取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五品の壁

今日も進撃してきました。こんばんは。

えぇっと、とりあえずは昨日の話を。
…最近更新が常に一回分遅れてる気がしますね。
明日も行く予定だし…。

さて、まずは結果の方から。

××○○× ○×

前5戦がメインICの結果で、後2戦がサブICの方ですね。
デッキお試し用にサブIC作ったハズなのに、ほとんど推挙阿蒙用になりかけてます。

さて、五品に上がって気合も入れ直したメインの方ですが、初戦の相手は新SR劉備入りの槍デッキ。
何だか新SR劉備入りのデッキが相手だと、負けても全然悔しくないんですよね。本当は一番悔しがらなきゃいけないんでしょうけども…
その後連敗を喫し、六品へ降格。そこから持ち直すも、最後の一戦で負け、次回は降格戦から。

SR奮起劉備戦以外は、純粋に腕の差でやられた感じですね。
焦って火計の範囲にぽんぽん入ったりなど私自身のミスもありましたが、伏兵の置き方から各兵種の使い方まで、今までの相手とは一味違う…と感じました。この中でもまれれば少しは成長できるかな…。

呉デッキ(R太史慈 R孫策 R孫権 UC呂蒙 Cカン沢)
の方は純粋な力押しだけでも普通に強いですね。
もう少し試してみて、使えるようならサブデッキとして使用してみようかと思ってます。

しかし、このゲームは品が一つ上がる度に本当に大きな壁がそびえ立ちますね。
覇王レベルまで行ったらどんな事になるのか…(笑)
一度戦ってみたいですが、まずは地道に実力をつけないとですね~。
  1. 2005/11/22(火) 00:19:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<攻城の謎 | ホーム | 未知の領域>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/38-1e2bc9d1

葉桜

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

