取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紛失怖い

「姫!!大戦初心者が、R呂布ひいたけど華雄(R)いないから使えない、と申しております」
『華雄(R)がないなら呂姫(SR)を食べれば良いじゃない?』

…OK、DMCネタが予想以上に好評でビビりました。誰か地獄の人文字大戦で作りませんか?こんばんは、葉桜です。


さてさて、金曜日、1週間ぶりに大戦してきました。結果はもうボロボロで、やられたい放題でした。1週間って大きいね…orz
ついでに十常侍にメタクソにされました。騎兵3体が密通3連続で喰らったら打つ手なしです。密通怖ぇ~。十常侍、ネタカードじゃなかったのか。
まぁ計略内容忘れてた私が悪いのですがw

で、土曜日、腕を取り戻すべく大戦台に座ると、







…………








『ICカードがないよママン(;´Д`) 』




と、言う訳で、金曜日やった店に置き忘れてきてしまったようです。

とりあえずカードの再登録申請はしたものの、反映されるまで3日かかるそうです。
仕方がないのでサブIC作成。
まぁ、旧サブICカードなかったのでまっさらな状態から作成。

君主名は迷ったのですが、旧サブICと同じ名前に。

で、とりあえずメインデッキで全国やってみたんですが、こっちも初心者じゃないけど相手も絶対初心者じゃないです。

で、2日目になっても飛天の扱い忘れたままだったので、せっかくサブIC作ったんだし、とSR大喬デッキを使用することに。

SR大喬 R太史慈 R周泰 R孫権 UC祖茂

結果の方は

×○×

いずれも舞えたのですが、1戦目は周泰の操作がアレで蒸発させてしまい、弓兵軍団も連突を受けあえなく撤退。大喬無視されて落城負け。

2戦目はデッキを見るととてもそうとは思えませんが、相手が初心者さんのような立ち回りで余裕の勝利。

3戦目は大喬が舞う直前に八卦1人掛け車輪をやられて、対処に困ってる間に大喬をR黄忠に射殺されて乙。

3戦目は、封印の舞に固執したことが敗因ですね。漢の意地+弓サポートで問題なかったのに。

とりあえず4戦こなした所でLE横山関羽をひいてしまい、撤退。


日曜、当然のようにそこにいる私。3日連続でやってれば少しは腕も取り戻せるのか、今日は飛天、絶好調でした。

結果の方は

×○○○○○×

と、何か変な模様みたいになってしまいましたがw

途中人馬号令に2回絡まれますが、所詮人馬。飛天の速度には及びません。神速攻勢も2州レベルじゃ持ってる人少ないですし。

でももし人馬神速が飛んで来たら勝ち目ないですね。人馬は鬼計略ですよ。

最後の1敗は飛天対決。相手は魏袁の飛天挑発。黒飛征魏覇王の影響か、最近たまに飛天に当たると魏袁2色、のパターンが多くなりました。

勝てる試合だったのですが、城内が非常に上手い方で、攻めきれずに敗北。姫といえどもオーラ纏えば立派な戦力ですね。怖い怖い。


さて、しかし、サブICを作ったうえで1番気になる部分は、対戦相手が全員初心者じゃないっぽい、って事です。何でみんな1州とかにいるんだ。
ってか新規参入とかないのかな。そうなると大戦自体が撤去されかねなくて怖いのですが…。
  1. 2006/09/18(月) 01:51:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悶絶・超絶 | ホーム | 気になる木になる>>

コメント

これからDMCネタを広げていきましょう!
とりあえず、僕はH・I・A・Iの人文字を考えていきます(ぉ

僕はサブICを使ってとりあえず7州まで進めましたが、
純粋な初心者と当たるのは、ホント片手で数えるに事足りるくらいでした。

地元では、最近スターターを買って最初からはじめられる方を
ちらほら見かけるのですが、その人たちにはぜひ
長く続けてもらいたいものですね。
  1. 2006/09/18(月) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. 白夜 #-
  4. [ 編集]

レス

Go to DMC!!

あ、人文字っていうのはアレです。大戦の対戦で、まんま人文字でDMCって書こうという意味だったんですが、地獄の人文字は確かにそっちですねw
H・I・A・Iが凄い面白かったので、私もH・I・T・E・N考えてみますw

まぁ1の時代から級クラスは品位のるつぼだったので、低州がそうなっても普通のことなんでしょうけど、やっぱり初心者の方に配慮した戦い方、とか考えるべきですよね。

初心者の方たちも、ホントそういった状況に負けないで頑張っていただきたいですね。
その為にも私達で頑張ってDMCの輪を広げなければいけませんね(違)
  1. 2006/09/20(水) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

そういえば…

大戦2からの始めた新規プレイヤーの知り合いがいるのですが、
やはり同じ技量の相手とマッチングする機会は少ないそうです……。
カード資産や兵法のレベルはもちろん、キャリアも全然違いますから、
かなり厳しいそうです。

やはり新規プレイヤーのために、何か新しい措置が必要ですよねぇ。
  1. 2006/09/21(木) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

レスレス

そうですね~。1の終盤からそうでしたが、やはり新規プレイヤーの参入が難しいという現状はどうにかすべきですよね。

同じレベルの人とあたれる、という意味では1の品位システムの方が優秀でしたねぇ。まぁそれもサブICだなんだで級クラスでは意味がありませんでしたが。

やはりプレイヤーのマナーに一任するしかないのでしょうか。
  1. 2006/09/24(日) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/103-334bb098

葉桜

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

