取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢とはかくあるべし

『奮激大車輪!!』

   ↓

「愚か者が…消えよ!!」

を一試合に3回繰り返しました。呂姫はやれば出来る子。こんばんは、葉桜です。

さて、先週の金曜日の話になるのですが、職場の方と行ってきました。
前回、次は連計あたりを…と書いていたのですが、とりあえずは飛天人馬で全国へ出陣。

UC蔡文姫 Rホウ徳 R楽進 SR呂姫 UC許チョ

××○○○

鬼久しぶりの3連勝だよ!!蜀単5連戦で勝ち越せるとか泣きそうになりました。うん。もちろん、さすがに泣いてはいない。

見所としては、一戦目から開幕乙。使った計略の7割が人馬、2割が天下無双改。三戦目の姫によるSR張飛撃破。五戦目のナイス一騎打ち。でしょうか。

とりあえず簡単に振り返りますと、

一戦目。

相手:SR魏延 C寥化 Rペンギン R槍諸葛亮 R姜維

槍3枚に馬2枚。
実は私の一番苦手な編成です。上手い人にこの構成で立ち回られると開幕勝ち目ないんですよね。
で、この相手の方も上手くて、槍間から突撃オーラがチラチラ状態でラインを上げられ、意を決して許チョを壁に突っ込むも、

伸びる槍!!

刺さる馬!!

迫りくる突撃!!

で、乙w

ビタ止めた所で突撃の餌食だし、本当にこの編成はやりにくいですね。
うぅん、今のメンツだと、楽進か呂姫と許チョで壁作って、姫で端っこ攻城が一番良いのかな。

三戦目は、まんま、姫でSR張飛を打ち取っただけですが。
昔だったら大金星リプレイに載ったんでしょうねw

五戦目は、中盤攻め込まれ、城ゲージ1/3程のビハインド。終盤盛り返して、残ったホウ徳と許チョで攻め上がり、許チョが城門に張り付いた所で巻き上がる煙。
SR大徳出陣で万事休すか、といったところで一騎打ち。

これが全てで逆転勝利。なんというナイスタイミング。

で、どうにか3連勝したのですが、肩で息をするくらい疲れました。
負け続きの時は10連戦くらいしても何ともないんですがねw

人馬が多いのは仕様です。こんだけ蜀単相手してるんだから人馬ばっかなことくらいは大目に見て欲しいのですw

その後、店内で呉単ケニア(SR周瑜 R文オウ R徐盛)で遊んだりしてその日は終了。

3連勝に気を良くして次の日も同じデッキで出陣。

結果は

○××△×○×○×○○○○××○×

で、どうにか勝率5割。ちなみに最後の5戦が昇格戦でしたw
また弾かれたw

しかし、槍まみれだった最近にしては珍しく、昇格戦の3戦目と5戦目が騎馬単でした。

うん。騎馬単相手だと全く手が出ないですね。
UC許チョが何て言うかもう、餌?壁にすらなりませんw

どうせ槍まみれだし、と無視していたのですが、騎馬単相手も考えないといけませんね。

UC許チョ、R楽進→SR王異、R曹仁

なんて面白いかな、と考えてみたり。

とりあえず3移行前までに覇者が目標なので、その前段階の14州目指して頑張りたいと思います。

ではでは。
  1. 2007/11/08(木) 00:42:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あぁ、そうか | ホーム | 何というか。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/126-ca550709

葉桜

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

