取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へたれた…

昨日大戦行って来ました~。

で、どんな面白デッキ組もうかと思ってたんですけど、結局何も決められずにいつもの大徳デッキに。

くぅ…へたれてしまった…

勝率なんか気にしてないハズなのに、安全牌を切ってしまった…。

で、戦績の方は
○×○○○

こちらの布陣。
SR大徳 SR趙雲 R姜維 UC陳到 

なんか2になって募兵がついてからなおの事固くなった感のある復活大徳デッキですね。

一戦目、相手のデッキ、魏武曹操かと思いきや指揮曹操。
群雄伝と間違われたのでしょうか?
普通に撃破。悪い事をしたのかも知れません。

負け戦は飛ばして、
3戦目。

R孫堅 Rタメ孫策 R周泰 R周瑜

…すっげぇ懐かしい感じですね。
呉バラか~。
孫策が蛮勇ならなお心に響いたのですが、雄飛孫策は好きじゃないので普通に大徳で押し勝ち。
今見返したら相手さん天啓と火計使ってないですね。
天啓をうまく使われたら普通に負けてたのでしょうけど。

4戦目。

SR劉備 SR馬超 R不動関羽 R徐庶

不動関羽とか2になって初めて見ましたよ。
大徳4枚同士なのに何故か落雷に頼る相手を切り捨て落城勝ち。
大徳デッキで大徳打たなきゃ基本的に勝てないですよ。

こちら文武両道多いですし。

5戦目は騎馬なし魏単。しかも黒白。

UC許チョ UC典イ UC荀攸 C李典 C満寵

李典の存在を普通に忘れて神速戦法をキャンセルされるも押し勝ち。

まぁ基本的に荀攸にさえ気をつければ怖くないです。
募兵持ちの弓兵って凄いですよね、しかし。

要はあれです。勝ち戦のほとんどが相手のミスor相性の問題。
しかし騎馬減りましたね~。さすがに低州だと騎馬は使いこなせる人が少ないということなんでしょうか。
でも実力=州って時代でもないですしね。全体的に減ってるだけでしょうか。

さて、2戦目の負け戦。
メガシューユ主体の弓3槍1にボロ負けしました。

シューユ砲の範囲長いなぁ。範囲に1枚だけ、とかがかなり難しいですね。
計3回撃たれて6人が範囲に。4枚中3枚が焼ききれない知力を持っているにしてもキツかったです。


以上、勝ち越しはしたもののイマイチ不完全燃焼な葉桜でした~。

やっぱ面白いデッキじゃないとなぁ。…次は封印の舞しかないかw
  1. 2006/07/03(月) 22:27:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うはぁ | ホーム | あはははは!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/79-f5eb887f

葉桜

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

