取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛天楽しっ!!

飲み会やらなんやらでまったく更新できてない葉桜です。こんばんは。

昨日やろうと思っていつものホーム行ったんですけど、いつの間にやら平日は予約制じゃなくなってしまったみたいです。
ちなみにデフォルトは連コ上等の飽きたら交代。

待ってられるか!!と思い、普段は行かないもう一つの設置店へ。
すると群がってる割には何故か1台空いていて余裕で座れる。よくわかりませんがラッキーでした。立ち見5人くらいいたのに…。

で、珍しく予告通り飛天挑発で全国を。

デッキはこちら。

UC蔡文姫 R姜維 SR趙雲 UC曹仁 R楽進

で、いざ出陣。

一戦目
相手。蜀単。
初っ端からキタコレ。

SR大徳 R趙雲 UC黄忠 C趙累 C夏候月姫

槍4の騎1ですね~。何とも腕が鳴る相手です。

って、挑発しか使わずに勝利。

いや、まぁ武将小出しにしてきたから挑発+連突で各個撃破できちゃったんですけどね。
足並み揃えて大徳で押し込んで来たら危なかったかと思いますが。

2戦目、魏単

SR関羽 SR賈ク SRホウ徳 SR張遼

またこんな時代に神速デッキとは、素敵な方と当たれたものです。

序盤はお互い様子見へ。
煮え切らないので挑発を使い無理矢理勝負に。武力差と迎撃分で若干有利に事を運ぶも、賈クを曹仁が踏んでしまい撤退。お互いインターバルへ。

中盤、さて、飛天と神速のぶつかり合いか、と思いながら舞い始めます。相手陣営からも煙が。さぁ、存分にやり合おう!と集中していると相手が計略発動。


鬼神降臨!!


『げぇっ!!雲長!!』

もう完全に忘れてました。
序盤に挑発打ってしまったせいでここでは挑発打てず。
どうにか槍でけん制していこうとうろちょろするも、ぶつかる直前で方向転換して姫の方へ走る雲長。

『ぎゃー!!』

一瞬で溶ける姫。
遅まきながら挑発を発動し、他の連中の連突等で被害は最小限で食い止めましたが、普通に大ダメージ。

どうにか攻城だけは入れさせずに兵法連環を使いながら守り抜き、決戦は終盤へ。

とうとうやって来た飛天VS神速。
しかしお互い発動すると、速ぇ。しかも武力差がorz

ダメだよ、半年ぶりの飛天なんて体がついていかないよ。
と、そんな感じでいつの間にやら全員撃破され終了。


あ~、せっかく漢気デッキと当たれたのに恥ずかしい戦いをしてしまいましたw

全体的に見て、挑発の無駄撃ちが多かった感がありますね。
あとは騎兵の動きに慣れることでしょうか。

デッキ自体も少し即興なので、入れ替えるポイントは結構ありそうですし、何より楽しかったのが良かったですね。
やっぱり飛天デッキが好きなんだなぁ、と感じることができた、ということが一番の収穫でしょうか。

少し飛天で遊んでみますね~。

今日のヒキ。

SR祝融
  1. 2006/07/08(土) 04:49:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰か… | ホーム | うはぁ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/81-02503050

葉桜

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

