取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりした!

W杯のショックで今まで沈んでました。
いや嘘です普通に忙しかっただけですすいません。

はい、そんな訳で、給料日までの日数と財布の中身を見比べてみたら明らかに大戦資金が残っていない(むしろ大戦分除いてもマイナス?)だった葉桜です。こんばんは。

アレです。羨ましがられるヒキも、大戦できなきゃ意味ねっすね。

さて~、まぁ要は給料日まで暇なので、いや嘘です暇ではないですごめんなさい社会人キツいです。
…まぁ要は書くネタがないので、デッキでもつらつら考えてようかな、と。

丁度張春華デッキ考えなきゃいけなかったんで丁度良いっちゃ良いですね。デッキも出来てないのに大戦なんか行ってもアレですし…はい、また嘘つきましたやりに行きたいですごめんなさい。


えぇと、まぁ、ね。とりあえず張春華デッキなんですが。
基本的に相性の良いデッキは、全体号令(強化)、超絶強化、単体強化をメインにしているデッキでしょう。
現在の私のメインデッキ(SR劉備、SR趙雲、R姜維、UC陳到)なんかは結構いいカモです。…そもそも大徳一本槍なのがアレなんですけどね。

超絶強化や単体強化相手だと士気的に若干不利になり場合もありますが、範囲に入れる枚数によっては十分有利に立ち回れます。

問題は、ダメ計、妨害、舞計略(舞には効かないよね、効かないよな、うん)辺りをメインにしているデッキでしょうか。
回復が付随してくる計略相手も少し不利かな。と。

あ、それと計略の特性上後出しになる&後出しできる状況にないといけない、というしばりが存在しますので、魏単が望ましいですね。

それらを踏まえた上でのサンプルデッキ1。

SR張春華 R荀 SRホウ徳 UC典イ R徐晃orR曹操

基本ハルカで強化系を潰して、様でそれ以外を見つめるとゆー感じですね。見るべき対象も減るので、様の使い方もそんなに難しくなくなると思われますが。

問題は攻め手に欠けるトコでしょうか。

後は、ダメ計、妨害等には普通に対応するという方向で行くと、

サンプルデッキ2

SR曹操 SR張春華 UC典イ R楽進 C曹昂

とかですかね。コレ前使ってみたデッキのホウ徳を典イに変えただけですけど。
まぁ強いんだろうなぁ。

同様にR曹仁入れたデッキも面白そうですよね。攻め手となる全体号令欲しいだけだから刹那の大号令も良い感じ。
士気も軽いので噛み合いそうです。

問題は私がR曹仁持ってないって点ですが。

さてさて、どうやって面白デッキ組んでくれようか。(面白!?)

まぁ時間はたっぷりあるんでのんびり考えてみますよ~。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/15(木) 23:02:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<整理整頓 | ホーム | W杯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/71-f21119c1

葉桜

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

