取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョーはるかッ!!

うん、タイトル適当につけました。ごめんなさい。

昨日は4時起きで野球大会行って来ました。で、まぁ夕方頃には帰れるだろうと思っていたら、帰宅時間は午後10時。帰って10分しない内に寝てました。
えぇと、何が言いたいかと言うとですね。一昨日、『明日中には必ずコメント付けさせて頂きますので…』とか言っといて無理でした~。と。ホント申し訳ありません。今日中には頑張りますので~。


さて、張春華なんですけども、全体強化が駄目ならダメ計と組ませたらどうかな~、と思い、真っ先に頭に浮かんだのがR司馬イ。
水計連破!夫婦デッキ!ネタとしても申し分ナシ!
これは良いです。是非使ってみたい。
さて、3コス使って残りのカードはどうしようかな~、と調べていたら…

………あれ?旦那の計略違くね…?

水計連破じゃなくなってました~orz
でもよくよく見ると。攻守自在、使えそうです。

曰く、『範囲内の敵の武力と知力を下げる。
範囲内の敵の数より味方の数が多かった場合、範囲内の味方の武力と移動速度を上げる。』

ほぅ。ほほぅ。
これはアレですね?魏武を封印したお陰で全体強化を入れられなくなった私への神様からのプレゼントですね?

そんな訳で早速サンプルデッキ。

SR張春華 R司馬イ R楽進 UC典イ UC夏候淵

で、今日試してみたんですが。凄い、凄いですよこのデッキ。



怒涛の3・連・敗!!


……何このテクニカルなデッキ…orz

何かいくらでも負けられそうだったんで3回でギブアップ。
いや、デッキ的には面白いです。
多分強いんだろうな、とも思います。
でもね、うん。対人ブランクが長すぎる私には普通に無理ですよ~。
そもそも、攻守自在の範囲狭すぎです。うぅ、後方指揮くらいの範囲には…なりませんかね?

まぁ自分の腕が悪いんですけどねw

とりあえず、感触としては悪くなかったです。
あと20連敗くらいしたらモノになるかも知れませんね。

あと、R楽進枠とUC夏候淵枠は再考の余地がありそう。R楽進をR荀とか…って、これ以上テクニカルにしてどうするんだ自分。
まぁ可能性はあるので、とりあえず腕磨いてから再びチャレンジしてみようかと。

まずは飛天デッキ辺りで騎兵の使い方を勉強しなおしましょうかねw


今日の引き。

SR 孫策

R  周瑜 姜維

地味に大漁。対人戦不調の時は引きが良いって本当だったんですねw

続きは現在の大戦1未所持カード状況です。
現在の三国志大戦1未所持カード状況



SR 王異 関羽 徐庶
R  夏候淵
UC 荀



SR 諸葛亮 ホウ統 奮起劉備
R  馬超 劉備 神速趙雲 不動関羽



SR 呉夫人 小喬 孫権 呂蒙 孫策 太史慈
R  小喬 魯粛



SR 華陀

西涼

SR 蔡文姫 董卓 呂姫
R  王異 貂蝉 陳宮 馬岱 馬超
UC 徐栄



SR 袁紹 甄落
R  田豊 文醜
UC 沮授
スポンサーサイト
  1. 2006/06/25(日) 23:25:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ~ | ホーム | 全国制覇>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/75-b8072e89

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

