取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク追加のお知らせ

さてさて、お詫びも済んだ事ですし、リンク追加のご報告を~(軽ッ)
いやいや、反省はしていますので悪しからず。
まぁ、いつまでも辛気臭い顔をしていてもしょうがありませんので~。

という訳で、コラボブログに参加された方々には問答無用でリンク貼らせて頂きました。快く承諾して下さった皆様、ありがとうございました。


三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
管理人:シンさん

言わずと知れたコラボブログの発信源です。このブログの影響で大戦ブログを始めた方も多いのではないでしょうか?
普段も武将カードや軍勢などに深い考察を加えていらっしゃいます。

響輝軍参戦~三国志大戦~
管理人:TOM9さん

ダブルSの物語が非常に魅力的です。ダブルSのステージを見に行くのが私の最終的な大戦目標の一つでもあります。
その時は是非飛天デッキで、ステージを乗っ取ってみたいですね。

白夜@三国志大戦
管理人:白夜さん

新R呂布軍の移籍話が非常に面白いです。解雇後の虞翻のインタビューは必見です。

適当の軌跡
管理人:獅子天さん

よくデッキを変えているようですが、最近は旧SR呂布が多いようです。新デッキも考案中のようですが…
しかし、同じようにver1.003から始めていらっしゃるのに、私とはエラい違いです。一体この差は…orz

Hit the beat! Keep your beat!!
管理人:龍之介さん

現在はオフライン版の三国志大戦を完成させようと苦労されています。現在テスト版が公開されています。これが流通すると嬉しいですね。
何せ高いですからw

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲
管理人:タチコマさん

SR孫権デッキがメインという、今回のコラボブログにピッタリな方のブログです。ちなみに品位は1品。心服致しました。

たまごだっていいじゃない?
管理人:真音さん

実はブログ開設当初より、コメントを頂いたりしていました。本来ならばもっと前にリンクを貼らせて頂くべきだったのですが、ここまで遅れて申し訳ありません。
コラボブログ時のチビキャラがとても可愛いです。

遼!来来!!超!来来!!
管理人:遼超さん

ICB(イラストコラボ)の発案者にして、絵師さんです。
早速第三回ICBが開催されるみたいです。要チェックですよ!

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ 
管理人:晃さん

魏がお好きなようですが、デッキ紹介時の典イの画像が…w
というかプロフィールの典イが…w
見た瞬間から腹がよじれそうでしたw

兎に角書いて見る
管理人:hosahosaさん

R陸遜は良いようです。14連勝とか未知の数字ですね。
最近一品に昇格されたとか。このような景気の良い話を聞くと、どうにも大戦したくなってきますね。

三国志大戦下克上ブログ
管理人:むつーさん

常に素敵なデッキで遊ばれている方です。TOM9さんのダブルSのライバルユニット『2軍ダンサーズ』。現在絶賛売出し中です。

三国志大戦Blog~すべてはこのときのために!~
管理人:うすたさん

まずはプロフィールの絵を見て下さい。正直馬謖が可哀想過ぎて、笑いが止まりませんでした(ぇ) ちなみに絵師はリョーチョーさんのようです。
さすがですね。
リプレイがメインのようですが、文章が上手く引き込まれます。


銀河の三国志大戦(一本いっとく?)
管理人:銀河さん

最近は麻痺矢反計デッキを使っているようですが、絶好調のようです。
その前は麻痺矢劇毒だったようですが、8品から4品までの怒涛の進撃、恐ろしいです。

「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ
管理人:Ryuk@さん

日々の大戦話をコミカルに描いています。
大戦以外のお話も面白いですよ。

ambush~三国志大戦~
管理人:水仙さん

メインIC五品、サブIC二品という素敵な方。上品の方のリプレイや考察は、ウチと違って凄く参考になりますよ~。

三国志大戦天よ・・・
管理人:タカさん

諸葛火計を使われている方です。あまり使われないデッキを使ってらっしゃる方のお話はとても参考になりますね。

三国志大戦 我が前を阻む者を斬るようになるためのブログ
管理人:レビヤタンさん

飛天デッキがメインらしいです。SR馬超を飛天に組み込みながらも活かせなかった身としては、SR馬超さえあれば、と言うレビヤタンさんに申し訳ないですね。
奮起号令やR小喬用の持続時間データは必見。

三国志大戦ブログ ~おねむの時間ですよ~
管理人:バイスさん

ブログタイトルが私の心を捉えて離しませんでした。
ほっほ~♪
最近はUC劉備がお好きなようです。

「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
管理人:雨道 真さん

神速魏デッキで大進撃を続けていたようです。
この槍天下の中で、神速で大進撃を続けられるとは、とんでもない技量ですね~。

二品への壁@三国志大戦
管理人:荀平さん

推挙再起推挙阿蒙やSR大喬デッキなど、個性的なデッキを数多く考案されています。
そしてそれが強いんです!
一度は見ることをお勧めしますよ。そしてそのデッキの威力を、是非御自分でお試し下さい。

黒飛 -弾丸集団突撃-
管理人:黒飛さん

言わずと知れた覇王:黒飛さんのブログです。
以前は飛天天啓の使い手として有名でしたが、verUP後は飛天悪鬼で戦っていらっしゃいます。
私が飛天デッキに手を出したのも、この方の影響が大きいです。

一般人ってこんなもん
管理人:周幼平さん

プロフ絵の蘭丸に萌え…ちゃいけないんですが、思わず萌えそうになります。
孫家デッキに孫乾が顔を出した時には、本気で驚きましたw

破壊の豪雷
管理人:ハナゲノココロノコエさん

ブログ名通り、破壊の豪雷をメインとして戦ってらっしゃいます。
破壊の豪雷の威力は身を持って体感済みです。あのカード怖い…。

水月日記
管理人:水月さん

新SR劉備をメインに使ってらっしゃいます。
こっそり全武将が馬鹿軍も使ってらっしゃいます。
知力1専用ICの奮戦記は一見の価値アリですよ~。

飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ
管理人:キラ@飛鷹さん

大阪の覇王さんのブログです。
サブICで一枚目から覇王を目指していたようですが、連勝35とか未知の領域過ぎます。
覇王の方はスケールが違いますね。

自己満足のための日記 ~三国志大戦~
管理人:Daofooさん

移動時間の実験という、珍しい実験結果が置いてあります。
中々一人では難しい実験ですので、必見ですよ~。

3ゴクシ
管理人:司馬&元雅さん

とにかくタイトル画像が格好良いです!
解説も図解入りで非常にわかりやすいです。

三国志大戦ナナメ読み -ふんばれ!-
管理人:ヴァレリアさん

UC孫権をメインにしてから品位が上がっているという、凄い方です。
一見ネタ武将っぽくとも、使ってみなくてはわかりませんね。
今回のコラボのSR孫権も同じくです。……孫権…一応名君なのに…。

Lord of vermilion
管理人:朱雨さん

現在はウ吉落雷メイン、次は趨賈クがメイン候補だとか。十常侍が活かされていて、恐ろしいですね。

こちら敗戦処理係
管理人:lite_pop さん

細やかな色遣いが優しげな文章を引き立たせていますね。
こういった色彩センスを持っている方といのはあまりいらっしゃらないので、見る度に癒されます。


三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
管理人:Aresさん

純正神速でこの槍時代を生き抜く方。
騎馬を使っている楽しさが見事に表現されています。
見ているだけで騎兵を使いたくなってくるブログですね。

玄妙なる反計日記
管理人:劉渡広さん

許チョイクデッキをメインに上品で戦っていらっしゃいます。
許チョイクを綺麗に使いこなす人とは低品ではあまり当たれませんので、上へ行った時の予習をさせてもらっています。
上がれるのか?という疑問は聞かなかったことにします。
…夢くらい見たいじゃないですか。


…と、言うことで、リンク追加のご報告でした~。

次回は久々にいつも通りのブログを書く予定です。
1週間前のリプレイですがw
スポンサーサイト
  1. 2005/12/07(水) 01:20:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<通常日記 | ホーム | 宴の始末>>

コメント

10品ですw

ステージで頑張るダブルSの前に現れた謎の敵!
白銀の鎧からこぼれる笑みが地獄への通行券
崩れ落ちる仲間たちを目にしたとき、二人の舞姫の真の力が解放される!
東映まんが祭り「ダブルS~錦馬超と二人の舞姫、暁の対決~」近日公開!!
劇場窓口で前売り券を買うと「甄」か「姫」のマスコットストラッププレゼント

いきなりネタ返しですw
錦馬超が吠えたら怖いのでやめてくださいwww
のんびり上に上がる予定ですが、メインが5品どまりなのでそこまでいけるかどうかも怪しいですので、気長にお待ちください
  1. 2005/12/07(水) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

「ありがとうございました~。こちら前売り券限定のマスコットストラップになりま~す♪」

窓口のお姉さんが営業用のスマイルとともに、小さな袋を親子連れとおぼしき客に渡している。
もう30分になるだろうか。
その間何度となくこの窓口の前を往復し続けている。
いい加減窓口のお姉さんも気付いているのだろう。しかし、窓口の下に垂れ下がる『東映まんが祭り「ダブルS~錦馬超と二人の舞姫、暁の対決~」 今前売り券を買えば「甄」か「姫」のマスコットストラッププレゼント!!』という大きなポスターが俺を阻んでいた。

確かにマスコットストラップは欲しい。しかし、大の男が一人で『東映まんが祭り』の前売り券を買うというのは…
そう思い悩んでいる間にも、窓口からチラリと見える小さな袋は、みるみる数を減らしていく…

このまま悩んでいてもジリ貧だ。俺は意を決して窓口へと歩を進めた。

「あのぅ…すいません、ダブルSの前売り券、大人一枚お願いします…」

言った!!ついに言ったぞ!!
若干声が小さいのはご愛嬌だ!
何はともあれ、これであのマスコットストラップが…

「ありがとうございます♪こちら前売り券になりますね~」

窓口のお姉さんが笑顔とともに前売り券をこちらに渡してくる。
……あれ?

「あの…ストラ…ップは……」

「申し訳ありません。こちらは小学生以下限定となっているんですよ~」

「え……ぁ…そうなんですか…」

…終わった…
俺はきびすを返し、駅への道を歩き始めた。
今までは気にも留めなかった冬の風が、途端に寒く感じる。
その風は、俺の目から流れ落ちる液体を拭いながら、どこまでも、どこまでも駆け抜けていった……


と、いう訳で、やたらと長文になってしまいましたが、ネタ返しありがとうございますw
了解しました!できるだけサブICの品位を落とすように頑張りますね!(違)
  1. 2005/12/08(木) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #Swa7WUsU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/48-adab9ee9

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

