取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキルダウン

さてさて。前回サブICがやっと品位に上がった葉桜です。こんばんは。
そんな訳で試したかったデッキ試し放題なハズなんですが、何だかあまり間を空けた訳でもないのにやたらと久しぶり感が…
とりあえず数十分待って席に着いたのですが、やはり拭えぬ久しぶり感。なんだかカードが遠いのです。

まぁ取り敢えず、とお試し涼単デッキを。

R呂布 R賈ク UC高順 UCホウ徳

戦略的には、猪突猛進喰えばホウ徳一枚でも十分強くなるかな~。
という感じだったのですが、当然槍兵が台頭している現状ではどうにもならん訳で。というか、一枚槍があるだけで勝ち目が凄い薄くなりますw

さて、当然のように負けたのですが、どちらかというとカード操作に違和感を感じていることの方が怖いです。やっぱり、プレイングスキルが低下してる…

で、思うんですが、操作スキルの低下って、やってない期間じゃないんですね。週末しか出来なくても覇王という方だって沢山いらっしゃいますし。要は、大戦のことを考えていない期間の差じゃないかな、と。
プレイできなくても、しょっちゅうデッキ構成考えて、イメージトレーニングをしていればそんなに問題ないんじゃないかな、と。
ここ数日、卒論に追われてロクに大戦のことなんて考えられなかったので、そのせいじゃないかな~と思ったり。

その後もSR馬超 SR劉備 UC張飛 UC馬岱
でやってみるも最後のありえないミスで撃沈。
城門と城壁攻められて、何で壁の方を止めに行くのか、と。

そこでふと思う。
あれ?もしかして飛天デッキのが良いんじゃね?と。
最近はサブICの級位上げに徹していたので、いくらかでも慣れているデッキの方が良いんじゃないかと思い、早速実戦。
Rの枷が外れたので、

R馬超 R夏候淳 UC蔡文姫 UC張飛 C張松

で、最終的な結果は全部併せて

××○×○○×

最後3戦は、メインICでの結果です。

いや~、慣れてるデッキだとさすがに良いですね。

圧巻だったのが、6戦目。
相手は

R関羽 Rホウ統 UC周倉 C王平 C孟達

の、槍兵五枚デッキです。

やば過ぎる、と思いながら開戦。
マップは中央両端が森。最悪です。

序盤、敵が4枚中央に固まっているので、姫のオーラを直前で消して、張飛と一緒に壁になります。
そこに夏候淳と馬超とチョロが連突。その後、馬超は瀕死になりながらも自城へ。
姫と張飛が撤退する頃には、相手の周倉、王平、孟達も撤退。こちらが引き上げるのを見て、相手関羽が追撃してきます。

と、引き上げている途中に、ステルス連環。
その隙に関羽が城壁へ。しかし、丁度馬超が帰還していたのでそのまま出して、二名は予定通り自城へ。兵力が減っていた関羽を軽く撃破し、ホウ統も乱戦に持ち込み撃破。
回復した二人と共に馬超が敵陣へ。
柵2枚を壊している途中で、相手兵法再起。
それを見て、こちらも柵を壊したところで自城へ。

お互い回復しあって中盤。
敵陣から5枚が出てきて、中央まで横一線で進軍したところで車輪の大号令。
こちらもすかさず兵法連環。
相手の両端が、一枚通せる分くらい空いてると踏み、姫と爺が両端を抜けて敵陣へ。相手は二人を無視してこちらの城へ向かってきます。
こちらの城へ辿り着いた5人。車輪が止まりません。
残っていた主力三人を出して張飛の大車輪と夏候惇の隻眼で戦います。
ほどなく号令の効果が切れて、数発城を叩かれますが、全員を撃破。
その間にも姫と爺が攻城を続けて、結局落城勝利。

個人的に大満足の一戦となりました。

さて、カードの引きはR馬岱。評判の劣化バナナが…。
品位はメインIC 7品 サブIC 9品
最後の一敗でギリギリ7品となり、結局6品戻れませんでした。

今後は、これ以上スキルが劣化しないようにイメトレ頑張りますw
  1. 2005/11/09(水) 02:13:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飛天白銀 | ホーム | サブICがやっと品に達しました>>

コメント

当たるかも・・・。

同じようなところをうろうろしてますね~。
当たったらお手柔らかに。

イメトレとかしたことないのですが、すごく悔しい戦いの後は、ああすればよかった~って反省ばっかりしてます。
・・・すごく後ろ向きですね。
・・・だから勝てないのか。
  1. 2005/11/09(水) 15:20:04 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集]

最近6品の壁が高いです(笑)

当たったらよろしくお願いしますね。

いやいや、反省も大事ですよ。
反省しないで同じこと繰り返したら意味ないですから。
お互い苦しい状況ですが、頑張って6品定着目指しましょうね♪
  1. 2005/11/10(木) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/33-72dc3a91

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

