取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛天野郎Aチーム

チョロ松「5品で鳴らした俺達飛天部隊は、連敗に次ぐ連敗でメインデッキを降格されたがボツデッキ墓場を脱出して地下に潜った。しかし地下でくすぶってるような俺達じゃぁない。筋さえ通りゃあカネしだいでなんでもやってのける命しらず、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する俺達『飛天野郎Aチーム』!!」


チョロ松「俺はリーダー『張松 永年』通称『チョロ松』。伏兵掘りと挑発の名人だ。俺のような天才策略家でなけりゃ、百戦錬磨のつわもの共のリーダーはつとまらん」

白銀聖闘士「俺は『馬超 孟起』通称『白銀聖闘士(セイント)』。自慢の計略に弓兵はみんなイチコロさ。白銀かまして孫策から曹操まで、何でも葬ってみせるぜ」

姫「私は舞姫の『蔡文姫』通称『姫』。チームの紅一点よ。序盤の攻防は美貌と頭の良さでお手のもの」

神速「よぉ、おまちどう。俺様こそ『曹仁 子考』。通称『神速』。サブアタッカーの腕は天下一品。計略使わん?だから何?」

コング「『張飛 翼徳』通称『コング』。槍の天才だ。SR呂布だって迎撃してみせらぁ。でもダメ計だけは勘弁な」

俺達は騎兵の通らぬ世の中にあえて挑戦する、頼りになる神出鬼没の『飛天野郎Aチーム』!! 助けを借りたい時はいつでも言ってくれ。


と、言う訳で『特攻野郎Aチーム』再放送記念ですw

いや、私くらいの世代だとリアルで見たことがないと思うのですが、是非暇があったら御覧下さい。

元ネタがわかって下さる方がどれくらいいるのやら…w
  1. 2005/12/13(火) 00:24:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<メインデッキリプレイ | ホーム | カード資産を見直そう>>

コメント

爆笑w

笑えましたwww
リアル世代じゃなくて、深夜の再放送だったので詳しく覚えてないですがその紹介は最高です
次はGメン75で(お
どっちも数回の再放送なので、記憶あやふやですけどね
  1. 2005/12/13(火) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

Aチームネタにはめっぽう弱いですww
とは言え自分も深夜再放送世代だとは思いますけど^^;

コングいい味だしてるなぁ・・・w
  1. 2005/12/13(火) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. 水月 #/bRx.BK6
  4. [ 編集]

白銀聖闘志のほうならわかるんですけどね、世代ですから。
いや、兄貴(10上)が世代か・・・。私は家にあった録画とかかな?
物心付いたときには既に聖闘志聖矢に夢中だったんですよ。
何度もビデオを見て・・・、生放送見たことあるか覚えてないw

・・・だから何といわれるとすごく困るので言わないでくださいね(ぉぃ
  1. 2005/12/13(火) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

うぇ~~ん

全然わからなぃorzかすりもせぇへんorz
白銀聖闘志が若干かするぐらぃだ・・・w
元ネタでそーなってるんだろぅけど・・
チョロ松に一人称「俺」は似合わないな~ww
  1. 2005/12/14(水) 02:36:57 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

レス

>TOM9さん
わかって下さる方がいて良かったですw
Gメン75は知らないですね~。
と、検索してみたらメチャクチャ面白そうじゃないですか!
見る機会があったらやってみたいと思いますw

>水月さん
Aチーム好きに見て頂けて良かったです~。
実はコングが書きたくてこのネタを書きましたw
「よし、相手は虞翻一人だ。皆で攻城に行くぞ!」
「俺は城に戻るぜ」
バキッ! バタン
「ヒメ、意外と大胆だね」
みたいな感じでw

>獅子天さん
セイントは私もちょっと前でしたね~。
生放送は見た覚えがないです。
中学生くらいになってから漫画を借りてきて読んだので、内容は覚えているのですが…

>リョーチョーさん
放送年とか考えると、私も全然わからないハズなのですが…w
友人に感化されてしまったのが敗因ですw

確かにチョロは「わし」とかのが良かった気もしますね~。
  1. 2005/12/14(水) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

ネタ元が・・・

俺にはネタ元はよく分かりませんでした^^;
"Aチーム"とかいうのがあるんですね。
刑事モノですかね?
ただ、
"神速"の「サブアタッカーの腕は天下一品」という台詞には大爆笑w
サブアタッカーの腕ってw
  1. 2005/12/15(木) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

レス

>雨道 真さん
詳しくはこちらを御覧下さい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/a-team/

確かに文中リンクの色がわかりにくいですねw

曹仁については、他に言う事なかったっすw
でも彼がいるのといないのでは大違い。
地味にAチームの大黒柱ですw
  1. 2005/12/15(木) 02:03:59 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/52-88a013e6

葉桜

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

