取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金欠時の三国志大戦

夢の中でSR馬超がアホみたいに迎撃されました。何も夢の中でまで…と思います。ちなみに排出はC陳武でした。何も夢の中でまで…葉桜です。こんばんは。

さて、ホントにお金がありません。しかし、どうしても大戦がやりたくなってしまい、昨日本やらゲームやら売り払って進軍してきました。何だろう。バッグとか質屋に入れてまでホストに通うOL、という感じでしょうか。

まぁ何はともあれ、せっかく手に入れた貴重な大戦資金です。ゆっくり大事に使いましょう。

で、メインデッキで進軍。
5品で降格戦スタートです。

○○×

少しだけアドバンテージを入手して終了。

一戦目はよく覚えていませんね。
大徳のお陰で順当に勝利です。

二戦目は、教え入りの奮起デッキ。

その二枚以外は覚えてないです。落雷持ちとか連環持ちはいなかったハズ。

中盤、睨み合っている所で、まさかまさかと思っていましたが師の教えをかけてきます。とりあえず、ギリギリまで近付いて大徳。
すると相手、まさかまさかと思っていましたが奮起号令を使いました。

お、教え奮起号令!!



………意味ねぇ~!
デメリットしか思い浮かびませんが、どうしろと?
とりあえず蹴散らして落城勝ち。

今思い当たったのですが、ひょっとして相手、盧植、劉備の師弟デッキだったのでしょうか?関羽とかはいたような…
しかし公孫サンは見た覚えないですし、やはり意味不明です。

何にせよ、こんな面白コンボ二度と見られない気がしますw

で、三戦目、昇格戦の方とあたり、蹴散らされました。
これが4品レベルなんですね~。
全てのカードの連携がスムーズで、無駄な動きがなかったです。
これが噂の大局観ってヤツでしょうか。
私にはまだまだ遠い領域ですね。

まぁ何にせよ、600円で3戦できたのでホクホク顔で帰還です。
ちなみに、R趨を引いてきました。
こ、これはスウカクデッキを試すしか?
  1. 2005/12/17(土) 02:34:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<W攻城兵デッキ | ホーム | メインデッキリプレイ>>

コメント

夢の中・・・

僕の夢の中の排出カードは「R楽進」でした。まったく思い入れも何も無いのに・・・何故だ?!
教え奮起・・・なんでしょうね?(^^;
新劉備と旧R関羽とU張飛+盧植でコスト8ですね。
盧植のカードに三兄弟も居てるからってことでしょうかね。
二つ下の「Aチームネタ」にコメントを書きそびれてくやしい荀平でした・・・(w
フェイスマン・・・あぁ、懐かしい(><)
  1. 2005/12/17(土) 03:06:54 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集]

こんにちは。
教え奮起・・・奮起号令の魅力ってやはりアホみたいな回復量であって武力アップはおまけみたいなものですからねぇ。

とは言え後方支援なみの武力増加時間+兵力回復と考えれば士気9使う価値はあるのかな?・・・やっぱ微妙ですねw
  1. 2005/12/17(土) 14:08:39 |
  2. URL |
  3. lite_pop #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

僕もお金が無いときは金銭工作しまくりです(笑)
おかげで、手元にあるゲームとか、かなり減りました。

やはり三国志大戦はワンプレイの料金が高すぎますよね。
討伐成功で600円…マジアカ6回できるよ、とか思ってしまいます。
  1. 2005/12/17(土) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. 白夜 #-
  4. [ 編集]

600円の3プレイ=300円の得!!

いやぁ3戦目までいければ満足なリョーチョーですwww
タイトル通り300円の得ですからね!でも実感全然なぃですがwとにかく金を消費してる一方かとwww
教え奮起なんかよりある程度士気貯めておいてW奮起のほぅが断然強いだろぅに・・・まぁ物は試し、だったのでしょぅかね?
リョーチョーは近場のゲーム売れるところがなくなったので工面細工でけまへん:;
お金・・・ほしぃねwww(働けw
  1. 2005/12/18(日) 03:07:07 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

教え → 奮起号令とは変わったコンボですね~。
それよりも蜀単で、
奮起 → 奮起
車輪号令 → 奮起
の方が強そうなのに(^^;

神速で車輪号令 → 奮起なんてやられたら真っ青になりますよ~。
体験者は語るw
  1. 2005/12/19(月) 00:23:18 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

もう少しかなw

ダブルSは9品ですからもう少し落としてね♪
お前が上げろ!、、、ええ、その通りです
頑張るから、まっててね

教えは別の目的だったのか、ダメ計対策か・・・誤爆?
教えて回復量がゲージ以上で殴っても減らないとかならないしねw
  1. 2005/12/19(月) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

奮起は妨害に弱いですからその対策だったんですかねぇ
しかし、英傑号令にはもっと弱いのに、
さらにぶつかり合う前にかけても+5VS+3で瞬殺じゃないかw
  1. 2005/12/19(月) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

レス

>荀平さん
R楽進…不思議ですねぇ。
私も別にC陳武に思い入れはないのですが…
旧R関羽はいなかった気がするのですが、まぁよくわかりませんw
前の記事でもレスつけて頂いてかまいませんよ~。出来るだけ注意しますのでw
Aチームへの熱い思い、存分に語って下さいw

>lite_popさん
そうですね~。メインは回復ですので、士気取っておいて奮起→切れた所で再び奮起、の流れの方がよっぽど強い気がしますがw
未だによくわかりませんw

>白夜さん
もう手持ちのゲーム、売れるのがなくなりましたw
大戦って怖いですね~。
マジアカ、昔ハマってましたよ~。
あっちは安くて良いですねぇ。

>リョーチョーさん
ホント、300円も得なんですよね。
1戦200円か。それでも高いですがw

W奮起だったら大徳にも十分勝てる実力があるんですがねぇ。というか、W奮起は一回目の効果時間中に劉備落とせないともうどうしようもないですねw
かけられたら結構マズかったかなぁ。

お金、欲しいですね。ホントにw(働け)

>晃さん
神速や飛天デッキだと、車輪だけでも真っ青になりますねw
その上奮起までされたら、勝ち方がさっぱりわかりませんw

>TOM9さん
いえいえ、頑張って下げますよ~w
9品昇格おめでとうございます。

わざわざ横一列に並んで全員を範囲に入れての誤爆はさすがにないかと思いますw
あ、挑発対策ならありえますね。しかし、それだけの為に使うにはいささか士気がもったいない気もしますが…

>獅子天さん
う~ん、ホントに何だったのでしょうねw
回復量が上がるかどうかの実験だったのでしょうか?
それにしてはぶつかり合う前にかけてきたんですがw
  1. 2005/12/19(月) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/54-077479cc

葉桜

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

