取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現ver

バージョンアップに伴い槍単が減ったので、少し立ち回りやすくなったかな、と思いきや、最新勝率いまだに4割です。槍なんか2枚いりゃ十分脅威ですよ。何で槍が伸びるんだ、ホント。
槍撃さえなけりゃぁ…槍撃さえなけりゃぁよぉ…俺は車輪関羽にだって負けやしねぇんだ……こんばんは、葉桜です。

すいません、嘘つきました。関羽相手に槍撃関係ないです。車輪号令はどちらかというとお客さん、こんばんは、葉桜です。

え?何でお客さんかって?私にもよくわからないんですが、恐らく相手にR関羽がいた時点で正攻法を諦めて奇策、搦め手に走るからだと思います。苦手なデッキ相手でも奇策を打ってみると驚くほど思った通りに事が運んだりしますから。


さて、現バージョンに移行が行われてからそろそろ1ヶ月が経つころあいでしょうか。
その割には全国では様々なデッキとぶつかりますね。
いわゆる厨デッキというのがまだ固まっていない感があります。

現在聞こえてくるのは屍デッキぐらいですかね。

しかしそれでも、まぁ私個人の体感ではありますが、屍デッキと当たる確率は10戦したら1回当たるかな~程度なんで前verの大徳なんかより全然少ないですよね。

個人的には鼓舞あたりがガチでヤバいと思ってるんですけど、あんまり使ってる方見ませんし。

verアップ直前ではヤバいヤバい言われてた麻痺矢なんて、まだ1回も当たった事ないですし。

人馬や全突なんかは上位層ではよく見るのですが、槍単と違って騎馬単は誰もが手軽に扱えるものではないですから、流行、とまでは言えませんね。

回りの弱体化によって相対的に厨呼ばわりされてる荀攸は結構見かけますね。でもあれ前verからアレだったし。ダメ計はシューユ砲があれなんだから別に良いと思うんですけどね。
私個人としては、士気7使うんだからそれなりに優秀であるべきだと思ってます。
あ、論点ズレたw
まぁ荀攸も屍よりよく見かけるかな、程度です。

と、まぁこうしてつらつらと考えていると、現verって本当にバランス良いんだなぁ、と感じてしまう訳です。

弓・槍・騎のバランスも凄い整ってますよね。…まぁ象さんがどっかに消えちゃいましたけども。象使いの方は本当にお気の毒ですね。
別に前verで強過ぎた訳でもないのに弓兵強化の為だけに…

前verではサッパリ見かけなかった神速が増えてきたのも良い感じですよね。相変わらず飛天は少ないですけどw
たまに見かけても黒飛さん型の魏袁飛天がほとんどですね。皆、もっと個性を!!…って、飛天挑発使ってる私が言えることじゃないですがw


さて、そんな訳で現在、ちょっと新しい飛天でも使ってみようかなぁ、と目論んでいるのです。
あ、もちろん、『悶絶!!飛天ケニア(もどき)』とは違うデッキですよ?

今目をつけているのは魏呉型の飛天。騎馬並の速度で意地を張る何とかしてくれる人とか、蛮勇どころの騒ぎじゃなくなりそうな小覇王とか、妄想するとすっごい楽しそうですよね。

『そう!!この魏呉飛天には夢がある!!』



お後がよろしいようで…



…え?よろしくない?えっと、まぁアレです。明日あたり試してきますので、次回はそのお話を。

ではでは~。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/07(土) 23:40:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悶絶!!3色飛天ケニア(もどき) | ホーム | フワッフワッ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/106-9342910d

葉桜

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

