取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あはははは

笑いが止まらない。あるいは、もう笑うしかない。そんな感じです。こんばんは、葉桜です。

とりあえずえぇと、アレです。まずは大会の日から。

仕事上がりに意気揚揚と会場となるゲーセンへ。大会は9時からという事なので、しばらくデッキ試す為にも全国やってようかな、と。

とりあえず作ったデッキを試そうか、という事で、飛天人馬デッキでGO。

お試しデッキ1
UC蔡文姫 Rホウ徳 SR呂姫 UC旬ユウ R曹仁

お試しデッキ2
UC蔡文姫 Rホウ徳 SR呂姫 R楽進 R張コウ

の二つで、結果は↓


××××××××○×○○×。


大会前からフルボッコw

うはwww大会出たくねぇwwwww状態にw

しかも引いたカードがR徐晃のみw

こ れ は ww


まぁとりあえず大会へ。

宣言通りSR大喬デッキで。できれば一勝、むしろ一舞できれば良い気分ですw

ちなみに用意したデッキは↓

SR大喬 R孫権 UC周泰 C韓当 C孫桓 R馬策

一回戦。

相手は弓多めの魏単デッキ。

開幕から全てがぐだぐだな展開w 大会前に練習しておけば良かった、と思いつつも、相手の方が手加減してくれて一度だけ舞えましたw
しかし普通に射られてるのを見落として落ちる大喬wダメダメでしたw

しかも敗北後、店員さんから敗者同士で2戦目のお知らせ。一回で良いのにww

今度の相手は蜀4枚呂凱デッキ。

何とか枚数と立ち回りで復活し続ける3枚を凌ぎ、攻城0に抑えつつ士気12まで溜め、いざ大喬……

ちょww3枚張り付いてて舞う場所ないww



頑張って敵を落とす



復活



ちょww舞う場所ないww



いい加減守り切れない






これは良いフルボッコですねw

そんな感じで迅速に撤退して参りましたw

3移行前に次があったらまた頑張ってきますw


とりあえず総括。

まずお試しデッキから。

以前黒飛さんが仰っていた事ですが、飛天デッキに挑発持ち以外の槍は要らないですね。張コウが完全にいらない子でした。

まだお試しデッキ1の方が使える感じでした。

ちなみに数少ない勝利は全て1の方。

しかし大水計持ちとは言え、武力3弓では槍への抑止力には全くなりません。そもそも2色で士気7計略は使いずらいですし。

お試し2の、張コウ→UC許チョとかの方が面白いかも知れません。


SR大喬デッキ。

結構バランス取れてました。3で使えなくなるのが残念でなりませんね。全国でも気晴らしに使ってみたりしようかと思います。
正直あの槍まみれの全国では飛天より勝率上がるかも知れませんねw


全国では蜀との遭遇率が異常です。7割は蜀。通算使用率だと4割くらいなはずなんですが、州クラスだと多いのでしょうか。いや、実際問題、厳しい厳しい。

まだまだフルボッコは続きそうですが、どうにか活路を見出したいですね。うん。出来れば姫は使い続けたいのですが…この状況では……と、悶えております。

とりあえず飛天人馬の改訂版をいくつかまた試してきますね。

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/28(日) 02:27:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉桜

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。