取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ。

今月いっぱい仕事したのに給料少なかったです。いや、まぁ来月反映されるからなんですけどね。やっぱり寂しい。こんばんは、葉桜です。

なんだか各地で大評判の武将診断なるものをやってみました~。
さてさて。結果はいかに~?


『葉桜』
コスト2.5 R 他 歩兵 8/8 伏 隻眼の睨み


…びみょ……(;´Д`)
2.5で武力8。個人的に嫌いなタイプ。しかも歩兵。
兵種が何か違えばまだ使うかも知れませんが、歩兵。
最悪攻城兵でも良い。でもやっぱり歩兵。
2.5の歩兵とかマジいらね。
しかもいつの間にか片目失っちゃいましたw


『乱れ桜』(サブIC名)
コスト2.5 SR 他 槍 8/7 柵魅 我が屍を超えよ


まんまSRパパだコレw
でもやっぱり他軍。しかも2.5ですw


『本名』
コスト2 R 蜀 槍 7/6 柵伏 守護の豪雷


懐かしの計略出たw
コスト的に武力が1足りないのがデフォルトらしいですw
って、柵伏だしw
どこの十常侍ですかw


『本名の間にスペース』
コスト1.5 C 呉 槍 3/7 魅 落雷


呉に待望の落雷が!? いや、別に待ってないし。
コスト比の武力が本格的に足りなくなってきましたw


『にゅる』(紛失した初代IC名)
コスト1 C 魏 槍 2/4 伏活 勅命


槍付き献帝w でも伏兵いらね。
もう武力はどうでも良いです。


あぁ、何だこの槍兵率w
あと基本的にもやしっ子でしたw


ではでは、本日はこの辺で~。
次回は強デッキ企画最終回、かな?
  1. 2006/08/30(水) 23:39:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強デッキを使ってみよう!その2

各地で「ネタなのかマジなのかわかりにくい!」と大評判の強デッキを使ってみよう企画、第2弾をお送り致します。

いや、ホント申し訳ないです。正直ネタとマジ半々でした。そのせいであんな微妙なデッキにw
最低限の縛りとして、各デッキのキーカード、業炎、大徳、馬騰だけは抜いてみたのですが、うぅん、見返してみても微妙w

まぁ真の目的は強デッキを使ってみることなんで、ネタ過ぎてもアレなんですけどね。

と、まぁ言い訳は置いておいて、とりあえず試してきました。

まずは一番ネタっぽい風火計デッキから。


R周瑜(馬) R孫策 UC孫桓 C張宝 Cドリアン孟優 C周倉


…配置中の感想。6枚って多いなぁ。

1戦目。相手呂布ワラ

何ていうか負ける理由が見当たりません。

相手も呂布ひっこめて勅命ゴリバナナ等、頑張っていらっしゃったのですが終始呂布だけに狙いを定めて勝利。勅命ってホントに長いんですね。

2戦目。大徳

はいはい、大徳強い強い。

風中の周瑜なら知力7でも落ちることがわかったのが収穫ですかね。
SR馬超焼かないとダメなのに劉備焼いてちゃ勝てません。


で、このデッキの雑感。

馬周瑜すげー使えます。あと孫桓に比べると明らかに火計範囲が細長いんですけど、これは1仕様ってことなんでしょうかね。かなりいい感じです。
ただまぁ、大火、業炎と比べてどっちを取るかと聞かれると…。
騎兵によるポジション取りの利点が欲しい人は考えてみても良いかもしれませんが。


とりあえず時間もそんなにないので、1回負けた時点でデッキ交換。


次のデッキは蜀単デッキ。


R劉備(旧) R張飛 Rペンギン R魏延 UC馬岱


はい、ネタ性ゼロですねwガチで勝ちに行くデッキになってきました。個人的には今回組んでみた強デッキの中でもかなりのバランスが取れてるんじゃないかと。

相手は周倉入りの象さんデッキ。

ダメ計がなければまぁ大丈夫ですよね…って、毒泉いるorz
仁王かけて、毒泉2度掛けくらって、何気に制圧されたりして良い感じに削られます。
終盤、劉備道連れ覚悟で張飛と2人で桃園→目覚めで攻め上がり、張飛が毒泉二度掛け喰らいます。
数発攻城を奪い返しますが、象さんの防御力に敗北。


このデッキの雑感。

一番の計算外は、張飛が2度掛け喰らっても大丈夫だった点ですね。
まぁその後の乱戦とかも考えると落ちてしまう可能性も高いですが、そこはプレイイング一つですし、ためらわずに全員で桃園しちゃえば良かったですね。
桃園デッキは、恐らく一番経験がモノを言うデッキだと思います。これは大丈夫、これはダメっていう線引きを明確にする必要があるので、ホント色んなデッキと戦い続けて、毎回色んなモノを吸収していくとエラい強いデッキが出来上がると思います。
蜀単ってだけで厨確定と言ってしまうのも考えものですねぇ。



さぁさぁ、まぁ何と言っても負けは負け。最後のデッキに参りましょうか。

組んだデッキの中でも恐らく一番の厨デッキ、暴虐デッキです。


SR董卓 SR呂姫 R呂布 C蔡ヨウ Cぞーは


馬騰なんか抜いた程度じゃ変わりませんよねぇ。正直、暴虐はもう暴虐以外が何であろうとアレだと思うのですがいかがでしょうか。

1戦目、今.NET見て確認するまで気付かなかったのですが、R劉備かと思いきやHE劉備の蜀デッキ。UC関羽もいますね。
…え?何?群雄伝やろうとして間違えたんでしょうか。

と、思ったら強い強い。開幕攻め込まれ、二人暴虐でどうにか押し返すも暴虐分と攻城ダメージで7割方削られてしまいます。

…って、あぁ。ぞーは君チャンスですね。
中盤、火事場で押し込んで逆転成功。

終盤、攻め込んできた相手を二人暴虐で相手しつつ、呂姫と蔡ヨウで落城勝利。

2戦目は、栄光の隙なき撤退。

序盤は平地地形を活かして、攻め込むと見せかけて戻ったりを繰り返し、呂布の弓が相手槍兵を確実に削る良い展開へ。

暴虐対隙なきなら確実にこちらに分があります。相手城前で、呂姫と二人掛け暴虐をかけると立て籠もりの準備を始める相手軍。
なら遠慮なく、と攻城を頂き、再び出てきた敵軍を適度にむさぼって序盤は終了。

中盤も同様、敵城に張り付き、呂姫との二人暴虐。

さっきのカウントを考えながら、いい所でマウントとってた呂布が娘と義理の父親を食べます。武力34の弓兵誕生。
と、食べた瞬間迅速なる転進。
序盤と同じパターンですね。では遠慮なく、と城門に張り付き、攻城ゲット。途中止めに出てくるのが乱戦2回分で蒸発したり、いい物も見ることができました。

後は火事場と暴虐で適当に守って終了。戦場では余裕で勝ってるのにギリギリの結果になるのが暴虐のいい所、ですねw


3戦目、全武将が女性武将デッキ。

…折角の女性デッキ相手に暴虐で挑んでいる恥ずかしさから、兵法を車輪にして封印。

この程度で差が埋まるとも思えませんが、手を抜くのはこんな漢気溢れるデッキ相手に失礼ですしね。

しっかり春華を封印してから暴虐で押し込んで勝利。


…あ、討伐成功してら。


ということで、暴虐デッキ雑感。

厨デッキ認定。何か結構適当にやってても勝ててしまう辺り、武力ゴリ押しは偉大ですね、ホント。
まぁ当たった相手が大分ネタっぽいので何とも言えませんが。
でも城ダメージ計算とか、それなりに頭使いますので大徳ほどではないですね。
余程でない限り、2人掛け、3人掛けで十分制圧できます。それ以上の複数暴虐を狙うなら攻城力のあるメンバーを増やした方が良いでしょうね。


と、いう訳で、その後はメインの飛天デッキで2連敗かましてこの日の大戦を終わりますw

で、全体的な総評を。

まぁこれだけじゃ何とも言えませんが、やっぱ強いですねぇ。
デッキパワー重要だと改めて気付かされました。
ただ、やられて嫌な事が全然見えてこなかったのが残念ポイントw
もっと弱点とか知りたかったんですけどね…。

まぁこれはこれで気分転換になりましたので、たまには厨デッキ、良いかもしれません。皆さんも是非w

と、記事が長くなり過ぎて力尽きた葉桜でした~w
  1. 2006/08/27(日) 05:09:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強デッキを使ってみよう!その1

何か久しぶりに残業2時間で帰れることができたのが嬉しいです。
そしてそれを喜ぶ自分が悲しい。こんばんは、葉桜です。

さてさて、獅子天さん、lite_popさんのお話を受け、1度自分も強いと言われているデッキを使ってみようかなぁ、と思い立ちました。

まぁいわゆる厨デッキってヤツですね。
いや、違いますよ?メインがあまりにも勝てないからたまには勝つ楽しさを味わいたいとか、そーゆーんじゃないですよ?

…嘘つきましたごめんなさい。ちょっとその気持ちもありますw


えぇと、まぁ、ですね。敵を知り、己を知れば百戦危うからず、と。敵となるデッキを使ってみれば弱点ややられて嫌なことが見えてきますから、うん。……ね?

よし!そんな訳で言い訳終了wまずはデッキを考えてみましょうか。


今厨デッキと言われているのは…
やはり蜀単、風火計、暴虐、魏武、の4大デッキですかね。

でも個人的に、腕がないと回しきれない魏武は厨デッキなんかじゃないと思ってます。R張コウが入ってたり、曹操が槍に突っ込んできたりしなければ、ね?w
まぁR張コウ入りもそれだけで厨確定と言える程強くないですし、今回は魏武はスルーさせて頂きましょう。
メインとの相性も別に悪くないですしねw(本音)


ふむ。ではまぁそれ以外の、蜀単、風火計、暴虐でデッキを考えてみましょうか。

まずは、以前18連勝中の方と対面してエラい目にあった風火計から。


R周瑜(馬) R孫策 UC孫桓、C張宝、C周倉、C孟優


風を吹かせて馬周瑜でポジション確保して火計。セカンド火計には強いと評判の孫桓様。火計効果が薄そうなら、孫策で暴れてみてもOK。
孫策を考えるならC周倉の枠はCカンヨウもありかなと。

孟優は象使いたいだけなんで、陳武もアリ。超絶二人で火計駄目でもどうにかなるげ。

ひゃっほぃ。さすが噂の厨デッキ。これは強そうですよ~。



では、次は蜀単ですね。ふむふむ………って、今気付いたけど蜀の資産少なっ!!w

そんな中どうにかひねり出したデッキがこちらです。


R張飛 R魏延 Rペンギン R劉備(旧) UC馬岱


本当は馬岱のトコに好きだ好きだ言っておいて一度も使ったことのないSR孫尚香も考えていたのですが、桃園時のダメ計を考えて馬岱に。

資産ないない言ってキラキラしてますが気のせいですw

仁王ペンギン、桃園ペンギン、反逆ペンギンと、ペンギンが地味にキーっぽい。

基本は桃園、ダメ計持ちがいれば馬岱との2枚桃園、相手によってはペンギン込みの3枚桃園狙い、でしょうか。

仁王も鬼強いし、張飛が堕ちたら反逆も選択肢に。


後は暴虐、ですね。


SR董卓(旧) SR呂姫 R呂布 Cぞうは C蔡よー


でいかがでしょうか。
げ。普通に強そう。

まぁ暴虐かまして食ったり攻めたり、娘食べたり、火事場食べたりとかで楽しめそうです。



ふむ。さすがは人気デッキ。どれも強そうですねぇw
では第2回は、こちらを体験した報告となりますが……
よく考えたらそろそろバージョンアップ…やばいw

では頑張って来ます~。
  1. 2006/08/25(金) 00:43:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豪雨落雷

私が覇者になる為に必要なものは、少々の時間といくばくかのお金にあと少しのデッキパワー。それと多大なプレイスキルとデッキ知識とカード知識と戦場把握能力と…。
はい、大体全部足りてない葉桜です。こんばんは。

さてさて、土曜日はSR徐庶をトレードしてくれる為だけに関西からやってきてくれた友人を連れてゲーセンへ。
まぁ、野郎マジアカしかやらなかったですけどね?w
ずっとマジアカやってる気みたいなので、空いてる大戦台へ行って全国大戦を。

結果は
××○×××

先日と合わせると1勝11敗?……orz








「赤木君」
「ん?」
「大戦ってつまんないね……」
「負け続けるとな」








とゆー訳で。張角も引いた所で私もマジアカへ移動w

実はちょくちょくやってたんですがやっとペットが産まれましたw
って言うかホントにマジアカの燃費の良さは凄いですねw
大戦やった後だと凄い実感できます。
マジアカで100円使う間に大戦だと500~600円使えますから。そりゃ金もなくなる訳ですw

しかし、友人の横で見てみたんですが、賢者のレベル異常でしたw
まぁ大戦で言うと覇王みたいなもんですからね。そりゃ凄いよなぁw


と、それはそれとして。

実際問題、最近のさんざんな負けっぷりと計略使用回数を見てると相関性が見えてきました。


『全然飛天舞ってねぇ!!』


そうです。舞わないでぐだぐだ負けるくらいなら舞って刺さった方がまだ勝率が良いのですよw
なんだかんだで大車輪以外にはそれなりに対処できますしね。

よし、次からは駄目元で舞うようにしようw
開幕乙にはどうしようもないけどw


で、タイトルは今日のお天気でした。台風って昨日一昨日くらいじゃなかったっけ!?
  1. 2006/08/23(水) 00:43:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金欠だろうが何だろうが

人間行っちゃうもんですね~。
1週間で我慢できなくなりましたw

さてさて、無理にお金を作ってきたので思いっきり堪能してやろうと、飛天デッキでいざ全国へ……と、ここでふと思い出す。

……あれ?そう言えば以前次にプレイする時は群雄伝全ツッパとか言ってたよ~な………。いやいや、お金ないし、500円で2playより600円で3playのが絶対得だよ~、と言い訳しつつ全国ボタンをぽんw


結果。
××××××















群雄伝のがはるかにお得だったよママン!!



しかも全国だってのにアイテムもろくに出やしないです。
と、6戦目。久々に宝箱出現。どの宝玉来たかな~?と思っていると、アイテムでした。…SR甄皇后の。

ちょww 普通にSRの戦器出てきたw

え、普通に出るモンなんですか?w
ちょっと面白いな~と思いつつ、排出カードをぺりぺり。







1290801_1305540237.jpg





「な、何だって~!?」



いや、びっくりしました。SE○Aさんの粋な計らいには驚きを禁じ得ませんw っつか自分のヒキが信じられないw


ヒキには驚いたんですが、しかしやっぱり、その負けっぷりにも驚きましたw呉単にまで負けたのが痛かったですね~。

で、さすがに全国が怖くなって群雄伝へ。

一回目は適当なイベント潰しで終えて、二回目。前回雨道さんの師の教えで攻め込んだので、今回は獅子天さんの師の教えデッキで魏伝難モード20章へ。
って言うか普通にR甄皇后がいないので、雨道さんの教えデッキ無理ですw


デッキはSR魏武 SR賈ク R楽進 UC夏候淵 UC程

実はこっそりホウ徳忘れてきてしまったので夏候淵でw

序盤は予定通り踏ませたりして追い払いますが、兵法増援使い忘れて普通に低武力チームだけで魏武使用w 当然のように全員撤退。魏武の特性全然活かせてないですねw

それでも何とか頑張って追い払ったりしますが、中盤一騎当千中の馬超に城門をこじ開けられます。

で、終盤、曹操と夏候淵を残した状態で殲滅に成功、時間がない中城壁へ走ります。一発ずつ攻城してタイムアップ。

城ゲージはほぼ同じ。どっちが……

♪てんてててんてんてててんてん じゃーん♪

負けた…orz

NETで確認したところ、80.3対80.9。

もうちょっとだったのに…。

とは言え、増援の使い所とか色々駄目駄目だったので、次回はどうにかイケるかな、と希望的な観測をw
結局増援の法、終盤の曹操と淵の2枚に使っちゃいましたし。
どうも連環以外は使い所がわからないですね~w

さて、そんな訳で今日の更新はここまで……

っと、バトンがありましたね。では続きはバトンです~。
[金欠だろうが何だろうが]の続きを読む
  1. 2006/08/19(土) 03:30:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メガシューユ砲

『すべてをかいじんときさしめよ~』

「うぎゃ~!!」

『このほのおからはにげられん~』

「ぎょぇ~!!」

…はい、とゆーわけで、財布の中が炎上中です。
まだギリギリ暮らしてけるな、と踏んでいたら秋の旅行用料金の徴収ですよ。ステルス業炎とかホントやめて欲しいw

やばいっす。給料日までまだ2週間あるのに。

んな訳で大戦出来てないです。まぁ平日はそもそもやる時間ないんですけどね~。
世間はお盆休み真っ只中ですが、うん、お盆とか何それ。会社の回りが静かで良いね~、くらいですよ。

そんな訳で暇な時は大徳に勝つ方法ばっか考えてますね。張り付かせて大徳打たせてから白銀で蹴散らせるかな~、とか、そんなんです。まぁ大車輪でアウトですが。

刹那白銀じゃ士気的に損してるし、そもそも張り付かせといて、一発でも入れられると取り戻すの凄い大変だし。

やっぱり序盤から制圧してマウントに持ってくくらいしか思いつかないんですが、実力差がよっぽどあるのならともかく、槍単相手に制圧なんてできません、と。そもそも騎馬マウント持ってっても横から出てきてシュパシュパやられたらどうしようもないですしね。

ふむ。考えれば考えるほど詰みなんですけど、デッキ替えるしかないんですかね~。やはり時代は業炎か。業炎なのか。

などと、ちっとも片付かない仕事の合間にうなうな唸っている訳ですなw

以上、近況報告になってないけど近況報告でしたw

次回はいい所で晃さんからバトンが回ってきたので活用させて頂こうかと思います~。ではでは。
  1. 2006/08/14(月) 23:42:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おぉーう

8州で何が起こったのか良くわかりませんが、10連続くらいで個性的なデッキとあたり一気に9州到達しました。
8州上がってからの10戦くらいは全部蜀単魏武呂布ワラ暴虐だったんですけどねぇ。こんばんは、いつも心に飛天挑発、葉桜です。

…ん?あれ?一応昔は飛天白銀って名前だったのになぁ。いつの間にメインキャラが姜維になってるんでしょうか。
……あぁ、2になってからだ。

まぁしょうがないですね~。士気6になっちゃったし、蜀多いし、挑発強いし、蜀多いし、蜀多いし


さて、違うデッキを考えると言っておいてさっぱりデッキ変更する兆しがありません。もう飛天意外考えられない体になってるっぽいですよ?中毒性高いなぁ、飛天w

さてさて。個性的なデッキと連戦したとは言え、それは私個人の小さな話。全体で見ると相変わらず蜀多いですね~。

確かに大徳の効果時間は異常。忠義も異常、挑発鬼強い。奮激、車輪、強い強い。そりゃ蜀強いですよ。

でもあれですよ。大徳も暴虐もデッキパワーは確かに凄いです。でも一番おかしいのは、増援の法とラグじゃないですか?

この二つがなかったら蜀単ってここまできてないんじゃないかなーとか思ったりしますが。まぁラグについてはある程度はしょうがないにしても、片方だけ激ラグとかどうにかできないんですかね。
300円払って開幕から5カウントくらい微動だにしない自分の武将たちを見て、どう思いますか。

う~ん、どうにもならないのかなぁ。ねぇ、SE○Aさん?

増援の法、アレって回復量アップしてるんですよね?前からあんなだったとはとても思えませんが、私の記憶力なんでなんとも言えませんw

とりあえず、バージョンアップ時の修正を楽しみにしていましょう。


そうそう、バージョンアップと言えばウチのデッキも多少影響があるみたいですね。
姜維君が下方修正、SRばっちょんと刹那曹仁が上方修正、でしたか。


個人的な意見としては、
姜維の範囲縮小→正直いらないヤツまで引っ張ってくれてたんで、逆に嬉しい面も。挑発って攻城関係以外の場面ではピンポイントで使うモンだと思ってるので、距離短縮とかじゃなければそんなに下方修正と感じませんね。もちろんウチのデッキでの話ですけども。

白銀の効果時間上昇→正直現状で十分強い。いらない修正ですね。まぁ文句言う筋ではないですがw 効果時間が長くなろうが槍には近付けないし、槍がない状況であれば、十分7cで殲滅できます。

刹那の効果時間延長→効果時間延ばすくらいだったら武力上昇5にして下さいなw むしろ、1.5cで武力+6とかでも良いです。私が刹那に求めてるのは爆発力なのですよ。


と言うわけで、個人的には影響と言うほどの影響はない感じですw


ではでは、蜀単、魏武、暴虐等のはやりデッキには順調に負け越してる葉桜でしたw

あと、相性良いはずの象単にもやり込められました。一度守勢に回ると鬼ですねw城内突撃できる人が象持つと攻城入れられる気がしないっすw
  1. 2006/08/12(土) 03:21:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぐでんぐでん

そうそう、次回更新時には良い報告ができそうだって言っていたのに、あんな更新ですいませんでしたwこんばんは、葉桜です。

はい、おかげさまで良い報告ができますよ~。


三国志大戦.NETのクイズ第2弾、クリアしました~ッ!!(ぉ)

いやぁ、今回のクリア特典武将は結構良かったですねぇ……って、え?何?魏難伝?え~…あ~…う~…w

いやいや、では今回はそのお話を~。

まずは全国でけちょんけちょんにノされてから、蜀怖い病にかかりつつ群雄伝へ。

『お二人のデッキでクリアして来ますよ~♪』とゆーことで、まずは両デッキを準備する事に。

……SR賈クと程がないよ獅子天さん…orz

いや、実はこの2枚、旧カードしか持ってないんですが2のカードしか持ってきてなかったんですよね。

そんな訳でまずは雨道さんの師の教えからw

デッキはSRギブ曹 R司馬仲 R楽進 R甄皇后 C郭皇后

ふむふむ。序盤は甄を踊らせて増援で守って後は適当に…ですね。
では進軍!!





ワーワー!!ワーワー!!






ワーワー!!ワーワー!!





守りきれなかったよ先生…orz

槍ないのに突っ込んでくる騎兵から姫を守る術が見当たりませんでしたw
もう一戦頑張ってみましたが当然のように落ちていく甄皇后。そもそも郭皇后の意味がわかりません…とか言ってたら、2戦目の終盤、へばりついてる張飛さんを落とそうと二人を出した時にイベントが。

これか!!(知力1w)


そんな訳で、細工は流々、後は仕上げを…ってことで、次回こそは頑張って来ますw

そうそう、R曹仁R曹仁言ってたら友人がR甄皇后とトレードしてくれたんですよ。これでメインデッキの層が厚くなりました♪
…って、甄皇后出しちゃ駄目じゃん!!(;´Д`)

うぅ…次の群雄伝時に借りてきますorz

さ、細工は…流…々…w

いや、まぁ次回はもう全国無視で全ツッパしてきますので、今度こそは!!w

もちろんSR賈ク達も忘れずに持っていきますよ~w
  1. 2006/08/08(火) 23:39:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボッコボコ

すいません、昨日更新する予定だったのですが、ホント想像以上にボッコボコにされて更新できませんでしたw

もう蜀相手にどうやったら勝てるのかサッパリですよ。

リプレイするとですね、
『うわ、増援の法回復しすぎだよっ!!』
『ちょッ!!大徳抑えられねぇ!!』
『えぇぃ、回るな、そこっ!!』
みたいな。

かつてこれ程までに桃園3兄弟が流行した時期ってあったんでしょうかね。

まぁ一応主役だからなぁ。私はあんま好きじゃないですけど。

とにかく、今現在の戦績(勝率10~20%)でなお飛天を舞い続けると自分の精神がどっか行っちゃいそうなんで新デッキでも考えてみますね。

うん、ちなみに今日の更新が短いのは精神の病が原因ですw
ではッ
  1. 2006/08/06(日) 16:38:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魏武りん

はい、土曜日にバスケやったら足も腕もぼろぼろな葉桜です。こんばんは。
アレですね。野球の練習の時と言い、今回と言い、運動不足過ぎますね。走りこみでもしようかしら。でもそんな暇もない忙しさ。社会人って偉いなぁ。

さてさて、では大戦のお話を。
まずはたまりに溜まった、4日分の進撃結果をまとめて見てみましょう~。

○×××○× △○×○○○ ××○×○○○ ○○○××○×

いや、やり込みましたね~。
14勝11敗1分

何かどーにか勝ち越せてはいますけど、これで着々と侵攻が上がってるのはどーにも納得行きませんね、やっぱり。

私、散々文句言いながらも、あの一戦一戦の緊張感が大好きだったんですね。今更気付きましたw


では、気を取り直して今日の分だけですが全国の解説を~。
八卦入り蜀4枚(馬2槍2)との連戦を制して、6連勝で意気揚々と7州制圧戦へ乗り込みます。

こちらのデッキはいつも通り。

SR馬超 R楽進 R姜維 UC蔡文姫 UC曹仁


1戦目:李典、荀攸入り魏5枚。
苦手だ。苦手過ぎる。
この二人にさえ気をつければ~って話なのに、なぜか気をつけられない私。火計には確実に対応できるのに大水計はすぐに忘れ去る脳味噌のおかげでズタボロにされましたw


2戦目:神速イク様
神速号令は苦手の部類なんですが、開幕大分押し込めたので、そのまま飛天を舞って各個撃破で勝利。
あんな判りやすいトコに賈ク置かれたらそりゃ姫で踏みますよ、と。


どうにか1勝を挙げての3戦目:大徳入り蜀槍五枚
…… (゚д゚)

………さ、さっすが、SEGA!!空気読めてるな~。

…………フザケンナw

基本的に現在のデッキだと大徳に対抗できないんですよね。
白銀なんてごちそうですしね。挑発白銀にしても落とせて2,3枚程度じゃマックス士気使い込んだ甲斐がないですし…。
蜀に対抗できる攻め手を考えるべきなのかな…。

4戦目
周泰、馬策、赤壁周瑜、潘璋、呉国太

いや、馬策ホント強いわ。
槍多目な相手だけど萎えないで最後まで楽しく戦えました。
多分、上手い人と戦えたからなんでしょうね。
大火と言い、蛮勇と言い、使い方がホント上手かったので。
大火マウントから大分リードを奪われたんですけど、残り0カウントで一矢報いることができたので個人的には大満足でした。


う~ん、大徳やら覇者やらには純粋な武力差で叩きのめされるのが痛いですね。特に大徳相手だと飛天が逆にネックになりますんで、攻め手が…w
UC張飛とかもういるだけで勝てる気しないですし。

第一候補は
UC曹仁→R曹仁なんですけどね~。いないしw
全体強化系がいると攻め手が増えて良いんですけどね。


では、今日の更新はこの辺で~。
あ、そうそう、タイトルの魏武曹操なんですが、1枚は相方の関羽さんがあまってたのでトレード。
もう一枚は友人の覇者昇格&誕生日祝いにプレゼントしてきました。


魏武曹操と言えば群雄伝魏難モード最終章。
ありがたい事に獅子天さんと雨道さんから師の教えをかけて頂きましたw
ダブル師の教えとか、もう後は天下無双するだけですね。
問題は私の持ち計略が自爆とかそんなんだって事でしょうかw


とりあえずお二人の教えを参考に1戦してきたのですが良い感じでした。これはイケそうです。
兵法増援にしといたのに忘れてたせいでやられちまいましたがw
全員いなくなってから増援の法に気付いてもなぁw

そんな訳で、次回には良い報告ができるかと思います~w(言っちゃったw)
  1. 2006/08/01(火) 03:53:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

葉桜

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

