取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ痛ッ!!

寝ている時に右足ふくらはぎに激痛を感じて跳ね起きました。足攣ってました。一体どんな夢を見たのでしょう。その日は一日中足を引きずっていた葉桜です。こんばんは。

さてさて、年の瀬も押し迫って参りましたね。
私も明日から実家に帰省する予定です。
実家にはネット環境がありませんので、あまり更新はできなそうですね~。
ちなみに三国志大戦環境も悪いので、ロクに大戦もできなそうです。

そんな訳で、恐らく今年の更新はこれで最後になるかと…


ではでは、恐らく今年最後となったであろう、大戦の話を少し。

スキルダウンは想定の範囲内でしたので、サブICで趨賈クデッキを試すことに。

R趨 R賈ク R華雄 R張遼 C李カク&郭

相手は呉バラでしたが、余裕の敗退。
槍なしの西涼で単色を組むのはやはり間違いなのでしょうか。
可能性自体は高そうなのですが…

とりあえず、あり得ないくらい武将の動きが悪いので(私の腕のせいですがw)、SR大喬デッキで楽しもうと2戦ほど。

SR大喬 R孫策 R周泰 R太史慈 R呉国太

呉単、蜀単とそれぞれあたり、余裕の敗退。
最強のハズのこいつらが負けるなんて…w
まぁ呂範の火計を孫策、周泰、太史慈が一度に喰らえばそりゃ負けます。
火計忘れるっていうのはスキル云々以前の問題のような気もします。

奮起入りのススメ白銀デッキはもうどうしようもないです。
封印しても馬超が暴れ回りました。武力9は封印の大敵ですね。

順調に品位が落ちるのは良いのですが、負け続けるとさすがに悲しくなってくるので飛天デッキで一戦。

7品ながらも、何故か討伐成功。
順当に6品に上がってしまいました。
いや、飛天楽しいですね~。

排出はR馬岱。
既に持っているので、相方へ右から左ですが。
そんな訳で、そこそこスキルも戻ってきたのですが、次回はまた1,2週間先のことになりそうです。

大戦と出会ってからもう半年になるんですね。
そう考えると感慨深いものがありますが、使った金額とSR産出量を考えると、更に感慨深いものがありますw

いやいや、楽しいのが一番ですよね!カードとかお金とか、そんなモンは関係ないですよ!w
そういったものは考えないことにしましょう。

…だって、考えると泣きたくなってくるから…w

えぇ、まぁ何にしろ、充実した一年でした。
ではでは皆様、来年もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/29(木) 02:12:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<生存報告 | ホーム | っとと…>>

コメント

あけおめー!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね!!

SR大喬デッキかー、そういやしばらく使ってないな~
何気に強いですよね!守ろうと思ったら士気12くらい溜まりますし・・・
ただ、そこからの逆転が・・・(^^;
呉国太も手に入ったし僕も久しぶりに使ってみようかな?
とにかく相手に「アッ」と言わせるのと、後ろの見学者から小さく「おぉ」と拍手を貰うのが楽しみで使ってます(w
やっぱ、楽しむのが一番ですよね!! カードの引きなんて・・・(^^;
  1. 2006/01/02(月) 00:43:33 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集]

あっけました~w

明けましておめでとーですっ!!^^
スキル低下と知っていながらSR大喬入りのデッキを試すとは^^;なんともチャレンジャーなのかwww
確かに封印しても高武力は脅威ですよねぇ~^^;
だからその為の蔡ヨウと沮授ですっ!ww
是非蔡ヨウは雛賈詡デッキに入れてみては?柵持ちでもあるし強いですょw騎馬なのでフィールドを縦横無尽できますしww張遼あたりを蔡ヨウ&侯成、魏続、臧覇、もしくは厳氏vとかwww
ま、とりぁぇず新年のご挨拶です^^
今年もよろしくおねがいしま~っすw
  1. 2006/01/02(月) 03:42:57 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

遅レスで申し訳ありません

>荀平さん
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね~。

本当、「強いんですが…」って感じですよねw
舞った後の攻めが現在の最重要課題ですね~。
守り主体のデッキで攻めるというのは難しいです。

でも、舞わないという選択ができないのが最大の敗因かも知れませんw

>リョーチョーさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

確かに蔡ヨウ達の封印は恐ろしいですね。
しかし効果時間が切れる、とか使い勝手の面で考えると、舞い以上のチャレンジデッキになってしまう気がしますw

西涼は癖があって面白いんですが、使いにくいですねぇ。
いずれ試してみようと思います。
  1. 2006/01/12(木) 01:55:34 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/59-79a41e55

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

