取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざせ三国マスター

たとえ 火の中 水の中
岩の中 森の中
風の中 雨の中
徐庶の落雷の中
(許チョ「ギャー」)

なか×8 大変だけど
必ず ゲットだぜ
SR ゲットだぜ

蜀単デッキに さよならバイバイ
俺はこいつと 旅に出る
(司馬イ「シバチュウ」)
水計連破 かけまくり
敵を流しては 次の町へ

いつもいつでも上手くゆくなんて
保障はどこにもないけど
(荀「ご苦労様です」)
いつでもいつも本気で生きてる
こいつ達がいる
(典イ「でやぁぁぁ!!」)

あぁ憧れの 県別ランキング
載りたいな 載らなくちゃ
ゼッタイ載ってやる


と、ゆーことで、友人から送られてきた替え歌を更に替え歌にしてみました。
某アニメテーマに乗せて歌って下さい。
(某アニメ関係者で、問題があるとみなした場合はご一報下さい。すぐ削除致しますので)

折角こんな替え歌作ったので、R司馬イデッキで一戦やってきましたw

R司馬イ R許チョ R夏候淳 UC曹仁

相手は呉単麻痺矢デッキ

SR呂蒙 SR呉夫人 R孫堅 UC魯粛 C虞翻

一応騎馬3体いますが、麻痺矢でボロ雑巾のようにされ続けました。
相手は軒並み高知力で、水計連破2連続しても流しきれなかったり、と良いトコ無しで終了。
いや~即興で作ったデッキはもろいですね。
R司馬イも強いとは思うんですがねぇ…
彼もSR孫権なみに組みずらいです。

次回はカード資産の見直しでも~。
ではでは、今日はこの辺で。
  1. 2005/12/10(土) 01:20:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カード資産を見直そう | ホーム | 通常日記>>

コメント

なつかしぃ歌がww

なんと!なつかしい歌が!!大戦でも使われるように!?(嘘)
いやぁなかなか面白い替え歌になりましたねww確かに今のグラフから考えれば蜀軍デッキからは離れたいところですねwでもシバチュゥじゃ人気が・・・ww
県別ランキングのりたぃですねぇw兵法はとっくにマスターになってるのにorz
  1. 2005/12/11(日) 19:59:14 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

レス

>リョーチョーさん
シバチュウ、強いと思うんですけどねぇ。
使ってもらえませんねぇ。
愛くるしくないのが原因でしょうかw

最後の部分は覇王とかも考えていたのですが、どうにもそこまで行ける自信がなく、県別ランキングになってしまいましたw
しかし県別ランキングも高いハードルです。載れるのはいつになることやら…w
  1. 2005/12/11(日) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/50-b97de347

葉桜

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

