取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降格

今日も今日とて大戦を。

昨晩は前回トレードして頂いたRを組み込んで、いくつかデッキを組んでみました。気分一新、プレイングスキルを取り戻すことを目標に頑張ります。

そんなこんなでお店へ突撃。5分程度の待ち時間で席につけます。幸先良いですね。前回までの癖で、CPU戦用ダブル攻城兵デッキに手を掛けますが、そんなデッキ繰り返してもプレイ勘は取り戻せない!と、昨日作った呉単デッキで降格覚悟で全国対戦。

R孫策 R周泰 R孫尚香 R孫権 C呂範
です。コスト2枠を策、堅、太史慈、周泰からどれにするか迷ったのですが、新verで騎兵メインが増えているのと3すくみ強化への対応ということで上記2名に決定しました。

結果から言うと3敗2分け。
正直泣きそうです。途中別のデッキにしようかな~と思ったりもしたんですが、コロコロデッキを変えていては何も変わらない、と思い貫きました。そして降格しました。
まぁしょうがないですね。これが今の実力なんですし。

で、4日前、2週間ぶりにプレイしてからの3日分の全国成績。

1勝8敗3分け


……orz

最初の全国対戦は6品の昇格戦だったのですが、今や7品の昇格戦手前まで落ちてしまいました。
う~ん。少し練習する為にも、サブICでも作ってみましょうかね。

カードの引きは、旧R太史慈。新カードは馬騰と蔡ヨウ。
これで新カードは、袁招軍1枚、涼州軍4枚、他軍1枚となりました。
何故か涼州が集まります。
  1. 2005/10/21(金) 23:31:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サブIC作りました | ホーム | 二日連続>>

コメント

R孫堅・R太史慈・R孫尚香 ・R孫権・SR呉夫人でデッキ組んだことあります。
つい最近ですけど・・・。
まず、孫堅がいなくなった後がきつかったです。
孫尚香も武力が5ではあっという間に撤退してしまいましたね。
これでやって、七品に落ちました。
バージョンアップして間もないころでした。

今は、普通に六品に復帰してます。
パパ・ママ・何とかしてくれる人・天衣無縫・火計
自分のスキルがないせいで、五品が見えないでいますけど、ね。
  1. 2005/10/22(土) 15:27:01 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集]

なるほど

そうですね。実は一回周泰を太史慈に変えたのですが、槍兵が尚香だけだとけん制にもなりにくい感じでした。
どうも、旧カードで呉単を組むなら、コスト2枠から3人以上引っ張ってきた方が安定しそうな印象です。
全体強化系も知力上昇がないと今一つ感が出てしまいますよね。
何にせよ復帰おめでとうございます。
私も復帰できるよう頑張りますね~。
  1. 2005/10/23(日) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/25-9261b096

葉桜

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

