取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フワッフワッ

空想上の柵に勝手に引っ掛かって一瞬で前方へ飛び越える馬超。OK、お前は大したドリーマーだよ!

敵城からの煙に気づいて引き返す騎兵部隊。OK、さすが俺、クールな判断だぜ!!

迎撃

フゥッ!!OK、敵ながらミラクルな槍さばきだよ、ワンダフル!!

敵から離れてビューティフルなオーラをまとう騎兵部隊、OK、お前達の突撃なら奴らの突撃くらい屁でもねぇぜ!!

撤退×3

OK、お前達のオーラは俺にだけ見える幻影だったみたいだ!!アンビリーバボー!!











……はぁ。こんばんは、ラグいですね。葉桜です。

いやはや、週一ブロガーもすっかり板についてきた昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。更新どころかコメント付けに行くことすらままなりません。

本日当たったデッキで印象的だったのはR甄皇后主軸のデッキとSR王異入りのデッキですね。

R甄皇后は刹那や挑発等軽い士気計略を連発されて完敗。R甄皇后舞い始めを潰せないと勝てる気しませんね。兵法を序盤でうまく使えれば無敵に近いのではないでしょうか。

SR王異はガチでヤバいです。飛天中のSR趙雲とSR馬超の武力が0になった挙句に通常時に連環食らった並みの速度に。
当初からあの効力だったとしたら、範囲今より狭くても全然イケたと思うのですが。
2.5コスト以上が1枚でもあるデッキだったら余裕でアドバンテージ取れそうです。


さて、今ちらっと出たのですが、新デッキ試してきました。

SR馬超 SR趙雲 R姜維 UC蔡文姫

Wライダー飛天デッキ。名付けて悶絶飛天。

4枚デッキの飛天 ≒ ケニアですね。
飛天舞った瞬間から悶絶のカード采配。
しかもメイン二人の計略が速度上昇系な時点で、車輪や槍単なんてマッチした瞬間から悶絶。姜維なんていようもんなら悶絶どころかただのマゾプレイです。

このデッキを思いついた瞬間はそんな感想だったのですが、さてさて、実戦ではどうなるのでしょうか。

まずは1戦目、R周瑜あたりがいたので呉単だったと思います。
攻城こそ決めきれないものの、SR趙雲と姜維並べて、まとめて焼けるよ~、お徳だよ~、と匂わせてやると予定通り大火。予定通り白銀、など、楽しく遊ばせていただきました。終盤に全員で攻城しかけて1発をもぎ取って勝利。

2戦目は王異に全部持ってかれました。負け。

3戦目は図ったかのように姜維入りの蜀単。ある意味コンセプトどおりですが悶絶して敗北w

実際にやってみると、悶絶というか微妙w
姜維いるだけで本気で悶絶できるのは予想通りですがw

ただ、R太史慈やRクラウザー甘寧で考えてみたり、コス2枠いじるだけで結構遊べそうです。3色とか超絶マゾプレイですけどねw


ではでは、今日の更新はこんなところで。
  1. 2006/09/30(土) 03:17:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<現ver | ホーム | 悶絶・超絶>>

コメント

暴勇の報いは、最初から武力-10、移動速度0.2倍でした。
ただ、効果時間が他の妨害計略よりも短いので、
なるべく早く殲滅しないといけない計略ですが。

まぁ…あれだけ武力と移動速度を下げられれば、
トドメを刺せないことはまずありえませんが。
荀攸のせいで目立たないですが、暴勇も十分デス計略…
  1. 2006/09/30(土) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. 白夜 #-
  4. [ 編集]

-10とか0.2倍とか全てが規格外ですねw

荀攸自身も蜀のお陰で目立ちませんでしたが、今では厨扱い。前バージョンと一緒なんですがねw
要は、使われてなかろうと強い武将はいっぱいいる、と。そういうカードを発掘して、流行る前に使えたら楽しいですね。

とりあえずR諸葛亮でも使ってみますかw
  1. 2006/10/03(火) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

あ・・・・マゾ仲間発見w
ラグはそんなに酷いですか、私は今の所あまり被害にはあっていませんが
飛天だとモロに影響受けそうですわね^^;
三色悶絶マゾプレイ・・・是非いってください!同胞として応援しますからw
  1. 2006/10/05(木) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. lite_pop #-
  4. [ 編集]

レス

>lite_popさん
まぁまだ関東圏なだけに悶絶するほどのラグはあまりないんですけどね。
ヒドい時はよくわからないウチに迎撃が乱れ飛んで姫以外皆いなくなったりしますw
3色にする理由がサッパリ見当たらないのに3色でいくとか本気で悶絶ですw
わかりました、やりましょうw
  1. 2006/10/07(土) 01:33:51 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/105-8a2362d1

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

