取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で、出た~!!

斉藤と斎藤と齊藤、渡辺と渡邊、阿部と阿倍……色んな言葉があって豊かな表現が出来るのは日本語の美点ですがね、名字くらい統一しようよ。お陰で日本の総理大臣は?なんて一般常識問題でしくじりました、こんばんは、葉桜です。


さてさて、本日は以前より宣言していた地獄の人文字、H・I・T・E・Nデッキを考えてみましょう。…あれ?ここでは宣言してなかったんでしたっけ?ん、まぁ良いです。要は人文字っぽいカードでH・I・T・E・Nを組んでみよう、と。

さて、まずは飛天なんで、UC姫から見てみましょう。

20061012232425.jpg


おぉ、さすが姫!!見事なTの字です!!
しかもど真ん中、クラウザーさんの位置ですねw

Hは……まぁこの人で決まりでしょう。

20061012232727.jpg


よし、飛天とも相性抜群だし、頼むぞ、カミュ様!!

「この程度じゃ左目のうずきが治まらねぇ!!」


…うるさいカミュ様だなぁ…


I はまぁ、結構どうにでもなるんで後に回しましょうか。

えぇっと、次はEですね。


………ってE!?

Eなんていないよバカぁ!!




「ここにいるぞぉっ!!」



20061012233559.jpg





うっさいバカ!!

お前それ言いたいだけちゃうんか、と。全然Eっぽくないよ!!






「きひひっ!!オラの出番だな!!」



ん?お前は…?


20061012234023.jpg



おぉっ、帯来洞主!!やるじゃないか!!見事なEの字だ!!



……って逆だバカぁ!!!


うぅ…さすが低知力……。
まともなEの字はいないのか…



「やれやれ…手を貸すつもりはなかったのだが……」


…ん?誰だ?


20061012235049.jpg



徐庶!?



…って、お前はどう見ても「F」だろうが!!


……やっぱEはいないか…そうだよな…人間の体が自然な動きでEになるとかあり得ないもんな……


「ちょっと!私を忘れているんじゃない?」


…え?



「一気に攻めるのよ!!」


20061013000544.jpg



か、夏候月姫!!


さすが人気女性カード、見事なEの字です。クラウザー様2号として姫の相方をお願いしましょう。


Nは…いくらネタデッキとは言え、せめて2色にしたいが…魏か蜀にいないか……?




「何人の刃も、我が懐には届かせぬ!!」


そ、その声は…!?




20061013001633.jpg



SR趙雲!!
人馬一体と化してNになるなんて、やるじゃないか!!



さて、残ったIだけど…余りは1.5コスか……
ほぼ曹植で決まりかと思ってたけど1.5じゃなぁ…
誰かいるかな……おぉ、荀攸にしろ曹彰にしろ、Iっぽいヤツ結構いるな。よし、じゃぁここはくじ引きで決めてみようか。



…ん~、よし、こいつだ!!


えっと…こいつは……









20061012233559.jpg



「ここにいるぞぉっ!!」




お前かよ!!(;´Д`)



と、いう訳で何とかHITENデッキ組めちゃいました。
では、次回は彼らで進撃してみましょう。
さて、彼らの地獄の人文字は見た者全てを呪うことができるのか!?

乞うご期待!!


意外と普通の飛天デッキだ、とかは言っちゃいけない!!w
  1. 2006/10/13(金) 00:35:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うへぇ | ホーム | つれづれと>>

コメント

思わず笑ってしまいましたよw
いやぁ、素晴らしいの一言ですね。
普通に戦えそうな感じがするのもいいですし。
結果、楽しみにしておりますぞ!
  1. 2006/10/13(金) 01:34:24 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

レス

普通に戦えそうに見えて、槍っ子が月姫しかいないので騎馬単なみのプレイングスキルを要求されますw
いや、6枚神速を使ってらっしゃる雨道さんに言ったら笑われてしまいそうですがw

しかし、オチの為だけにいれた馬岱がどう見ても要らない子なんですが…w
  1. 2006/10/14(土) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/109-2b20e0ff

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

