取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊れ踊れぇぃ!

今さっきヤフオクやってみたんですけど、これ無意味にハマりそうで怖いですw
オークションって中毒性あると思うんですけどどうでしょう?
はい、そんな訳で飛天デッキに舞い戻ってきた葉桜です。こんばんは。

さてさて、今回は日曜日のお話を。

結果としては

○○○○×

で、ようやく腕が戻ってきた感じですね。
まぁ初戦は通信障害が発生したのでなかった事になってはいますが。

では軽く振り返ってみましょう。

こちらのデッキは変わらず、飛天挑発白銀。

SR馬超 R姜維 R楽進 UC蔡文姫 UC曹仁

一戦目のお相手は…

SR大徳劉備 R関羽 C夏候月姫 C張松 C簡ヨウ

大徳&車輪号令!?
…何ていうかもの凄いヒキに泣きそうになりました。
開幕自体は姜維壁にして突撃&迎撃でお互いイーブンw
問題なく進めて、インターバルへ。
士気も溜まって良い感じになった所で画面上に違和感が。
変だな…と思っていると通信障害が発生した模様。

COM戦になり、1勝分得したかな、と思いながらも相手は車輪&大徳。油断できません。
単発で出てくる敵を適当につぶしていると、関羽の車輪号令が。
しかし相手に残ってるのは関羽&月姫のみ。
ぐるぐる回ってる二人は姜維で適当に引っ張って、残り4人で頑張って落城勝利。

2戦目

SR劉備 R関羽 C夏候月姫 C張松 C簡ヨウ

……同じ人かッ!?
SEGAも粋な計らいをしてくれるもんですw
まぁ実際問題、低州だとホントに人がいないんでマッチアップされたんでしょうけどもw

仕切りなおしての開幕。
前回と似たような感じで、姜維を壁にして突撃&迎撃でお互いある意味イーブンw
蔡文姫の端攻めなどが決まり、若干有利に。

更に中盤、敵城門に数発攻城を決めますが、関羽の一人車輪号令が鬼。
撤退中の姜維以外でどうにか止めようと乱戦しますが、凄い勢いで落ちていく4人。
どうにか復活した姜維の挑発が決まるものの、城門を二発殴られて逆転されます。

終盤、引っ張っては撃破を続けて有利に進め、蔡文姫を城門へ。
相手が止めに出てきたところを

『はい、そこまで』

一発が決まり、どうにか逆転勝利。
姜維鬼強ぇ~。


三戦目、呉他混色。
最近呉デッキ見かけるようになりましたね~。
策流行ってるんでしょうか?w

SR孫策 R太史慈 R小喬 C朱治 SR華陀

策突っ込んでキャンセルあるいは再起の擁護者…ってことですかね?
回転率は良さそうですが、まぁただの姜維のカモです。
…姜維って反則じゃないのか?w
華陀がいる意味もイマイチよくわかりませんが。

まぁ策頑張る。姜維引っ張る。迎撃受ける。小喬キャンセル。
なんていった、間に合わなかったキャンセル(ラグありだったんでしょうかね?)等もあり、問題なく落城勝利。


制圧成功しての4戦目。
今度は神速デッキです。低州ってホント色々楽しめて良いなぁw

S張遼 SRホウ徳 UC曹仁 UC李通 R荀

中央両端が岩場だったので、槍がいるこちらがかなり有利に。
そのまま有利を活かしきって勝利。

しかし馬超がホントに大活躍しますね。入れて良かった武力9、といった感じでしょうか。


敗北の5戦目は鬼門、蜀単でした。

LE仁王張飛 LE趙雲 R関銀屏 Rホウ統 UC姜維

いや、張飛が固い固い。
趙雲にもやられましたね。

ほぼ逆転不可能な中、何とか一矢報いようと姫で城門に張り付いて連環を使いますが、仁王立ちの漢っぷりに惹かれてか(違)、ふらふらと姫が寄っていってしまい攻城できずに敗北。


さてさて、では次回は、今日のお話をw
って、いつになったら最新のネタ書けるんだ、自分w

ちなみにヒキは、

LE諸葛亮 R曹仁

…何かこっそりヒキ神様が降りてきてる気がしますw
ではでは~。
  1. 2006/07/13(木) 00:43:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うわぁ。 | ホーム | 誰か…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/83-8b484559

葉桜

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

