取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっほ~、オネムの時間じゃて~

さて、学校も再開し、微妙にゲームをする時間がありません。せっかく猛将伝買ったのに…な葉桜です。こんにちは。
しかし、ゲームは出来なくても大戦はしてきました。

本日の戦績×○×○○○

今回は携帯を忘れた為、相手デッキはうろ覚えです。すいません。

さて、最初は前回変更した天啓デッキ。

R孫堅 R孫策 R太史慈 C呂範 C潘璋

しかし私、天啓デッキ天啓デッキ言いつつ、実はあんまり天啓を使ってません。そこら辺を考慮して、しっかり天啓を使えるように、というのが今回の狙いです。

初戦はSR諸葛亮入りの蜀デッキ。
後はRホウ統やR趙雲がいたかな、って感じですね。
で、何故これしか覚えてないかと言いますと、破壊の豪雷二発にボロ負けしたからです。
いや~、すっかりネタダメ計だと思ってた雷、侮れないですねぇ(汗)
一撃で呂範を含む4人が撃破されてゆく姿を見ると、本当に破壊守護の豪雷デッキとか組んでみたくなりますよ。

で、気を取り直して二戦目は快勝。三戦目に諸葛謹入りの天啓デッキと当たります。

しかし、中盤に相手の天啓発動に釣られて、太史慈を計略範囲から出す前に天啓を発動してしまい、全員天啓。
力対決では余裕の勝利ですが、相手が全員撤退後に諸葛謹が出てきて呉軍の再編成。こちらは全員撤退。
ここで勝負が決まってしまいました。
2発ほど殴られただけで済んだのですが、取り返せずにタイムオーバー。

後半はチョロ松の挑発デッキで討伐成功。
こっちをメインデッキにしようかなぁ、と本気で悩み中です。

う~ん、相手の狙いはわかっていたのに対処できなかったのが今回の敗因ですね。
何よりプレイングスキルに問題があり過ぎる。
オネムデッキを使えば5品に一回上がるくらいは出来そうですが、すぐ戻ってきそうです。
特訓しようにも、対応力はPC戦では磨けませんしね。要連戦、です。
  1. 2005/09/28(水) 21:31:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の実戦!

どうも、お久しぶりです。
前日言った通り新デッキをどうにか…と考えていたのですが、どーにもうまくまとまりません。

で、取り敢えず実戦をしてきたのでそちらの方を。
まずはいつもの天啓で。
教え天啓は微妙と判断し、デッキを若干変更。

R孫堅 R孫策 R太史慈 C呂範 C潘璋

前の凌操に戻しても良かったのですが、槍兵のが良いかなぁ、ということで、潘璋で。
初戦の相手は許チョ荀デッキ。

R荀 R賈詡 R郭嘉 R許チョ UC典イ

ん~、陳羣がいないからどうにかなるかなぁ、と思いつつ開戦。

序盤に許チョ&典イをほぼ同時に撤退させる事に成功し、数回攻城。
荀様の熱視線も難なくかわし、無難に勝利。

二戦目は蜀呉の二色デッキで

R魏延 R張飛 UC陳到 C孟達 C朱桓

…反逆デッキですかね…?何か撤退しても良い武将が少なすぎる気がするんですが…それならそれで、もっとコスト1を増やした方が良いような気がします。

で、朱桓さんの火計を一人ずつ使ってくれたこともあって、無難に勝利。結局反逆は使ってくれませんでした。

三戦目は何の因果かまたまた許チョ荀デッキ。
しかもデッキ構成まで完璧に一緒です。

で、今回も、と思ったのですが、今度は勝手が違います。
撤退寸前の郭嘉に、あと少しで許チョを…というところで呂範を踏まれたり、裏をかいたつもりの天衣無縫を見られていたり、とかなり押され気味に対戦が進みます。
後半、どうにか裏をかけた火計もギリギリで許チョを捕らえきれず、荀様に当たるのみ。
これで勝負が決まり、敗北。

いやぁ~、最後に負けはしましたが、やっぱり楽しいですね。
あ、それと新デッキですが、何も思いつかなかった、というのもアレですので、一応COM戦をやってきました。

SR曹操 SR賈詡 R夏候淳 UC夏候淵

…すいません、私の実力だとこんなモンしかできませんでしたorz
で、ダメかと思っていたのですが、何故か落城に成功したり、と結構な戦果が。
連突って凄いですねぇ。
まぁちゃんとした槍兵使いには通用しないと思いますが。

一応コレでノルマは果たした、という事で…
  1. 2005/09/27(火) 00:20:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーション低下中

三国志大戦どころか、家からも出ない日々が続いております。
ここまで離れていると、やりたくなるどころか、逆にどうでもよくなってきますね。
しかし、噂では第二弾が出るとか出ないとか…
そうなった場合、第一弾のカードは出て来なくなってしまったりするんでしょうかね。カードコンプが最終目標の一つである私としては、一番の懸念所なんですが…

さて、まぁそれはそれとして、何も更新しないというのもアレですので、今現在の手持ちのカードでも書き出してみましょう。
丁度メインの天啓も使いにくくなる事ですし、デッキを組む参考の為にも、ということで…

SR 魏 曹操 賈詡
  呉 大喬
  蜀 諸葛亮
  他 呂布
R  魏 夏候淳 楽進 許チョ 典イ
  呉 孫堅 孫策 太史慈 張昭 陸遜
  蜀 黄忠 趙雲 ホウ統
  他 司馬徽
UC、Cはコンプ

さて…改めて書き出してみると、少ないですねぇ。
デッキを組もうとしても、何だかあとコレが一枚あれば…って感じになることが多そうです。
ふむ、どうしたものでしょう…
と、いう訳で、次回更新時までに、新しいデッキを幾つか考えてみようと思います。
  1. 2005/09/21(水) 04:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきます

明日からゼミ合宿で3日程留守にします。


……またスキル下がりまくりそう…orz
  1. 2005/09/15(木) 01:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってないんですが

こんばんは。本日は別に三国志大戦やってません。
というか、出費に出費が重なって、お金ないです。
あぁ…またスキルが下がってく…

さて、そんな訳でやってないのですが、ネット仲間を三国志大戦に誘うことに成功しました。
で、早速プレイした話を聞いていたんですが、良いですねぇ。
思えば始めたばっかりが一番楽しかったかも。
で、報告聞きながら一緒にデッキを考えたりしたんですが、やっぱり少ないカードでデッキを考えるって楽しい。
限られてるからこそ、逆に楽しいんですよね。

と、いう訳で、何か使用カード制限でも設けてみようかなぁ、と画策中です。
  1. 2005/09/14(水) 00:48:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの三国志大戦

さて、本日は一週間振りに三国志大戦をやってきました。

よぉし、蜀大会だ~、パパ頑張っちゃうぞ~、と張り切っていたのですが、初っ端の告知で、蜀大会は9月8日~9月11日夜までです。とか書いてあって凄い凹みました。
まぁ、折角なので用意していた挑発デッキで一戦。
こちらは蜀単。
R趙雲 R黄忠 Rホウ統 UC張飛 C張松
相手は魏単です。
R許チョ R典イ R徐晃 Rジュンイク
反計ヤだなぁ、と思いながら開始。

ふと違和感を覚えます。
あれ?どうやって操作するんだっけ?
どうやら一週間で完璧に全てを忘れてしまったようです。
どうにも地に足がつかない感じでの実戦。
しかし、さんざ挑発で引っ張ったのが効いたのか、チョロ松を見ていてくれたようで、ホウ統の連環が決まり相手全員の足止めに成功。その隙に張松と張飛が攻城へ。
で、連環が切れた所で兵法連環。
そのまま落城に成功しました。

しかしその後の対戦でも全く操作方法がわからず、2連敗。
どうにもやり方が思い出せないのでそのまま終了しました。

う~ん。一週間でここまでなるとは、正直思いもしませんでした…
どうしよう…

カードの引きは、R楽進。
  1. 2005/09/13(火) 03:42:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太史慈

こんにちは。
Author名変えて、写真付けました。
Author名の方は、現在のメインIC(6品)のものです。
写真は言うまでもなく太史慈。
呂範と共に、My使用率ランキングトップカードです。

さて、本日も自転車をこいで三国志大戦へ。
一度やると止められませんね。いや、思った程の距離じゃなかった、ってのもあるんですけど。

[太史慈]の続きを読む
  1. 2005/09/04(日) 00:46:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロ松凄ぇ

さて、本日なんですが、三国志大戦、やって来ました。
いや、昨日カード整理しつつデッキ考えたりしてたら、やりたくなってきてしまいまして、自転車で片道20分掛けて行って来ましたよ。

[チョロ松凄ぇ]の続きを読む
  1. 2005/09/03(土) 02:59:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオ6。

以前お話した通り、ポイントを使って朝からリオ6を。
結果からお伝えすると、-1100枚でした。
二度の追加投資にもめげずに、頑張ったんですがね。
22:04 8566ゲーム 
BB24(1/357) 
RB20(1/428) 
総チャンス目数41(1/209)
となったところで、全呑まれして帰宅と相成りました。

…もうね、ホント、帰り道軽く泣きそうでしたよ。
RC全部単発とか、色々言いたいことはあるんですが、チャンス目確率1/209って…
まぁ、こんな事もありますよね。
ってな訳で、リオは、生涯初万枚機種+生涯初設定6終日実戦敗北機種として、私の心に残ることになりました。
しかし、閉店まで粘れば9000ゲーム超えてた、って部分はちと感動でした。

追記:
もうすぐ車が届きますので、届き次第三国志大戦に行こうと思います。
  1. 2005/09/02(金) 02:27:08|
  2. スロット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

葉桜

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

