取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝てない勝てない

美味しい美味しいと食べていたもつ煮を友人に、「コンソメパンチの味しない?」と言われました。葉桜です。いや、美味しかったんですよ。ポテトチップスも美味しいし、良いじゃないですか。

さてさて。日曜日のお話です。
物凄い勢いで7品へ逆復帰を果たしたメインIC。
今後どうしていこうか考え所となりました。
そんな訳で手を替え品を替え、やりにやったり11連戦。
さすがに11連戦とかになると勝敗すらも覚えきりません。

ではでは、うろ覚えですがそちらの結果をどうぞ。
まずはメインの飛天白銀で。

○×

初戦の相手はR袁紹入りの賈ク郭図。
賈ク郭図のコンボで開幕を狙い、失敗したら士気を貯め、袁紹or賈クから数の暴力で攻めあがる、といった感じでしょうか。

生憎こちらの兵法は連環の法。
まずは相手の計略を今か今かと待ち続けます。

「責任転嫁!!」
郭図撤退。

………をや?
最初の内は何があったか気付かず、賈クの計略を待っていたのですが、すぐに状況を把握&理解。
よく考えたら7分の2って結構当たりますよね。賈ク郭図って微妙。
まぁ何はともあれ好機です。
全軍攻め上がり、数発攻城も入れ全員引き上げ。

中盤、士気も9まで溜まった所で挑発を使うと、何故か相手が虚誘掩殺の計を。
まだ6残ってるのにそんなん使われても。
と思いながらも遠慮なくどっかんどっかん行かせて頂きます。

その後もよくわからない所で虚誘掩殺の計がもう一度使い、こちらが飛天を舞って挑発を使った時には肝心の士気がないというぐだぐだな展開。まぁ、こちらもそれを見越して計略を使った訳ですが。

結局地力で勝るこちらが順当に勝利。昇格。
久しぶりの勝利ですね。

その後、新SR劉備&旧R関羽にめたくそにされ、終了。降格。

負けはしたものの、勘を取り戻してきた感じです。
いい加減どっかの品で安定したいですね。
7品だけは勘弁ですが。

その後、蜀4枚をもう一度改めチャレンジ。
SR趙雲 SR劉備 R姜維 UC陳到
復活を3枚にし、高回転を目指したデッキです。

××

う~ん。やっぱりダメか。
4枚デッキで総武力26はちと問題ありですね。

やはり最初の蜀4枚が一番良いかな?ということでそちらに戻し再チャレンジ。

SR劉備 SR馬超 R姜維 UC陳到

○×○○○

何だか久しぶりに勝ち越しました。何この清々しさ。
やっぱり勝負事は勝ってこそ、ですね~。

楽しかったのはVSウ吉全面落雷。

Rウ吉 SR諸葛亮 UC馬良 その他 デッキです。

自城以外安息の地がないという素敵デッキ。
4枚以下の少数精鋭デッキとしては天敵の部類なのでしょうが、高回転が売りのウチのデッキでは、士気消費量の多いダメ計デッキはお客様。
計略範囲には常に一人ないし二人(うち一人は復活持ち)までしか入れないように、細心の注意を払って戦い難なく勝利。

ポイントは、計略は常に後出しにすることと、武力差のある序盤の内にある程度まで攻城を入れておくことでしょうか。

さてさて。最近呉デッキをやっていないな、ということで久しぶりに推挙デッキを動かしてみることに。

R孫策 R太史慈 R孫権 UC呂蒙 Cカン沢

○×

こちらもそこそこの結果。
このデッキの本領は推挙再起推挙阿蒙なのですが、何だかんだで普通に戦いがちになってしまうのが難点。
孫策と違って太史慈は意図的に撤退させずらいですし。

さてさて。11連戦のカードの引きはというと…
新カード無し。R,SR無し。

……orz
  1. 2005/11/29(火) 00:25:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新メインデッキ | ホーム | 驚異の6連敗>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/43-20a57574

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

