取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うへぇ

何気なく鏡を見たら耳たぶにまつ毛が付着していたので取ろうと思ったら取れません。何かと思ったらガチで耳たぶから生えてました。エラいショックを受けた。こんばんは、葉桜です。

さてさて、平日結構更新してたのに金土と更新できなかったのは、何ていうか例の件の結末が結構ショックだったんですよね。
まぁ本人の決断ですし、どうこう口出しできる身分じゃないのですが、また気が向いたら帰ってきて下さいね。あんまりコメントとか残してませんでしたけど、いつも楽しみにしていましたので。

と、ゆー訳で、えっと、HITENデッキを試した日のお話でもしましょうか。

土曜日、お祭りへ行き鮎の塩焼きを食べ、ご満悦気分で帰りに大戦へ。

まずは、三色悶絶飛天をメインICで。
とゆーか、そもそも所詮州な訳ですから、お試しデッキとか別にメインでやろうと変わりゃしないんですよね。むしろ低州のが上手い人と当たる可能性が高いw

ちなみに、デッキ詳細は、
SR馬超 SR趙雲 R甘寧 UC蔡文姫
です。

結果の方は、○×で一勝一敗。普通に一勝できたw
まぁ相手が槍2弓3の呉単だったからなんですけどね。相性勝ちってヤツでしょうか。3色で相性とか良くわかりませんが、趙雲も含めて3枚とも超絶強化みたいなモンですから、単発で使ってもホント問題ないんですよね。全ての士気を効果的に使うのは不可能にもほどがありますけどねw

全員場にいない時とか蔡文姫しか場にいない時とかは士気が無駄になっちゃいますが、何ていうかその時点で既に負け確定ですしw

ちなみに、二戦目は前ver型の蜀単大徳。C超回復とか久々に見ました。
デッキ運用も前verとほとんど一緒。いや、これやっぱ弱体化してねーよ、とか思いながら蹂躙されましたw
甘寧さん1人でどうにかなる人数じゃなかったですw


さて、その後は…







「ここにいるぞぉっ!!」

20061012233559.jpg






…自己主張激しいな、コイツ(;´Д`)

えぇと、うん、まぁ、例のHITENデッキで戦ってきました。
軽く説明すると、まぁ見た者全てを呪う地獄の人文字、HITENを描くデスメタルなデッキですよ。
四苦八苦した挙句に誕生した人文字がこちら。






20061012232727.jpg20061012233559.jpg20061012232425.jpg20061013000544.jpg20061013001633.jpg



そして全国へ。まずは順番にカードをセットして…よし、OKだ!

そしてできた写真がこちら。

HITEN.jpg



ちょっと見難いでしょうか?
えっと、この画面では登録順と逆に並ぶんですねorz
…ん?相手側からだとこれで合ってるのか?よくわかりませんがw

なんていうか、5枚目が2列目行っちゃうのも手痛いミスですな。



「待ってくれ!!皆!!問題点はそこじゃない!!」


20061016012137.jpg





……え?李典?


「俺達はとんでもない思い違いをしていたのかも知れない……」




な…何のことだ?



「いいか?まずこのSR趙雲を見てくれ」



20061013001633.jpg




ふむふむ?




「そしてこれが拡大化したNの字だ」







ん?何が言いたいんだ?





「よし、今度はわかりやすくなるように並べてみよう」



20061013001633.jpg 



………いや、見事なNの字じゃないか……ん?なッ!!こッ!!これは……ッ!!!



「そう!!SR趙雲とNの字では、斜線の位置が逆だったんだよ!!!!」


20061016012137.jpg





な、何だってーー!!!?




「恐らくこの問題は、管理人の葉桜が常日頃から、アルファベットの大文字の中でNが一番難しい、などと言っている極度のN斜線位置限定の痴呆が原因で産まれ………」




いや、その説明はしなくて良い。


とゆーことで、趙雲逆でしたorz



あ、ちなみに結果の方は0勝2敗でした。挑発も持ってない低武力槍兵じゃ連突の足がかりにすらなりませんでしたねorz

挑発も弓兵もいない飛天デッキでやってる人とかどうやってるんでしょうか。…ん?さすがにそんなデッキ使ってる人はいないのかな…。
いや、もしいれば是非とも槍兵への対策を教えて下さいなw


そうそう、余談ですが、HITENデッキの2戦目で面白いデッキと当たりました。

デッキは
SR呂布 UC教え UC呂蒙 C潘璋 C張梁

相手が教えて攻めてきたところで、頑張って呂布1人に照準あわせて雷落とすと、呉下の阿蒙発動!!



ちょっ……(;´Д`)


これはヤバ過ぎる、と全員で止めに行きましたが、全員返り討ちにあいそのまま落城負け。


こ、この2択はキツい……
  1. 2006/10/16(月) 01:52:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強そう | ホーム | で、出た~!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/110-121d9127

葉桜

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

