取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはヤバイ

はい、相変わらず地味に負け越してる癖に7州に昇格した葉桜です。
このシステム駄目過ぎじゃないですか?w

いい加減蜀単とのマッチが増えてきましたね~。
そろそろ暴虐やら大風火計やら蜀単やら、とのマッチングばっかになったりするんでしょうかね?

まぁタイトルなんですけど、よくわかんないけどまとまった時間が取れません。
お金もないけど時間もないよ~、と。

とりあえず明後日休み貰う予定なので、明日辺りまともな記事アップできるかと思います。

のんびり更新で申し訳ないですが、今日はここまでで。また明日~。

追伸:魏武曹操3枚目ひきました。一体どうしろとw
  1. 2006/07/31(月) 01:23:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛天絶不調だよ飛天

仕事忙しくて大戦行く暇ないです。しかも半分くらい仕事じゃないのに強制作業とか。泣きそうですよ~。
こんばんは、葉桜です。

まぁ忙しい中無理に今日時間空けて行ってきたんですけどね(ぉ)

とりあえず、まずは日曜の全国状況を~。

×○○× ××○×

。3勝4敗…orz
負け越した…。

一応軽く振り返ってみましょうか。

こちらはいつもと変わらず

SR馬超 R姜維 R楽進 UC曹仁 UC蔡文姫

の飛天デッキ。
装備品も全員分集まりました♪

しかし馬超さんの装備が微妙過ぎるw
せめてダメ計ダメージダウンとかなら…ねぇ?

第1戦 5州制圧戦4戦目。
ちなみに前3戦で3連敗中なので崖っぷちw

LE諸葛亮 LE車輪張飛 SR趙雲 R姜維

何か背筋を冷たいモノがw
勝てる理由が見当たりません。負け~。

あえなく昇格戦失敗です。
失敗したのは2州制圧戦、4州制圧戦に引き続き三回目。トータルで500戦は超えてるってのに何か初心者みたいですねw

第2戦
R一騎馬超 R徐庶 R甄皇后 R魯粛 UC徐盛

…いや、魯粛入れるくらいなら最初から魏蜀で組めば良いんでないかい…?と思わなくもないですがまだ始めたばかりなんでしょうかね。
舞い始めた甄皇后は放置。まぁいくら溜まるの早いっつっても計略が計略ですので。軽やかに勝利。

第3戦
再び制圧戦へ。
Rゴツ UC木鹿 C刑道栄 UC周倉 C猛優

何か猛進の大号令がやりたかっただけらしいですw
何度挑発されても連発するその姿に漢を感じつつ落城勝ち。
空気読まないでごめんなさい。

第4戦
SRスーパードクター UC周倉 UC皇甫嵩 UC王允 C張梁 C金柑 C劉表

開幕は楽しく撃墜させていただき、数発攻城をゲット。
姫が飛天を舞ったところで、わらわら来たのでとりあえず槍どうにかしようと挑発を掛けると華陀が。こいつ忘れてた~!!
何だかいっぱい来て怖くなりひっこむ自部隊。いや、槍以外のトコ突っ込めよ、と思ったのも後の祭り。
どうにもできずに落城負け。

第5戦
SR呂蒙 R孫尚香 R太史慈 SR孫権

普通に考えたら負ける要素ないのに何故か負けてる。何で?(ぉ)
一応ラグが酷かったのは覚えてますが、その分差っ引いてもおつりがどばどば来るハズなんですが…。

第6戦
UC甘皇后 R魯粛 SR董卓 C丁奉 UC程 UC姜維

よく覚えてないけど4色デッキに負けたorz
暴虐でもやられたんですかね…?いや、ホント何で負けてんでしょうか?w

第7戦
SR甄皇后 SR張春華 R荀 R楽進 UC典イ UC程 C曹昂

号令系ならいざ知らず、飛天としてはお客様。
美味しく頂きました。
でも他のデッキも結構お客様だった気がする。ホント何で負けてんですか?自分w
こっそり昇格w

第8戦
SR劉備 Rペンギン R姜維 UC張飛 C夏候月姫

開幕のぶつかり合いで、うまく全員残されて増援。開幕落城負け~。



ラグは一貫してひどかったんですけど、意味不明の敗北が多すぎですね。
そうそう、最近気付いたんですが、私どうにもわらわらが苦手みたいです。
悲哀とかはともかく、あいつらがまとまって来ると圧迫感が…w
呂布ワラとかもう勝てる気がしないっす。
せめて体力回復は止めて下さい~。

そうそう、この日は一回昼に進撃して、物足りなくて夜にもう一度行ったりしたんです。
で、昼。1枚目から張春華。
友人にメールしたら、覇者曹操なら余ってるよ~、との事だったので後日トレードの約束を。

夜。5枚目。
何か武力と知力が凄い事に。そして目に入る計略名。『覇者の求心』
ちょっ!!w

ごめん引いちった、とメールすると、孫策も出せるからそっちにする?とのお返事。
ありがとう友人!w

それにしても私、ひょっとして曹操に好かれてるんですか?アレですかね。敵陣に送り込むダメ将軍として見出されたりしたんでしょうかね。

ちなみに、こっそりマイ2大絵師である、masakiカードと獅子猿カードが出揃ってきてますw

最近ヒキが本当に良いんですが、どっかに福の神様でもいらっしゃるんでしょうか?その分全国がアレっぽいですけどw
  1. 2006/07/27(木) 00:49:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーセンの中心で悲哀を叫ぶ

誰か助けて下さい!

…あ、うん、SR甄皇后は関係ねぇです。

いや、違うんですよ。魏の難モードがですね。クリアできないです。
ホントどうしたら良いんですか、アレ。

折角SR魏武曹操ひいたってのに、さすがは魏武デッキを無理と切り捨てた私といった所なんでしょうか。3戦して敗北の嵐です。COM相手にこれはホント萎えます。

萎えた勢いで全国やったら2連敗。
調子悪い時にやってもうまくいきませんね~。

しかしどうすれば良いですかね、魏の難モード。
勝ちきった方のお話が聞きたいのですがw
魏武3度掛けまでしたけど勝てませんでした。マジでw
思うに、超絶強化がいないのが悪いんです。…ごめんなさい、嘘です。自分が下手なんです。

SR趙雲 R馬超 SR諸葛亮 R劉備 UC張飛 UC関羽 UC黄忠

…冷静に考えると総コスト14
総武力は46。

自分で計算して鼻血出そうになりました。46て。笑い話にしかなりませんが。普通に20前後の武力差ですか。
う~ん。まぁ、魏武なんで中盤以降は互角以上の勝負が出来るのですが、開幕で大分叩かれてしまうんですよね。

…やっぱR曹仁ですかね…。
今更ながらトレードに出したのが悔やまれます。

いや、群雄伝、ガチで燃えますねw
  1. 2006/07/23(日) 02:34:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんてこと言ってたら

PC直りました~(早ッ!!)

なんだか大分日が空いてしまいましたね。
えぇと、まぁここ4日間くらい毎日のように行っていたので、そのリプレイとか無理そうです。覚えてないから。

どうせなんで、12日分から戦績だけでも見てみましょうか。

×○○○×○○○○×

はい。10戦しかしてねぇです。
5日分くらい溜まってて10戦。だって全国疲れるんですものw

えっと…この5日間で50戦くらい群雄伝やってますねw
そんだけやってても魏のイベント50%しか達成してないんですけどね?w

イベント武将とか全然チェックしてないから当たり前なんですけど。だってそんなに簡単にコンプしちゃったら群雄伝楽しめなくなっちゃうじゃないですか。
全国恐怖症としては当分このスタンスかな、と。

で、全国のお話に戻るんですが、今丁度5州の制圧戦に入ったところです。
1戦目から

R関羽 UC周倉 UC張飛 HE劉備

とか言う飛天メタメタデッキに当たり敗北スタートです。
それまではいても槍2枚までだったのに…w

いくら姜維君いても車輪はいかんよ。車輪は。

これまでも敗戦暦見てみると、蜀の槍4枚以上が9割方を占めてるので、5州レベルじゃまだまだ旧の7、8品くらいと見て良いんじゃないでしょうか。

5品レベルまで来ると私じゃ普通に負けまくるからねw

さて、その間に引いた主なめぼしいカードは、

SR馬超 SR魏武曹操
Rゴツ R馬岱
UC曹仁
etc…

重要なのはUC曹仁です。
水曜にSR馬超ひいて、今のメインデッキ唯一の旧カードになっていたんですが、昨日ついにひけました。
メインデッキがオール自引きというのも中々運命感じますねw

ちなみにもう一枚のピックアップは魏武曹操。
旧でもそうだったのですけど、曹操、劉備、孫権のR、SR勢の中で一番最初に引けたのがSR曹操でした。
これも運命?w
ちなみに2ではUC孫権すらまだひいてませんw

あ、大会もこっそり参加して、制蜀覇王の方とぶち当たってあっさり敗れてきましたw
勉強させてもらうにしても、SEGAさんにはもう少し相性とか考えていただきたかったw
これで呉単デッキとかに当たって敗れたら凄い楽しめたと思うんですけどね~。

さてさて、そんな感じで今日の更新はここまでです。

何かリアルで忙しいんで更新も数日単位になりそうですけど、気長にお付き合い頂けたら幸いです~。

ではでは。
  1. 2006/07/19(水) 23:59:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁ。

自宅のPCが逝ってしまわれたので、しばらくの間更新停止となります~。

大変申し訳ありません。

ちなみに、引きが落ち着いてきたのか、今日行ってみたら10枚以上引いてRすらひけませんでした。
しかも群雄伝負けるし。難モードの後半ってヤバくないですか?
  1. 2006/07/17(月) 00:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踊れ踊れぇぃ!

今さっきヤフオクやってみたんですけど、これ無意味にハマりそうで怖いですw
オークションって中毒性あると思うんですけどどうでしょう?
はい、そんな訳で飛天デッキに舞い戻ってきた葉桜です。こんばんは。

さてさて、今回は日曜日のお話を。

結果としては

○○○○×

で、ようやく腕が戻ってきた感じですね。
まぁ初戦は通信障害が発生したのでなかった事になってはいますが。

では軽く振り返ってみましょう。

こちらのデッキは変わらず、飛天挑発白銀。

SR馬超 R姜維 R楽進 UC蔡文姫 UC曹仁

一戦目のお相手は…

SR大徳劉備 R関羽 C夏候月姫 C張松 C簡ヨウ

大徳&車輪号令!?
…何ていうかもの凄いヒキに泣きそうになりました。
開幕自体は姜維壁にして突撃&迎撃でお互いイーブンw
問題なく進めて、インターバルへ。
士気も溜まって良い感じになった所で画面上に違和感が。
変だな…と思っていると通信障害が発生した模様。

COM戦になり、1勝分得したかな、と思いながらも相手は車輪&大徳。油断できません。
単発で出てくる敵を適当につぶしていると、関羽の車輪号令が。
しかし相手に残ってるのは関羽&月姫のみ。
ぐるぐる回ってる二人は姜維で適当に引っ張って、残り4人で頑張って落城勝利。

2戦目

SR劉備 R関羽 C夏候月姫 C張松 C簡ヨウ

……同じ人かッ!?
SEGAも粋な計らいをしてくれるもんですw
まぁ実際問題、低州だとホントに人がいないんでマッチアップされたんでしょうけどもw

仕切りなおしての開幕。
前回と似たような感じで、姜維を壁にして突撃&迎撃でお互いある意味イーブンw
蔡文姫の端攻めなどが決まり、若干有利に。

更に中盤、敵城門に数発攻城を決めますが、関羽の一人車輪号令が鬼。
撤退中の姜維以外でどうにか止めようと乱戦しますが、凄い勢いで落ちていく4人。
どうにか復活した姜維の挑発が決まるものの、城門を二発殴られて逆転されます。

終盤、引っ張っては撃破を続けて有利に進め、蔡文姫を城門へ。
相手が止めに出てきたところを

『はい、そこまで』

一発が決まり、どうにか逆転勝利。
姜維鬼強ぇ~。


三戦目、呉他混色。
最近呉デッキ見かけるようになりましたね~。
策流行ってるんでしょうか?w

SR孫策 R太史慈 R小喬 C朱治 SR華陀

策突っ込んでキャンセルあるいは再起の擁護者…ってことですかね?
回転率は良さそうですが、まぁただの姜維のカモです。
…姜維って反則じゃないのか?w
華陀がいる意味もイマイチよくわかりませんが。

まぁ策頑張る。姜維引っ張る。迎撃受ける。小喬キャンセル。
なんていった、間に合わなかったキャンセル(ラグありだったんでしょうかね?)等もあり、問題なく落城勝利。


制圧成功しての4戦目。
今度は神速デッキです。低州ってホント色々楽しめて良いなぁw

S張遼 SRホウ徳 UC曹仁 UC李通 R荀

中央両端が岩場だったので、槍がいるこちらがかなり有利に。
そのまま有利を活かしきって勝利。

しかし馬超がホントに大活躍しますね。入れて良かった武力9、といった感じでしょうか。


敗北の5戦目は鬼門、蜀単でした。

LE仁王張飛 LE趙雲 R関銀屏 Rホウ統 UC姜維

いや、張飛が固い固い。
趙雲にもやられましたね。

ほぼ逆転不可能な中、何とか一矢報いようと姫で城門に張り付いて連環を使いますが、仁王立ちの漢っぷりに惹かれてか(違)、ふらふらと姫が寄っていってしまい攻城できずに敗北。


さてさて、では次回は、今日のお話をw
って、いつになったら最新のネタ書けるんだ、自分w

ちなみにヒキは、

LE諸葛亮 R曹仁

…何かこっそりヒキ神様が降りてきてる気がしますw
ではでは~。
  1. 2006/07/13(木) 00:43:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か…

誰かツッコんで下さい。
祝融はSRじゃねぇ、とw

いや、他軍って黄色いじゃないですか。何か普通にSRに見えちゃいましたw
微妙に1の頃の癖が抜けきってない葉桜です。こんばんは。

今日もやってきたのですが、とりあえず今日は土曜日のお話を。

とりあえず飛天に慣れなきゃどうしようもないと言うことで、敗北上等で全ツッパ。

結果は

×××○×○×

2勝5敗。やりたい放題に負けてきましたw

でも2戦目から昇格戦で、2勝3敗でギリギリ4州まで昇格出来ましたw
頑張ったなぁ、私。

簡単に振り返ってみましょう。

私のデッキは前回の趙雲を馬超に変えた飛天デッキです。

UC蔡文姫 R姜維 SR馬超 R楽進 UC曹仁

やはり武力8と9の差はデカいですし、必要士気が6に増えたとは言え、殲滅力は並大抵のものじゃありませんので。
今でも馬超は十分強いと思ってます。
でもせめて勇猛くらいついて欲しかったですがw

一戦目相手

SR曹操 SR張春華 R楽進 R荀 R張コウ

刹那の粘り初体験。これはヒドいw
反計されるってわかってるのに計略使って案の定反計など、意味不明な行動多発で落城負け~。

二戦目相手

LE大徳 LE諸葛亮 LE大車輪張飛 R魏延 C趙累

無理ゲーくさいですw
舞えないわ二人掛けで挑発もできないわ大車輪だわでぼろぼろの落城負け~。

三戦目相手

SR劉備 SR馬超 R黄忠 R徐庶

相性は悪くないと思いますが、劉備を抑えきれずに落城負け~。
大徳怖ぇ~w

四戦目相手

R全突馬超 R張遼 R賈ク Cぞーは C蔡ヨウ

全突しといて姜維の近くうろつくなど、相手のミスに救われ勝利。別に挑発打ってないのに刺さってくれました。

五戦目相手
SR張遼 R夏候惇 UC荀攸 UC程

流され続けて気付いたら落城w

六戦目相手

SR孫策 SR太史慈 R小喬 UC韓当 C虞翻

挑発キャンセル等で苦しみましたが、何とか勝利。火計打たれてたら危なかったかも知れません。

七戦目相手

R祝融 C木鹿大王 C金環三結 C帯来洞主 C孟優

うは、象単キタw ほぼ全員に武器が付いていることから、かなり使い込まれていることがわかります。
象さんとは初対戦なのでちょっぴりわくわくw

開幕、右と左に象さんが固まってます。
何故この時点で気付かなかったのでしょうか。象さん進撃、兵法連環。

か、開幕乙だとッ!?

少し慌てながらこちらも連環を打って、2対の方へ馬を全員向かわせます。左伝士気のお陰で少し早く打てた挑発を反対側の3体にかけ、引き剥がし、どうにか1割ほどを残してインターバルへ。

飛天さえ舞ってしまえば分があると踏んで、飛天を舞って攻めあがる。
カウンターで孟優が攻めてきたので、楽進をあてがい戦場を相手陣内に移します。

出てくる相手を頑張って潰していると、孟優が回復。攻城一発でも決まってしまうと落ちてしまうので、ゲージ溜まるの覚悟で楽進が2回ほど連突。もっかい回復。
さすがに荷が重そうだったので、城内休息中の曹仁と楽進を入れ替えることに。

同時に相手陣内では押し気味に試合を進めて、姜維を壁に貼り付けます。

馬超で守ろうと出てくる敵に突撃をしようとすると…

『パリーン!!』


……曹仁出てないのに楽進引っ込めちゃいましたorz

多分勝てただろうに、凡ミスで終了。


まぁ、こんな感じで、最後が一番熱かったですw
この試合で燃え尽きて、対人は終了。群雄伝を2回ほどやった所でタイムアップとなりました。

救いなのは、後になればなる程デッキの扱いに慣れてきた事でしょうか。印象深かったのは一騎打ちのボロボロ具合ですかね。
SR馬超で素の楽進と引き分けて…。
ここら辺も今後の課題ですねw


と、ヒキは今度こそSR。孟穫です。

夫婦キタ━━━━!!

……ハッ!!…祝融トレードに出しちゃった…orz


では、次回は日曜日のお話を~。普通に平日忙しいのでいつになるかはわかりませんがw
  1. 2006/07/10(月) 01:32:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛天楽しっ!!

飲み会やらなんやらでまったく更新できてない葉桜です。こんばんは。

昨日やろうと思っていつものホーム行ったんですけど、いつの間にやら平日は予約制じゃなくなってしまったみたいです。
ちなみにデフォルトは連コ上等の飽きたら交代。

待ってられるか!!と思い、普段は行かないもう一つの設置店へ。
すると群がってる割には何故か1台空いていて余裕で座れる。よくわかりませんがラッキーでした。立ち見5人くらいいたのに…。

で、珍しく予告通り飛天挑発で全国を。

デッキはこちら。

UC蔡文姫 R姜維 SR趙雲 UC曹仁 R楽進

で、いざ出陣。

一戦目
相手。蜀単。
初っ端からキタコレ。

SR大徳 R趙雲 UC黄忠 C趙累 C夏候月姫

槍4の騎1ですね~。何とも腕が鳴る相手です。

って、挑発しか使わずに勝利。

いや、まぁ武将小出しにしてきたから挑発+連突で各個撃破できちゃったんですけどね。
足並み揃えて大徳で押し込んで来たら危なかったかと思いますが。

2戦目、魏単

SR関羽 SR賈ク SRホウ徳 SR張遼

またこんな時代に神速デッキとは、素敵な方と当たれたものです。

序盤はお互い様子見へ。
煮え切らないので挑発を使い無理矢理勝負に。武力差と迎撃分で若干有利に事を運ぶも、賈クを曹仁が踏んでしまい撤退。お互いインターバルへ。

中盤、さて、飛天と神速のぶつかり合いか、と思いながら舞い始めます。相手陣営からも煙が。さぁ、存分にやり合おう!と集中していると相手が計略発動。


鬼神降臨!!


『げぇっ!!雲長!!』

もう完全に忘れてました。
序盤に挑発打ってしまったせいでここでは挑発打てず。
どうにか槍でけん制していこうとうろちょろするも、ぶつかる直前で方向転換して姫の方へ走る雲長。

『ぎゃー!!』

一瞬で溶ける姫。
遅まきながら挑発を発動し、他の連中の連突等で被害は最小限で食い止めましたが、普通に大ダメージ。

どうにか攻城だけは入れさせずに兵法連環を使いながら守り抜き、決戦は終盤へ。

とうとうやって来た飛天VS神速。
しかしお互い発動すると、速ぇ。しかも武力差がorz

ダメだよ、半年ぶりの飛天なんて体がついていかないよ。
と、そんな感じでいつの間にやら全員撃破され終了。


あ~、せっかく漢気デッキと当たれたのに恥ずかしい戦いをしてしまいましたw

全体的に見て、挑発の無駄撃ちが多かった感がありますね。
あとは騎兵の動きに慣れることでしょうか。

デッキ自体も少し即興なので、入れ替えるポイントは結構ありそうですし、何より楽しかったのが良かったですね。
やっぱり飛天デッキが好きなんだなぁ、と感じることができた、ということが一番の収穫でしょうか。

少し飛天で遊んでみますね~。

今日のヒキ。

SR祝融
  1. 2006/07/08(土) 04:49:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うはぁ

昨日は眠気に任せて獅子天さんのところに意味不明なコメントを残してました。こんばんは、大体いつも眠い葉桜です。

『ネタ下さい』って言ってるのに「ネタ募集したらいいかもしれませんよ」て。もうどこから突っ込んだら良いのかよくわかりませんね、マジで。とりあえず、

『してるよ!!』

と。

しかしホントに異常なんですよ、私の睡眠力。
入社して3ヶ月たつのに8割以上の日は寝てますからね。さすがに日がな一日寝てばっかとかじゃないですけど。
うん、リアルにダメ過ぎる話で申し訳ない。

最近やりたくなってきたのは飛天挑発ですね。
何か毎日やりたいデッキが違う気もしますがw

とりあえず週末に向けて気分を高めておきたいと思います。
眠いので以上。w
  1. 2006/07/04(火) 22:36:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

へたれた…

昨日大戦行って来ました~。

で、どんな面白デッキ組もうかと思ってたんですけど、結局何も決められずにいつもの大徳デッキに。

くぅ…へたれてしまった…

勝率なんか気にしてないハズなのに、安全牌を切ってしまった…。

で、戦績の方は
○×○○○

こちらの布陣。
SR大徳 SR趙雲 R姜維 UC陳到 

なんか2になって募兵がついてからなおの事固くなった感のある復活大徳デッキですね。

一戦目、相手のデッキ、魏武曹操かと思いきや指揮曹操。
群雄伝と間違われたのでしょうか?
普通に撃破。悪い事をしたのかも知れません。

負け戦は飛ばして、
3戦目。

R孫堅 Rタメ孫策 R周泰 R周瑜

…すっげぇ懐かしい感じですね。
呉バラか~。
孫策が蛮勇ならなお心に響いたのですが、雄飛孫策は好きじゃないので普通に大徳で押し勝ち。
今見返したら相手さん天啓と火計使ってないですね。
天啓をうまく使われたら普通に負けてたのでしょうけど。

4戦目。

SR劉備 SR馬超 R不動関羽 R徐庶

不動関羽とか2になって初めて見ましたよ。
大徳4枚同士なのに何故か落雷に頼る相手を切り捨て落城勝ち。
大徳デッキで大徳打たなきゃ基本的に勝てないですよ。

こちら文武両道多いですし。

5戦目は騎馬なし魏単。しかも黒白。

UC許チョ UC典イ UC荀攸 C李典 C満寵

李典の存在を普通に忘れて神速戦法をキャンセルされるも押し勝ち。

まぁ基本的に荀攸にさえ気をつければ怖くないです。
募兵持ちの弓兵って凄いですよね、しかし。

要はあれです。勝ち戦のほとんどが相手のミスor相性の問題。
しかし騎馬減りましたね~。さすがに低州だと騎馬は使いこなせる人が少ないということなんでしょうか。
でも実力=州って時代でもないですしね。全体的に減ってるだけでしょうか。

さて、2戦目の負け戦。
メガシューユ主体の弓3槍1にボロ負けしました。

シューユ砲の範囲長いなぁ。範囲に1枚だけ、とかがかなり難しいですね。
計3回撃たれて6人が範囲に。4枚中3枚が焼ききれない知力を持っているにしてもキツかったです。


以上、勝ち越しはしたもののイマイチ不完全燃焼な葉桜でした~。

やっぱ面白いデッキじゃないとなぁ。…次は封印の舞しかないかw
  1. 2006/07/03(月) 22:27:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あはははは!!

今一番やってみたいデッキは飛天ピンボールです。
多分タイトルのような笑い声上げると思います。こんばんは、葉桜です。

飛天神速号令速軍の法ピンボールとかやったら多分壊れます。私が。
ゲラゲラ笑うね、絶対。

えぇっと、今も若干壊れ気味ですね。
でも楽しそうだなぁ。やってみたいなぁ。

と。そんな訳で月の始めから金欠気味で全然大戦やれてないです~。

明日こそはどうにか行きたいんですけど、どんなデッキで遊びましょうかね~。

とりあえず飛天で刺さってこようかなw

では、以下1の未所持カード状況を~。

[あはははは!!]の続きを読む
  1. 2006/07/01(土) 23:39:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

葉桜

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

