取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新C,UCデッキ

今日は、誘われて急遽やりに行くことになりました。

先日デッキ解散宣言をしてから、全く新デッキを考えていなかったので、唯一考えていた新UC、CデッキをサブICで。

新UC,Cデッキ
UC蔡文姫 UC夏候淵 UC張飛 UC黄忠 C張松

伏兵が消えたので相手に与えるプレッシャーは減少しましたが、必殺の計略、挑発が入ったので使い勝手自体は上がったはず。特に槍兵に対抗できる計略というのが大きいですね。

で、実戦。
×○○××○○×
勝率自体は5割ですが、討伐戦に2回行けたことで大満足。
昨日言っていた、デッキの歯車を噛み合わせる、という点に留意できたのも大満足の一因でしょうか。
槍中心以外には勝てましたしね。

以前の蜀単では騎兵挑発→槍にサックリのコンボで楽しんでいたチョロさんですが、このデッキでは槍兵挑発→後ろから連突のコンボを存分に楽しませて頂きました。

で、今更。本当に今更なんですが、槍中心相手に飛天は無意味だと。っていうか前々回言ったばっかりですね、コレ。何で今回もあんなに飛天舞ってたんでしょう(無反省)
飛天封印すればもう少しまともに戦えた気がします。

どうでもいいんですが、本当に初心者っぽい人と当たりません。
最早初心者狩りですらないですね。
何だろう。品位無用のバトルロワイヤル?
そんな感じですよ。
まぁ自分も人のこと言えた義理じゃないんですが。

さて、排出カードの方ですが、旧C,UCに混じってUC徐夫人とR司馬懿をゲット。まぁまぁの釣果かな、と思いながら、最後に排出された3枚をぺりぺりと。

一枚目、今日さんざん一騎討ちで打ち負かされた相手だったので、後ろの顔を見た瞬間にピンときました。UC高順。新カードの中でも特に欲しいカードだったので、嬉しい限りです。

二枚目。新カードだと良いなぁ。などと思いながら裏面をぺりぺり。この横顔は……SR劉備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
大徳だよ~。やったよ~。と大興奮。

そしてホクホク顔で三枚目。大徳の興奮冷めやらぬまま袋を開けると見知らぬ顔が。さては新カードか?と思いながら表面を確認。

R李典

な、なんだってー!?

名前を確認した瞬間、本当に口に出してしまいました。
若干顔を赤らめながらそそくさと帰宅。

恐らくシャッフルはしていないゲーセンなので、素でもこういった事はあるんですね。
なら13枚連続C,UCとかがあってもしょうがないかな、と思った一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/02(水) 01:14:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サブICがやっと品に達しました | ホーム | 頂上対決>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/31-6fb39e28

葉桜

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

