取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W攻城兵デッキ

どうも、気付いたらこないだ22歳になってました。世の人々は就職したくねぇ、と言いますが、私としては早く就職して卒論から逃れたい気分です。でも就職したらしたで似たような面倒事が山積みなんでしょうね……orz。こんばんは、葉桜です。

さてさて、最近更新ペースが落ち気味なのは資金難やら飲み会やらのせいです。私のせいじゃありません。いや、私のせいです。すいませんorz

とりあえず、少しだけやってきたのでそのお話でも。

まずはサブICで、いい加減兵法:連環と兵法:再建を覚えようと思いまして、呉デッキで進撃。

R太史慈 R孫権 R張昭 R呉国太 UC程普 C虞翻

実はこのデッキ、今までも何度か使ってます。とりあえず連環と再建覚えれば良いや、ということで2回くらい進撃しているのですが、○○×○×と、驚異の勝率。
本音としては、兵法覚えのついでに負けを重ねてダブルSと同じ品位へ…という狙いがあったのですが、予想外でした。

さて、そんな弓デッキですが今回はどうなるでしょうか。

一戦目は、新SR劉備入りの槍デッキ。
まぁ相性的な問題で、難なく勝利。マウント取っちまえばこっちのモンです。

二戦目はSR張遼の魏単神速。
えっと、勝てる訳ないですねw
ボロ雑巾のように蹂躙されて敗北しました。

そして、連環をゲット。やった!やったよ!武勇は少しも落とせなかったけど、遂に念願の連環が!!これで飛天野郎デッキも落ち着いて使えます。

とりあえず、連環も手に入れたので、と言うことで連環育てにCOM戦を。
兵法育て用デッキ、W攻城兵デッキを用意します。

SR孫堅 R曹操 UC張コウ UC黄蓋

ぽんぽんぽん、とボタンを押していきます。

……ふぁッ!! 全国やっちまった!!

どうしたものかと思いながらも、無情にも対戦相手が見つかってしまいます。

とりあえず、COM戦同様の配置で、片端に固めて曹操が後ろから伏兵踏みダッシュ、孫堅が護衛役として進みます。

まずは開幕兵法連環。
幸運なことに、相手は逆サイドに固まり気味です。恐らく伏兵がこちら側にいるのでしょうが、曹操が走って露払い。
中央寄りの敵から順に孫堅で潰しながら進みますが、いかんせん兵法Lv1。すぐに復活した敵兵がわらわらと…

どうにか一撃は入れましたが、その後は余裕の落城負け。
色々頑張ったのですがね~。

このデッキ、COM戦ならトリプルA取れますが、対人戦じゃ何の役にも立ちませんw

Lvが上がらないまま、お金もないので終了。

…ハッ!そう言えばスウカクデッキ、作ったのに試してなかった…
次回こそは試してきますね。…いつになるかわかりませんが……orz
  1. 2005/12/19(月) 23:06:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランキング | ホーム | 金欠時の三国志大戦>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/55-8d2ddd36

葉桜

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

