取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強そう

右眉毛の眉間側に固まって3本くらい白髪がありました。何か眉整えるの失敗した人みたいに見えた。正直二日続けて毛ネタというのはどうかと思います。こんばんは、葉桜です。

地味に日曜日も大戦やってたのでその日のお話を。

何か予想以上に調子良いな、と思ってる悶絶!3色飛天デッキで全国へ。結果は××○×といつもの如く大敗だった訳ですが、デッキ相性が悪くなければ普通に強い気がしてならないです。
ラグ次第でボロ雑巾のようになれるのはこのデッキというか、飛天自体の特徴なんでしょうがないですしね。
まぁ趙雲と馬超が相次いで撤退した時点で落城覚悟せざるを得ないという点では普通の飛天より恐ろしいですがw
甘寧1人じゃさすがに3枚以上は抑え切れませんからねw

まぁ逆にこっちがホスト取っちゃえば全然問題ないんですけどね。
槍ギリギリまで攻め込んで退かせない、槍兵フィッシングとか凄い楽しいですしw
というか、ラグでも同じタイミングでフィッシングしようとするからばかすか迎撃取られちゃうんですよねw
ちゃんとラグ意識して立ち回るようにしないと。

で、ちなみに1勝と言うのが珍しく飛天対決でした。
2になってから2回目かなぁ。

相手のデッキは

UC姫 R曹仁 SR賈ク UC曹洪 C満寵 UC曹彰

と、魏単飛天ながら兵種バランスの取れたデッキ編成です。

中武力の槍2枚とか普通に悶絶しかねないのですが、幸いホストが取れたようで、面白いようによく釣れます。

弓さらって槍連れればやりたい放題ですね。賈クもしっかり趙雲で踏んで、神速戦法まで使いそれなりに押し込むも、連環の小計を3人が喰らって攻めきれず、逆にカウンターを受ける格好に。

壁際を賈クが攻め上がりますが、さすが趙雲先生。連環を振り払い賈クへと走り始めました。
と、そこで相手が兵法連環。正直この瞬間勝ったと思いました。
飛天対決は日和った方が負けるんですよ。
まぁ騎兵2枚で神速攻勢というのも微妙ですけどね。
で、まぁすかさず神速の大攻勢を撃って、問題なく賈クを止め、城門へ向かっていた曹仁だか曹洪だかは馬超で対応。

カウンターも防ぎ、しっかり休めておいた姫を士気5溜まったところで即座に踊らせます。まぁあと士気1溜めたらMAXなんで即踊る以外選択肢ないんですけどねw

相手陣も飛天を舞い、アツい戦いが始まりますが、そもそも基本武力が違います。刺さりさえしなきゃ負けませんね。こちらは全員生存。残った曹洪と姫も白銀で片付けて、数発攻城。

あとはそのまま敵陣で立ち回り、判定勝利。

終盤ほぼ逆転不可能な状況になったのですが、最後まで諦めずに戦ってくれたのが嬉しかったです。


私なんか槍単相手に序盤押し負けるとそのまま城に篭っちゃうからなぁ。相手のデッキによっては最後まで諦めずに全力を尽くすんですけども…。いや、デッキ相性次第で機嫌が上下してしまうというのは未熟な証拠なんですけどね。


その後メインで1戦して、槍単に負けたところでSR周瑜を引き終了。

HITENデッキはSR趙雲がスキャンダル発覚によって脱退してしまったのでどうしようか考え中ですw


……あ、今日のタイトル、新デッキ案の話の予定だったのに思ったより長引いてしまったので次回で。

ついでに決意表明的なものも行う予定であります。
せっかく大戦やってブログまで書いてるんだから目標くらい作った方が楽しめるかな、とw

ではでは、また次回。
  1. 2006/10/17(火) 01:09:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予想以上 | ホーム | うへぇ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/111-a46432e5

葉桜

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

