取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また降格…

えぇと、いい加減引退の二文字が目の前にチラつき始めました葉桜です。こんにちは。

久しぶりに三国志大戦を。と言っても3,4日ぶり程度ですが。
まずはUCデッキでサブIC上げを。いい加減品までいきたいです。

初戦は対蜀単。
最近SR馬超入りの蜀単ばっかり当たります。
で、当然の如く相性最悪でボロ負けでした。
舞った瞬間錦馬が突っ込む突っ込む。
典イさんも迎撃喰らう喰らう。止まって待てば大徳の餌食。
……さては槍兵相手に飛天舞っちゃダメですね?(おぃ)
しかし、飛天以外はロクな計略がないというか。
……デッキ考え直します。

二戦目も蜀単。
もちろんSR馬超さん入り。
そしてもちろん敗北。

ここでメインICに変更し、SR馬超 R姜維 Rホウ統 UC関羽デッキで全国。
相手は新SR劉備入りの蜀単デッキ。
もちろんSR馬超さんもいらっしゃる。
対SR馬超さん三連戦で、内容は覚えてないです。
というか、全部が入り乱れてごっちゃになってます。
敗北。
で、またもや7品にこんにちは。

次は、SR曹操入りの魏単。
序盤にぼこすか殴られて、城ゲージが残り3割程度まで削られました。
後半巻き返すも届かず敗北。

度重なる連敗で心が折れ、再びサブICに。
相手は、SR貂蝉、R諸葛亮入りの他蜀混合。
傾国等でいくらか削られますが、結局飛天でねじ込んで落城勝ち。

その後、R大喬入りの天啓に捕まり、本日の大戦終了。

終わってみれば1勝5敗。
負けすぎて途中、廃人になり掛けてました。

いや、正直、デッキ構成がなってないんでしょうね。
もう少し、各カードの性能なりコンボなりを研究しないといけません。

と、いう訳で、現在のデッキは一旦崩して各カードの研究から始めようかと思います。

まずは私自身のスキルから見直さないと…。

追記:カードの引きはR呉国太 R馬ショク C曹昂 C祖茂
  1. 2005/10/31(月) 02:07:32|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頂上対決 | ホーム | 西涼単>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/29-68f67784

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

