取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曹操!!

今日もR孫堅 R孫策 R太史慈 C呂範 C淩操の天啓デッキでプレイしてきたのですが、昨日とは打って変わって負け続きの1勝4敗。
中でも印象深かったのが、
1戦目。魏単で旬、陳羣入りの天敵デッキ。
火計は消されるわ、強化しては雲散させさられるわで、散々でした。
最後まで攻めあぐね、終了。
そうか。今のデッキだと、反計よりも雲散の方が怖いんですね。陳羣…恐ろしい子……!!

そして3戦目。蜀の中に程を入れた、微妙に天敵感のあるデッキ。
っていうか、攻撃の基本が堅策親子なので、槍兵いっぱいの蜀は地味に苦手なのです。
未だに程の反計の範囲が掴めません。
何かデカくないですか?

最後に、えぇい!反計が怖けりゃ使わせなきゃいいんじゃぃ!と、開き直り、C淩操をSR大喬に変更してみたりしたネタデッキ。
SR大喬が入るだけで大概ネタデッキと化すのはすばらしいですね。大喬…恐ろしい子……!!
呂布水鏡ワラワラで、豪く蹂躙されて終了。

負けは多かったのですが、一枚目からSR曹操が引けたので御満悦で帰宅しました。
うん、昨日のとか妄想でした(やけにスッキリした顔で)
  1. 2005/08/09(火) 00:00:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<負け癖 | ホーム | レア出ない病>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/4-9114d8e5

葉桜

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

