取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝説 横山劉備

はい。昨日を最後に筋肉痛とはさよならできたようです。
うん、1週間の記録作らなくてホント良かった。

今日は張春華でデッキ組んでCPU戦でお試ししてきたんですが、どうにも微妙。
SR曹操(魏武1) SR張春華(2) SRホウ徳(1) R楽進(1) C曹昴(2)

だったのですが、二つの意味で槍がなぁ、と。
典イの武力が7に落ちたのが痛いですね。使いずらいよ~。いや、総合で考えれば使いやすくなってるんですけどね~。
っていうか皆さん槍兵使いすぎです。この状況で騎馬4とか私の腕じゃ無理だよ~。

まぁハルカデッキについてはやんわり考えていきたいと思います。
張春華自体は凄い楽しいし。
元々妨害系計略が好きなんですよね。挑発とか連環とか。なんかいかにも性格悪そうだけど。

結局全国戦はいつもの大徳デッキで進撃して、2勝1敗。負け試合では雄飛孫策が輝いてました。あれ結構キツいですね。

現在は2州の昇格戦中。残り4試合中1勝で昇格です。

まぁ放置してCPU戦ばっかやってたんですけどね。

で、何だか排出がイヤな感じで8枚くらいひいて全部白と黒。

経験上、ハマリが深ければ深いほどSRが出てくる確率が高くなるので、そろそろかな…と思っていたら何か凄い見覚えのある絵が。

1290801_1120690027.jpg


横山先生~!!

そんな訳でレジェンドひきました。
なんかやたらキラキラしてるけど、桃園劉備持ってないから普通に桃園の代わりに使いそうです。

あぁ、予想以上にカッコ良くてトレードに出せませんw
桃園忠義の援兵デッキとか組んでみようかなぁ。
…思いつきなのに結構凶悪かも……
  1. 2006/06/11(日) 03:29:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<W杯 | ホーム | 張はるか。>>

コメント

良い引きですなぁ~

春華サマとLE桃園劉備ですか。
羨ましすぎですw

魏武デッキには、R張郃かUC程かUC典韋を入れたいところですね~
槍無しでは、ちょっときついかも^^;
神速趙雲とかが猛威を振るっていたりしますし。
  1. 2006/06/11(日) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

レス

>雨道さん
はい、アレです。張春華については本当に申し訳ないw
雨道さんの一番欲しいカードだと気付いたのは記事上げた直後でした。いや、ホント、せめてものアレに、メインカードとして大事にしていきたいと思います。

LEについては何というか、雨道さん効果ですよ~。きっとその有り余る神っぷりに、レスしただけでも福の神効果がついてくる!みたいな。ありがたや~。

>魏武デッキ
そうですね~、槍入れないとホントキツキツっす。
やっぱりUC典韋を入れることになりそうです。
ホントは程の方がコスト的にも計略的にも良い感じなんですけど、私のスキル的に低武力の槍兵をフォローするのはまだ無理そうなので…w
ってか、雨道さんのおススメデッキとかなり被ってますねw
こ、個性出せるように頑張りますw
  1. 2006/06/12(月) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/69-f3e5f5e9

葉桜

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

