取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未知の領域

昨日は夜遅くまで友人と温泉へ行っていて更新できませんでした。
天然の温泉で足の裏切りました。超痛い。どうも、葉桜です。

さてさて、今日は一昨日の話を。
丁度大会について書いた日ですね。
実は今日も行ってきたのですが、それはまた後日。

大会では1戦しかできずに消化不良状態だったので翌日に進撃。
結果は○○○×○○○

内訳は、前三戦がメインICのメインデッキ。
後4戦はサブICで新デッキのお試し結果です。

メインICの方は、飛天白銀のデッキが固まってからやたらと調子が良いですね。影のMVPは張松さんですが。
凄い威力です、挑発。
あれよあれよと勝ちを重ねて、いつの間にそんなに武勇が増えたのか、五品に昇格。あぁ、そう言えばメインICってこれで6連勝なんだよなぁ、と納得。
そして、逆に言えば6連敗するだけで2品下がるんだ、と思い怖くなりました。
さて、実は五品初体験です。
どんな化け物と当たるのやら…。

サブICでのお試しデッキは、

R孫策 R太史慈 R孫権 UC呂蒙 Cカン沢

結局大会で使えなかった推挙阿蒙を味わおうと思い全国対戦へ。
で、予想以上に勝てる勝てる。
推挙阿蒙は殆ど使えないながらも、槍兵過多の現状、太史慈と孫権のタッグが鬼強いです。槍弓多目のバランスデッキが、現状だと一番勝ちを拾い易いかも知れませんね。
何だかんだで討伐成功。

釣果は久々に収穫なし。
まぁこんな日もありますよね。

さて、今日でメインICの期限が切れ、次回の大戦時に更新することになりました。
そこで今までの戦歴を少し振り返ってみようかと思います。


幻のIC:にゅる
初めて大戦をした時のICカード。8品途中まで上がったところで行方不明に。ここである程度のカード資産を手に入れる(といっても40枚程度ですが…) 初めてのキラキラはSR呂布でした。

メインデッキ:柵弓流星

R陸遜 R張昭 UC小喬 UC魯粛 C虞翻 C呂範

…火計要員多いなぁw



初代葉桜 2005年7月~9月 10級~6品
序盤のメインデッキ:柵弓流星
級の途中で太史慈を引き、陸遜と入れ替わり若干武力がアップ。が、神速デッキなどに蹂躙される。

中盤~終盤のメインデッキ:天啓デッキ
やたらと呉のカードが集まり出し、7品辺りから流星デッキに限界を感じてきたので、孫堅をひいたのをきっかけに天啓デッキへ移行。

R孫堅 R孫策 R太史慈 C呂範 C凌操

天啓デッキとか言いつつ、蛮勇ばっかり使ってましたね。
デッキを変えた途端に6品昇格を果たし、その後はずっと6品の中をうろうろしていました。



二代目葉桜 9月~11月 7品~5品
序盤のメインデッキ:天啓デッキ、挑発デッキ
どうしても槍が欲しかったので、C凌操がC潘璋に。
しかし、いい加減天啓デッキに飽きてきたのと、次verで天啓が弱体化するという噂を聞いたのとで、新デッキとしてオネムデッキを考案。

R趙雲 Rホウ統 R黄忠 UC張飛 C張松

デッキコンセプトは、とにかく挑発。
騎兵引っ張っては槍にぶつけてドーン。
槍兵引っ張っては弓付近を歩かせねちねち。
弓兵引っ張っては弓付近を歩かせねちねち。
一試合で使った計略が挑発だけだった、なんて事もザラでした。

6品中盤をウロウロしていたのが、このデッキで5品昇格戦まで辿り着きますが、昇格できず。

中盤のメインデッキ:特になし
この頃新カードが追加され、負け数が物凄い事に。verアップと共に騎兵の突撃ボーナスが増加した為、天啓、許チョイクに変わって神速デッキとよく当たるようになりました。

私もそれに対応すべく新デッキを色々と試してみますが、どうにもしっくりくるデッキがなくあれよあれよと7品へ降格。そこからは6品昇格→7品降格を何度となく繰り返しました。

サブICを作ったのもこの頃で、次々と撃沈していく新デッキを試す為でした。そこで級を乗り切る為に作ったC,UCデッキが今のメインデッキの礎となっているのですから、わからないものですw

終盤のメインデッキ:飛天白銀

SR馬超 UC張飛 C張松 UC蔡文姫 UC曹仁

このデッキが固まったのは終盤も終盤、ラスト5回辺りなのですが、そこから急に勝ち星が増えて6品を飛び越え一気に5品へ。

ICカードが2枚終わった段階でやっと5品ですが、今後はどうなるのでしょうか。できれば4品レベルまでは行きたいところですが……
スポンサーサイト
  1. 2005/11/20(日) 02:19:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五品の壁 | ホーム | 大会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/37-bdbf03c7

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

