取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚異の6連敗

そこそこ年配の女性接客員にたまにいる、甲高い「ん~」という同意の声が凄いイラつきます。葉桜です。
何かやけにタメ語なのもイラつきポイントですね。

さてさて。予告通りまずは金曜日の進撃結果の方から。

×× ×× ××

え~っと、何でしょうか。リアル「驚け!!」?
初めてですよ。一日で一回も勝てなかったとか。

まずはメインデッキで一戦。
良いトコなく2連敗で、7品に復帰しました。
気が付いたらサブICと並んだよ……orz
デッキ自体は悪くないはず。初の5品到達もこのデッキだったんですから。恐らく、自分のプレイングに何か変化があったんでしょうね。
この原因を突き止められない限り、このデッキで続けていくのは危険かも知れません。

さて、次は先日の蜀4枚デッキを改良したデッキで一戦です。

旧SR劉備 SR馬超 R黄忠 UC陳到

姜維の枠を弓兵に変え、弓槍への耐性を強化した形ですが…
ご存知の通り2連敗。
耐性を強化したハズの槍デッキにぼろぼろにされ、お客さんであったはずの騎馬デッキにまで負ける始末。
全てが中途半端過ぎるのが敗因かと思われます。

いい加減連敗にイライラしてきたので、実験と割り切って飛天人馬へ。

R張遼 C李カク&郭 UC高順 R郭嘉 UC蔡文姫

気分も切り替え、意気揚々とボタンを叩いて行きます。
対戦相手も見つかり、いざ実験!!

「武将を配置して下さい」

………あれ?……他の皆は?

なんともアホな事に、蔡文姫以外のカードが認識されていませんでした。
相手は呉単。
うぅむ…どうしてくれよう。
とは言っても、一人で踊ることくらいしかできませんが。

序盤、相手は蔡文姫を無視して全員で突っ込んできます。
兵法が連環ならここで使って士気が溜まるまでの時間稼ぎもできたのですが、生憎このサブICでは弓兵なんぞロクに使用した事がありません。

士気が溜まるまで待てよ~、と心の中で思いながら一人柵にぶつかり続ける蔡文姫。何だか頭の弱い子みたいです。

ごっつん。ごっつん。ごっつん。ごっつん。

障害物をものともせず黙々と前へ進み続ける蔡文姫の姿に、柵の方も怖くなってきたのかところどころにひび割れが出来ていきます。

ごっつん。ごっつん。ごっつん。パリーン。

うわ、あとちょっとだったのに。

ということで柵すら壊せないままに落城負け。
溜まった士気は3。あと少し待って頂ければ敵陣で一人踊り続ける蔡文姫が見れたのですが。

2戦目は、奮起のススメデッキが相手。
しっかり全員登録して、やっと実験ができます♪

なのですが、いい加減の負け続きに勝利の夢を見てしまい、普通に飛天は舞わず。
結果、ススメ二度掛けを喰らい落城負け。
二度掛けすると移動力が物凄いことになりますね。
弓兵がポジション変えで移動するだけでも2,3カウント掛かります。

結局実験にはならなかったのですが、色々と勉強になったから良かったかな。

というか、そうとでも思わなきゃやってられません。
  1. 2005/11/28(月) 04:22:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉桜

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

