取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気付いたら

前回更新から一週間経ってますね、申し訳ありません。平日更新してないのは完全に仕事のせいです。金土更新してないのは完全にサボリです。申し訳ありません。

まぁ緩やかに更新していきますので、気長にお付き合いして下さい。はい、だらしなくて申し訳ありません。

計略ロックを覚えてから計略誤爆しなくなったんですが、先日2回も誤爆してしまいました。こんばんは、そんな訳で葉桜です。

一つ目は

「よっしゃぁ!!人馬ちゃーんす♪」

       ↓

      タンッ!!

       ↓

「ちょっ!!計略ボタン反応しない!!ちょっ!!迎撃される!!」

       ↓

バシバシバシッ!!『シュゥゥゥン!!』

       ↓

「危ねぇ…反応した……」『兵法Mastar!!プラス外伝!!』

       ↓

    ∑(´Д`;)



…これは無いわぁ~。いくら焦ってても隣は押さんだろ…という感じなんですが。うん。まぁ、たまには、ですよね?しょうがないですよね?


そして二つ目。

「よっしゃぁ!!人馬ちゃーんす♪」

       ↓

      タンッ!!

       ↓

「ちょっ!!計略ボタン反応しない!!ちょっ!!迎撃される!!」

       ↓

バシバシ『カチッ』バシッ!!『シュゥゥゥン!!』

       ↓

「危ねぇ…反応した……」『真実の智謀を知るが良い!!』

       ↓

    ∑(´Д`;)


…今度は焦り過ぎて計略ロックボタン押しちゃったよ!!

おまっ、何か色々と計略ボタン押す前に気付くだろ、と。
何計略ロック解除したことにすら気付けていないんだよ、と。

もちろん、真実の智謀が無人の荒野を罠にはめたのは言うまでもなく。


はい、そんな訳で、この一週間、飛天人馬にさりげなくRカクを組み込んでみたりしたんですが、果てしない負け戦。

飛天人馬離間で10戦くらいして全敗。

もともと、飛天人馬でやっていて、馬単と呂布ワラに勝てる気がしないことに気づいたので刹那離間を入れた訳なんですが。

なんで元々お客さんだったデッキ相手にフルボッコなんだ、とw

で、結局元の飛天人馬に戻して現在勝率6.5割程度。

もう馬単相手時のUC許チョ分のビハインドは諦めて、普通に槍いっぱいデッキ相手に勝ち星稼ぐ方が現実的な気がしてきました。

問題は呂布ワラですかね…。ここをプレイングで何とかしたい訳なんですが…一回は兵法連環で止められるとしても、それ以外はどうするか。
飛天中であれば散会することで生贄を一人差し出してどうにか…はできるのですが、普通その場合姫が狙われますし…

姫を諦めて、それ以外生存で良しとするか…士気差は1貰って、姫以外無事であればまぁ、ですかね。

うぅん…呂布ワラ相手も諦めるべきか…

そんな事に悩みながらも気付けば次回から、覇者昇格戦です。

まぁ現時点で3連勝中なので、4連勝でストップする呪いを考えると、昇格する為には ○×○○○ とするしかない訳なのですがw

えぇ、未だに4連勝以上出来ません。何でですかねw まぁ単純に腕がないんでしょう。

どうしよう。覇者に上がったら一回、馬の練習だけ目当てに神速デッキでも組みましょうか。

槍が多ければ多いほど神速号令でGO!!縛りで。

あぁ、そんな夢物語も昇格してから、ですねw

まずは何も考えずに頑張ってきます。多分数回ははじき返される気がしますがw

ではでは。
  1. 2007/11/18(日) 23:20:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<もー。 | ホーム | あぁ、そうか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/128-9c3ceb4b

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/20(火) 09:40:23 |

葉桜

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

