるw
せめてダメ計ダメージダウンとかなら…ねぇ?

第1戦 5州制圧戦4戦目。
ちなみに前3戦で3連敗中なので崖っぷちw

LE諸葛亮 LE車輪張飛 SR趙雲 R姜維

何か背筋を冷たいモノがw
勝てる理由が見当たりません。負け~。

あえなく昇格戦失敗です。
失敗したのは2州制圧戦、4州制圧戦に引き続き三回目。トータルで500戦は超えてるってのに何か初心者みたいですねw

第2戦
R一騎馬超 R徐庶 R甄皇后 R魯粛 UC徐盛

…いや、魯粛入れるくらいなら最初から魏蜀で組めば良いんでないかい…?と思わなくもないですがまだ始めたばかりなんでしょうかね。
舞い始めた甄皇后は放置。まぁいくら溜まるの早いっつっても計略が計略ですので。軽やかに勝利。

第3戦
再び制圧戦へ。
Rゴツ UC木鹿 C刑道栄 UC周倉 C猛優

何か猛進の大号令がやりたかっただけらしいですw
何度挑発されても連発するその姿に漢を感じつつ落城勝ち。
空気読まないでごめんなさい。

第4戦
SRスーパードクター UC周倉 UC皇甫嵩 UC王允 C張梁 C金柑 C劉表

開幕は楽しく撃墜させていただき、数発攻城をゲット。
姫が飛天を舞ったところで、わらわら来たのでとりあえず槍どうにかしようと挑発を掛けると華陀が。こいつ忘れてた~!!
何だかいっぱい来て怖くなりひっこむ自部隊。いや、槍以外のトコ突っ込めよ、と思ったのも後の祭り。
どうにもできずに落城負け。

第5戦
SR呂蒙 R孫尚香 R太史慈 SR孫権

普通に考えたら負ける要素ないのに何故か負けてる。何で?(ぉ)
一応ラグが酷かったのは覚えてますが、その分差っ引いてもおつりがどばどば来るハズなんですが…。

第6戦
UC甘皇后 R魯粛 SR董卓 C丁奉 UC程 UC姜維

よく覚えてないけど4色デッキに負けたorz
暴虐でもやられたんですかね…?いや、ホント何で負けてんでしょうか?w

第7戦
SR甄皇后 SR張春華 R荀 R楽進 UC典イ UC程 C曹昂

号令系ならいざ知らず、飛天としてはお客様。
美味しく頂きました。
でも他のデッキも結構お客様だった気がする。ホント何で負けてんですか?自分w
こっそり昇格w

第8戦
SR劉備 Rペンギン R姜維 UC張飛 C夏候月姫

開幕のぶつかり合いで、うまく全員残されて増援。開幕落城負け~。



ラグは一貫してひどかったんですけど、意味不明の敗北が多すぎですね。
そうそう、最近気付いたんですが、私どうにもわらわらが苦手みたいです。
悲哀とかはともかく、あいつらがまとまって来ると圧迫感が…w
呂布ワラとかもう勝てる気がしないっす。
せめて体力回復は止めて下さい~。

そうそう、この日は一回昼に進撃して、物足りなくて夜にもう一度行ったりしたんです。
で、昼。1枚目から張春華。
友人にメールしたら、覇者曹操なら余ってるよ~、との事だったので後日トレードの約束を。

夜。5枚目。
何か武力と知力が凄い事に。そして目に入る計略名。『覇者の求心』
ちょっ!!w

ごめん引いちった、とメールすると、孫策も出せるからそっちにする?とのお返事。
ありがとう友人!w

それにしても私、ひょっとして曹操に好かれてるんですか?アレですかね。敵陣に送り込むダメ将軍として見出されたりしたんでしょうかね。

ちなみに、こっそりマイ2大絵師である、masakiカードと獅子猿カードが出揃ってきてますw

最近ヒキが本当に良いんですが、どっかに福の神様でもいらっしゃるんでしょうか?その分全国がアレっぽいですけどw
  1. 2006/07/27(木) 00:49:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これはヤバイ | ホーム | ゲーセンの中心で悲哀を叫ぶ>>

コメント

まぁ、アレですな。
masakiさん引き羨ましいです^^

獅子猿さんのカードも集めたいですね。
それと、横山LEとかも集めてみたいw
  1. 2006/07/28(金) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

masakiカードだなんだって言っておいてこっそりR曹仁トレード出しましたけどねw
また帰ってくるんで無問題ですw

いや、まぁ何だかんだ言ってやっぱ全カード欲しいですよねw
LE最近見ないですね~。
初期は本当にサービスパックだったんでしょうか?
  1. 2006/07/29(土) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/87-3ab5962f

葉桜

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

