取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カード資産を見直そう

え~、今更ながら私のブログタイトルを思い出しました。

「取らぬカードの皮算用」

正直2分で決めたタイトルですので深い意味はなかったのですが、一度くらいは皮算用しなければタイトルにも申し訳ないかな~と思いますので、やってみようかと。

いや、決して大戦資金がないから適当なネタでお茶を濁すとか、そういう訳ではありませんよ!ありませんってば!!(自爆)

えぇと、まずは自分のカード資産から見直しましょう。
持ってるカードのがさすがに多いですので、持ってないカードだけ並べてみましょうか。
旧カード

SR 王異 賈ク 張春香 張遼 ホウ徳
R 夏候淵

SR 諸葛亮 孫尚香 ホウ統
R 関羽 魏延 諸葛亮 徐庶 張飛 馬超 劉備

SR 甘寧 呉夫人 小喬 孫権 呂蒙
R コンプリート

SR 張角 貂蝉
R コンプリート

新カード

SR 郭嘉 関羽 徐庶
R コンプリート

SR 劉備
R 関羽 趙雲 張飛

SR 孫策 太史慈
R 小喬 魯粛

SR 華佗

SR 蔡文姫 董卓 呂姫 呂布
R 王異 華雄 趨 貂蝉 陳宮 馬超

SR 袁紹 甄洛
R 田豊 文醜

………ちょっと旧カードを見てみましょう。蜀のR多すぎね?
何でですか。未所持旧レア8枚中、蜀が7枚。
その割には趙雲だの黄忠だの馬ショクだのが被ってるんですが。

まぁ良いです。
とりあえず、これを踏まえた上で皮算用をしてみましょう。
うぅん、SRホウ徳はホントに欲しいですね~。
魏は騎馬王国の割にはコスト2武力8の騎馬が二人しかいませんからね。
まともなアタッカーとして普通に欲しいです。

後は旧R関羽や魏延、陳宮などでしょうか。

まぁ、試してみたいデッキ案を。

R司馬イ SRホウ徳 R夏候淳 UC程 C曹昂

昨日の司馬イデッキで組んでみました。
高武力槍が欲しいのでR夏候淳→UC典イもアリですね。
でも基本は流して流してどっか~ん。

旧R関羽 UC張飛 R姜維 C夏候月姫

攻め手がそこそこあって楽しそうですね。
弓デッキは挑発+気力でカバーw

R陳宮 UC趨 UC韓遂 UCホウ徳 C馬鉄&馬休 C魏続

攻め手としては、献策or反逆。
反逆ならホウ徳がある程度減ってからですね。
城際の戦いならホウ徳もイケます。
勝っていれば最後はUC趨で〆ましょう。


さてさて、他にもありますがこの辺で。
では次回は、このデッキを実戦してきましょうか。

……って、持ってねーっつーの!
  1. 2005/12/12(月) 00:04:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飛天野郎Aチーム | ホーム | めざせ三国マスター>>

コメント

う~ん・・・

郵送では不安要素があるかもしれないから、
自分と現住所が近くて、直接会うことが出来れば
旧レアくらいなら安く売る(8掛け位)かプレゼントできるんですけど^^;
中々難しいっすね~
  1. 2005/12/12(月) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

あれ、プロフィールには両馬超GETって・・・。

皮算用って持ってないカードでデッキ組むことだったんですかw
  1. 2005/12/12(月) 08:35:18 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

おっと

司馬懿デッキいいですね~、私も好きです(^^
他勢力と合わせて降雨水計連破なんてのも面白いですよ~。

全てを流しされぃ by司馬懿
  1. 2005/12/12(月) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

レス

> 雨道 真さん
いえいえ、お気持ちだけで十分嬉しいですよ~。
ありがとうございます。
まぁRは結構出ますので、のんびり集めようと思ってます。

>獅子天さん
あ、そう言えばw
いや、実はR馬超は再びトレードで出て行ってしまったのです。

…ハッ!!そう言えば皮算用ってもっと違った意味だった気がしますw

>晃さん
ウ吉連破、良いですよね。最近当たってぼろぼろにされましたw
もっと使われても良いような気がしますが、所詮SR孫権レベルのコスト比、ということでしょうかw
  1. 2005/12/12(月) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/51-974b311f

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

