取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

っとと…

旅行の方は雪で電車が止まった為中止になり、日帰りでした。それなのにお久しぶりです。えぇと、ぶっちゃけネットもする時間がない程遊んでおりました。申し訳ありません。葉桜です。

えぇと、ホントに信じられないくらい遊んでいたので、収入があったのに大戦していません。
これで1,2週間やってないんでしょうか。
次にやった時どれ位スキルダウンしているのか、もう本当に楽しみですね。

とりあえずはランキングの続きです、どうぞ~。
欲しいカードランキング

1位:SR孫尚香
ぶっちゃけ絵が全てです。
使う使わない以前に、カードリストで一目見た瞬間からずっと、私の欲しいカードランキング1位を独走していらっしゃいます。
このカードに限らず、masakiさんの描かれたカードは魅力的なカードばかりですね。
先日この絵がプリントされたミニケースを手に入れて非常にご満悦です。これでカードも手に入れば最高なのですが…

2位:SRホウ徳
魏の最優秀アタッカーですね。
絵も計略も能力も全てが魅力的な三拍子揃ったカードです。
このカードさえあれば…と何度魏単デッキを諦めたことでしょうか。

3位:SR甘寧
素敵な攻城兵の方です。
獅子猿さんの絵自体も非常に魅力的なのですが、武力8の攻城兵、ということでこのカードを。
この獅子猿さんとmasakiさんが、私の好きな三国志大戦絵師の2トップですね。このお二方のカードがコンプできたら大戦意欲が2割くらい減ると思います。
と、脱線しました。
攻城兵。良いですよね。しかも計略が体力回復ですよ。良いですよね。
金銭レートでも常にSR孫権と最下位を競りあっています。良いですよね。


さて、そんな訳で欲しいカードランキングだったのですが、旧SRが揃い踏みですね。
ちなみに次点はSR貂蝉とR関羽です。
…旧カードが多いなぁ。
いや、新カードに魅力がないわけではないのですが…。
SR甄洛やSR呂姫とか、欲しいカード多いですよ?……あ、全部絵か?w

では、次回は…どうしましょうw
とりあえず明日辺り大戦やりに行きたいと思います。

ちなみに相方のご好意でR華雄を頂きました。
これで趨賈クデッキ、怖くなりそうです。
あ、そう言えば趨賈クデッキ試してなかったなw
えっと、次行ったら試してきます~。
ではでは。今日はこの辺で~。
  1. 2005/12/26(月) 00:38:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あ痛ッ!! | ホーム | ご報告>>

コメント

俺を呼んだか(by曹操)的な反応をしてしまいました。

でも呼ばれているのは獅子猿さんの方でしたかw
  1. 2005/12/26(月) 12:57:59 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

欲しいカードって出ないものですね
王異も張春華もその他女性武将のなんと少ないことか
早く最強美女デッキを組んで遊びたい(何
  1. 2005/12/27(火) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

良い趣味してマスヨ^^

俺もmasakiさんと獅子猿さんの絵が大好きですね^^
しかし、masakiさんが描いたカードは微妙なカードが多かったり^^;
使える!!、と断言できるのはR郭嘉だけでしょうか?(汗
ちなみに、俺が全「三国志大戦」カードの中で一番好きなカードは
SR張春華です。
一日で2枚もSR張春華を引いたとき、運命すら感じましたw
もちろんSR孫尚香もイイです。
それと、Wolfinaさんも好きです~
SR龐徳カッチョ良過ぎ!!
あと、SR甘寧ですか。
彼は攻城兵の中で一番実戦で使えるものだと思いますね。
俺の周りにはSR甘寧を18か19枚位集めている人がいます。
何度かコレクションを見せてもらいましたが、
圧巻&壮観でしたよw



  1. 2005/12/27(火) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

絵で選んでなにがわるぃっ!ww

旧カードでは孫尚香に甄皇后ですかね・・未だ旧SR揃わない・・しかも新SRも希望が高まるばかりwww
リョーチョーはなんといってもSRパパが新SRでは一番ほしぃですね、とにかく欲しいのを手に入れるためには勝って勝って勝ちまくって安い値段で引ける環境をまず手に入れねばっ!って感じですので^^;
旅行残念でしたね(´・ω・`)雪・・・かぁ~まだ見てないなぁ
スキルダウン?んじゃかれこれ2週間やらずに来年もいつやるかわからなぃリョーチョーのスキルダウンはおっそろしくなりますねwww
  1. 2005/12/28(水) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

レス

>獅子天さん
若干呼んだような気もしましたが、獅子猿さんだったようですw
お名前似てますね~。
呂布ワラ、私も今度試してみたいです~。SR呂布、私が一番最初に引いたSRなんですよ~。
まぁ引いた当時は全然使いこなせませんでしたがw

>TOM9さん
そうですね~。基本的に女性武将カードは全部欲しいですw
最強美女デッキなら、SR呂姫がキーでしょうか。
個人的にはC何太后が一押しですがw

>雨道 真さん
もはや使える使えないで話してはいけないのですよ。きっとw
SR張春華は私も大好きです。
女性武将では5本の指に入りますよ~。

そ、そんなに甘寧が!!是非見てみたいですねw
無限収集か~。SR甘寧がズラッていうのは圧巻でしょうね~。私もやってみようかな。
C何太后とか。何太后がズラッっていうのは…変態でしょうねw

>リョーチョーさん
いやー、旧SRは私もサッパリですね。新SRもサッパリですがw
新SRなら私は…やっぱり呂姫でしょうかw
新Rなら田豊なんですが…。

旅行はしょうがないですね~。駅中でもめてそれはそれで楽しかったですw

スキルダウン、怖いですよ~。一週間もやっていないと、何をどう動かしたら良いものか、サッパリわからなくなってしまいますw
  1. 2005/12/29(木) 01:21:34 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/58-00229bf4

葉桜

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

