取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6品復帰

今日も行ってきました。
2週間ぶりに始めてから結構異常なペースでやってます。
え~っと、貯金の残額については考えないことにしよう。うん。

さて、まずはサブIC育てから。

×○×

普通にSR,Rメインのデッキばっかりで萎えます。
三戦目に至っては涼単デッキ。
まぁ他人のことをとやかく言えませんけどね。不可抗力とは言え、私も同じようなことをしているわけですから。

で、メインICに戻って全国対戦を。
昨日のSR馬超 R姜維 UC張飛 UC法正をもう一度試してみました。

×○○×○×○○×

三戦目で一度復帰したのですが、次の戦いで速攻転落。
その後もう一度昇格転落を繰り返し、ようやく六品で一勝。
また一敗した所で終了。次回は昇格戦からですね。

8戦目に対戦したのが魏涼の悲哀デッキ。
SRシン皇后 R楽進 UCホウ徳 C李カク&郭 C侯成 C胡車児
総武力31。居並ぶ高武力武将に、これ本当にトータルコスト8なのか!?と思わず突っ込んでしまいました。
結局、錦馬超の八面六臂の大活躍で勝利したのですが、西涼怖いです。

負け戦は、対呉単が多かったですね。
4敗中3つは呉単だったと思います。
弓に弱いというのもありますが、致命的なまでにダメ計に弱い、という点が大きかったようです。主力アタッカー二人がバカ過ぎるのが問題ですね。
ちなみに、あと一つは馬超がアホみたいに一騎打ちしたがるわ、徐庶一人にいいようにやられるわでボロボロにされた一戦。自分が落雷受けると、かなり効率良く落とされて凹みます。誰か運の鍛え方とか知りませんか。

少し使い込んで各カードの使い方が見えてきた感じですが、ダメ計に弱い点だけはいかんともしがたく、カードの入れ替えを考えています。
現在の候補は
UC張飛→R趙雲
UC張飛+UC法正→UC関羽+Rホウ統
などでしょうか。
どちらにせよ弓に弱いのは相変わらずですが。

カードの引きは、R徐晃とR賈ク。
新カードはUC十常侍だけですね。
しかし、R賈クを引いたことで一気に西涼が充実しました。

そんな訳で組んでみました、涼単デッキ。

R呂布 R賈ク UC馬騰 C李カク&郭 C蔡ヨウ

総武力25総知力29と、バカが多い涼単らしからぬデッキに仕上がりました。
武力の低さをカバーする計略は充実しているので、あとは相手の士気をどれだけ把握できるか、でしょうか。
こちらも次回試してみますね。

壊れカードの多数流入は確かに萎えますが、新カードが入って試したいデッキが沢山組めるようになったってのは喜ばしい事ですよね。
  1. 2005/10/25(火) 02:10:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西涼単 | ホーム | サブIC作りました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/27-366b8d6b

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

