取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強デッキを使ってみよう!~全てを灰塵と帰さしめよ~

槍撃による迎撃不可は間違いなく熱いですけど、多分多くの槍使いが「だったら槍撃自体いらね」って言うと思いますwこんばんは、ある意味潘璋1人に壊滅させられた葉桜です。

ICB回り、やっと昨日終わりました。コメント遅くなった皆さん、申し訳ありませんでした。
今週1週間は、仕事→へとへと→ICB回り(数件)→寝る→仕事のヘビーローテーションでしたw
それ以上のことをする時間も気力も体力もありません。とにかくキツかった平日も終わり、やってきました花の休日。

と、いうことで、今日バージョンアップ後初大戦やってきました。
勝率は大体5割でしたが、今までを考えると上々にも程がありますねw
バージョンアップ前の最新100戦、36勝64敗でしたからw

3回くらい失敗を繰り返していた9州もストレートで制圧し、やっとの事で2桁州到達です。

印象的なのは、蜀4枚の、大徳八卦大車輪神速に勝って呉単弓3枚槍潘璋馬孫堅に負けた辺り。

そうそう、蜀と戦ってる時に不思議現象に遭遇しました。

大徳八卦大車輪の時点で、無理ゲ乙的思想で戦場に臨んだので、飛天を舞ったりする自分。余裕で迎撃喰らう。兵力満タン→兵力2割へ。やばいやばい、戻さなきゃ。
……ってアレ?何で生きてるんだ楽進!!w

えぇ、謎現象ですね。悪地形だったからオーラ纏ってなかった?いやいや、迎撃可能範囲ギリギリでビタ止めして、そこから近付く時の迎撃だけで前バージョンでは蒸発してました。
迎撃ダメージが下がったんでしょうか?う~ん、謎です。もしそうだとしたら、槍兵の弱体化がヤバ過ぎるんで、さすがにそれはないと思うのですが…。

しかし、弓増えるのは良いんですが周瑜キツいなぁ。
号令対策にR曹仁入れたのですが、余りにも弓が多いようだったらUC曹仁に戻そうかと考えています。


さて、間にICBが入って宙ぶらりんになってた、タイトルの強デッキ企画なんですけども、えぇ、この2週間でさっぱり詳細を忘れてしまいましたw
そもそもバージョンアップしてるし。強デッキが強デッキじゃなくなっちゃいましたからねw

結局、結論としては、

馬周瑜風火計→微妙すぎてボツ

暴虐→強すぎてボツ。現バージョンならあえて使っていきたくもある。

蜀単桃園→クセのある計略が私の嗜好を激しく刺激。

ということで、桃園を新たにサブデッキにする事に。

さてさて、弓の時代、桃園デッキの出番はあるのでしょうかw
暴虐も弱体化されてるんで使いたいなぁ。

と、言う事で今後は飛天メイン、桃園、暴虐をサブとして回して行こうかなぁ、と思う次第であります。

きっと更に次のバージョンになったら大幅に弱体化された弓兵をサブデッキにすることでしょうw

短いですが、眠いのでこの辺で。早く仕事片付かないかなぁ。
  1. 2006/09/10(日) 01:56:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<気になる木になる | ホーム | ICB 11th Albam>>

コメント

こんばんわ、こちらに書き込みさせていただくのは久々の、白夜です(ぉ

そもそも、僕は今回の修正は槍撃さえなかったことにしてしまえば、
もうそれで万事解決だったと思っておりますw

いつだって、SE●Aの調整は極端だなぁ、と思う日々です。
  1. 2006/09/11(月) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. 白夜 #-
  4. [ 編集]

勝率五割・・・ウラヤマシス(´・ω・`)
冗談は置いておいて桃園はどうなんでしょうねぇ
常に騎馬多目のデッキを使っているので弓兵の強化がイマイチよくわからない私ですわ
未だ象単が怖くて使えてないないわけですがそろそろ弓強化の洗礼を浴びなくてはなりませんかねw
  1. 2006/09/12(火) 01:29:21 |
  2. URL |
  3. lite_pop #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

レス

>白夜さん
槍撃不要ですよね。ホント。
更に無双槍のダメージも減らして、迎撃以外無意味にすれば良いのですよ(やり過ぎw)
でも攻城力も乱戦力も最強なんだからそれくらいで丁度いい気がします。まぁ飛天使いのひがみですがw

今回の弓兵の調整もかなり極端なものになってるっぽいんですけど、それでもバランス取れてるなぁ、と感じてしまう辺りに、今までの弓兵の不憫さがにじみ出てますねw

>lite_popさん
私も、久々の勝率5割でガッツポーズしましたw
正直桃園はキツいと思います。呉って天敵多いですし。

弓兵は、大分強化されてるっぽいんですけどね。ちゃんと槍にとっての脅威になるようになった、くらいのイメージですw
元々それなりに脅威だった高武力弓は、現状ヤバいとの評判なのですが、そこら辺はまだ当たってないのでわかりませんね。

ってかそもそもバージョンアップしてから1回しか行ってないです、自分w
  1. 2006/09/13(水) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serenyuru.blog18.fc2.com/tb.php/101-6e8b202c

葉桜

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

