取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の実戦!

どうも、お久しぶりです。
前日言った通り新デッキをどうにか…と考えていたのですが、どーにもうまくまとまりません。

で、取り敢えず実戦をしてきたのでそちらの方を。
まずはいつもの天啓で。
教え天啓は微妙と判断し、デッキを若干変更。

R孫堅 R孫策 R太史慈 C呂範 C潘璋

前の凌操に戻しても良かったのですが、槍兵のが良いかなぁ、ということで、潘璋で。
初戦の相手は許チョ荀デッキ。

R荀 R賈詡 R郭嘉 R許チョ UC典イ

ん~、陳羣がいないからどうにかなるかなぁ、と思いつつ開戦。

序盤に許チョ&典イをほぼ同時に撤退させる事に成功し、数回攻城。
荀様の熱視線も難なくかわし、無難に勝利。

二戦目は蜀呉の二色デッキで

R魏延 R張飛 UC陳到 C孟達 C朱桓

…反逆デッキですかね…?何か撤退しても良い武将が少なすぎる気がするんですが…それならそれで、もっとコスト1を増やした方が良いような気がします。

で、朱桓さんの火計を一人ずつ使ってくれたこともあって、無難に勝利。結局反逆は使ってくれませんでした。

三戦目は何の因果かまたまた許チョ荀デッキ。
しかもデッキ構成まで完璧に一緒です。

で、今回も、と思ったのですが、今度は勝手が違います。
撤退寸前の郭嘉に、あと少しで許チョを…というところで呂範を踏まれたり、裏をかいたつもりの天衣無縫を見られていたり、とかなり押され気味に対戦が進みます。
後半、どうにか裏をかけた火計もギリギリで許チョを捕らえきれず、荀様に当たるのみ。
これで勝負が決まり、敗北。

いやぁ~、最後に負けはしましたが、やっぱり楽しいですね。
あ、それと新デッキですが、何も思いつかなかった、というのもアレですので、一応COM戦をやってきました。

SR曹操 SR賈詡 R夏候淳 UC夏候淵

…すいません、私の実力だとこんなモンしかできませんでしたorz
で、ダメかと思っていたのですが、何故か落城に成功したり、と結構な戦果が。
連突って凄いですねぇ。
まぁちゃんとした槍兵使いには通用しないと思いますが。

一応コレでノルマは果たした、という事で…
  1. 2005/09/27(火) 00:20:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほっほ~、オネムの時間じゃて~ | ホーム | モチベーション低下中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/19-f7e12cbf

葉桜

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

