取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰か…

誰かツッコんで下さい。
祝融はSRじゃねぇ、とw

いや、他軍って黄色いじゃないですか。何か普通にSRに見えちゃいましたw
微妙に1の頃の癖が抜けきってない葉桜です。こんばんは。

今日もやってきたのですが、とりあえず今日は土曜日のお話を。

とりあえず飛天に慣れなきゃどうしようもないと言うことで、敗北上等で全ツッパ。

結果は

×××○×○×

2勝5敗。やりたい放題に負けてきましたw

でも2戦目から昇格戦で、2勝3敗でギリギリ4州まで昇格出来ましたw
頑張ったなぁ、私。

簡単に振り返ってみましょう。

私のデッキは前回の趙雲を馬超に変えた飛天デッキです。

UC蔡文姫 R姜維 SR馬超 R楽進 UC曹仁

やはり武力8と9の差はデカいですし、必要士気が6に増えたとは言え、殲滅力は並大抵のものじゃありませんので。
今でも馬超は十分強いと思ってます。
でもせめて勇猛くらいついて欲しかったですがw

一戦目相手

SR曹操 SR張春華 R楽進 R荀 R張コウ

刹那の粘り初体験。これはヒドいw
反計されるってわかってるのに計略使って案の定反計など、意味不明な行動多発で落城負け~。

二戦目相手

LE大徳 LE諸葛亮 LE大車輪張飛 R魏延 C趙累

無理ゲーくさいですw
舞えないわ二人掛けで挑発もできないわ大車輪だわでぼろぼろの落城負け~。

三戦目相手

SR劉備 SR馬超 R黄忠 R徐庶

相性は悪くないと思いますが、劉備を抑えきれずに落城負け~。
大徳怖ぇ~w

四戦目相手

R全突馬超 R張遼 R賈ク Cぞーは C蔡ヨウ

全突しといて姜維の近くうろつくなど、相手のミスに救われ勝利。別に挑発打ってないのに刺さってくれました。

五戦目相手
SR張遼 R夏候惇 UC荀攸 UC程

流され続けて気付いたら落城w

六戦目相手

SR孫策 SR太史慈 R小喬 UC韓当 C虞翻

挑発キャンセル等で苦しみましたが、何とか勝利。火計打たれてたら危なかったかも知れません。

七戦目相手

R祝融 C木鹿大王 C金環三結 C帯来洞主 C孟優

うは、象単キタw ほぼ全員に武器が付いていることから、かなり使い込まれていることがわかります。
象さんとは初対戦なのでちょっぴりわくわくw

開幕、右と左に象さんが固まってます。
何故この時点で気付かなかったのでしょうか。象さん進撃、兵法連環。

か、開幕乙だとッ!?

少し慌てながらこちらも連環を打って、2対の方へ馬を全員向かわせます。左伝士気のお陰で少し早く打てた挑発を反対側の3体にかけ、引き剥がし、どうにか1割ほどを残してインターバルへ。

飛天さえ舞ってしまえば分があると踏んで、飛天を舞って攻めあがる。
カウンターで孟優が攻めてきたので、楽進をあてがい戦場を相手陣内に移します。

出てくる相手を頑張って潰していると、孟優が回復。攻城一発でも決まってしまうと落ちてしまうので、ゲージ溜まるの覚悟で楽進が2回ほど連突。もっかい回復。
さすがに荷が重そうだったので、城内休息中の曹仁と楽進を入れ替えることに。

同時に相手陣内では押し気味に試合を進めて、姜維を壁に貼り付けます。

馬超で守ろうと出てくる敵に突撃をしようとすると…

『パリーン!!』


……曹仁出てないのに楽進引っ込めちゃいましたorz

多分勝てただろうに、凡ミスで終了。


まぁ、こんな感じで、最後が一番熱かったですw
この試合で燃え尽きて、対人は終了。群雄伝を2回ほどやった所でタイムアップとなりました。

救いなのは、後になればなる程デッキの扱いに慣れてきた事でしょうか。印象深かったのは一騎打ちのボロボロ具合ですかね。
SR馬超で素の楽進と引き分けて…。
ここら辺も今後の課題ですねw


と、ヒキは今度こそSR。孟穫です。

夫婦キタ━━━━!!

……ハッ!!…祝融トレードに出しちゃった…orz


では、次回は日曜日のお話を~。普通に平日忙しいのでいつになるかはわかりませんがw
スポンサーサイト
  1. 2006/07/10(月) 01:32:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<踊れ踊れぇぃ! | ホーム | 飛天楽しっ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/82-d4afa409

葉桜

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

