取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悶絶・超絶

♪タイトルは関係ない♪本文に関係ない♪こんばんは、週1ブロガーの葉桜です。

あぁ、いや、悶絶の方は若干関係あるかもしれません。
ただ単に忙しくて悶絶中というだけなんですがw

さてさて、メインICの方も無事復旧しました。
で、早速メインデッキで全国へ行ってきたのですが、さすがに低州と違ってそこそこ厳しいですね。多分平均的にみると低州の方がうまい人が多いと思うのですが、やっぱり低州だとサブICのサブデッキが多いですから、ガチメインデッキだと勝率も高くなるのだと思います。

それでもバージョンアップの恩恵によって、無理ゲ気味だった槍単大徳増援だの、暴虐増援だのが減ったお陰かぎりぎり勝ち越しました。

というか、神速が増えたのが勝因かもですね。弱体化したとはいえ、姜維は怖いですよね。すいません。

でも正直、ウチの飛天相手なら姜維いようが神速使っちゃった方が良いと思うのですが。隻眼なんて使っても、騎兵対決なら速い方が有利ですよ。

あと、一度槍単大徳とぶち当たって悶絶しました。何故か使用率激減してますけど、大徳も槍兵もいまだに十分強いですから。


さて、折角サブICができたので、色々なデッキを使ってみようかと考え中です。
現在考え中なのは、飛天下無双と傾国麻痺矢デッキですね。

飛天下無双は、飛天中の呂布とか鬼じゃね?という考えから。
でも攻め手が呂布1択にならざるを得ないので、激しく微妙感がw

あとは傾国麻痺矢。弓主体の守りデッキは大戦始めたばっかの頃使っていたので、基本に戻るという意味でもやってみたいですね。ただ阿蒙がいないのでそこが問題でしょうか。







……む、そこ、っていうか別に流星で良いじゃん、とか言ったな?











仰る通りですorz
  1. 2006/09/24(日) 22:31:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フワッフワッ | ホーム | 紛失怖い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/104-ceb27a42

葉桜

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

