取らぬカードの皮算用

三国志大戦へたれ君主のブログです。飛天にハマって以来騎馬の扱いヘタなのに使い続けてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もー。

さすがに3連休で休日なかったのは初めてだよもー。

そんな思いをヤフオクにぶつける日々w

2の追加カードが足りな過ぎる…
  1. 2007/11/27(火) 01:39:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気付いたら

前回更新から一週間経ってますね、申し訳ありません。平日更新してないのは完全に仕事のせいです。金土更新してないのは完全にサボリです。申し訳ありません。

まぁ緩やかに更新していきますので、気長にお付き合いして下さい。はい、だらしなくて申し訳ありません。

計略ロックを覚えてから計略誤爆しなくなったんですが、先日2回も誤爆してしまいました。こんばんは、そんな訳で葉桜です。

一つ目は

「よっしゃぁ!!人馬ちゃーんす♪」

       ↓

      タンッ!!

       ↓

「ちょっ!!計略ボタン反応しない!!ちょっ!!迎撃される!!」

       ↓

バシバシバシッ!!『シュゥゥゥン!!』

       ↓

「危ねぇ…反応した……」『兵法Mastar!!プラス外伝!!』

       ↓

    ∑(´Д`;)



…これは無いわぁ~。いくら焦ってても隣は押さんだろ…という感じなんですが。うん。まぁ、たまには、ですよね?しょうがないですよね?


そして二つ目。

「よっしゃぁ!!人馬ちゃーんす♪」

       ↓

      タンッ!!

       ↓

「ちょっ!!計略ボタン反応しない!!ちょっ!!迎撃される!!」

       ↓

バシバシ『カチッ』バシッ!!『シュゥゥゥン!!』

       ↓

「危ねぇ…反応した……」『真実の智謀を知るが良い!!』

       ↓

    ∑(´Д`;)


…今度は焦り過ぎて計略ロックボタン押しちゃったよ!!

おまっ、何か色々と計略ボタン押す前に気付くだろ、と。
何計略ロック解除したことにすら気付けていないんだよ、と。

もちろん、真実の智謀が無人の荒野を罠にはめたのは言うまでもなく。


はい、そんな訳で、この一週間、飛天人馬にさりげなくRカクを組み込んでみたりしたんですが、果てしない負け戦。

飛天人馬離間で10戦くらいして全敗。

もともと、飛天人馬でやっていて、馬単と呂布ワラに勝てる気がしないことに気づいたので刹那離間を入れた訳なんですが。

なんで元々お客さんだったデッキ相手にフルボッコなんだ、とw

で、結局元の飛天人馬に戻して現在勝率6.5割程度。

もう馬単相手時のUC許チョ分のビハインドは諦めて、普通に槍いっぱいデッキ相手に勝ち星稼ぐ方が現実的な気がしてきました。

問題は呂布ワラですかね…。ここをプレイングで何とかしたい訳なんですが…一回は兵法連環で止められるとしても、それ以外はどうするか。
飛天中であれば散会することで生贄を一人差し出してどうにか…はできるのですが、普通その場合姫が狙われますし…

姫を諦めて、それ以外生存で良しとするか…士気差は1貰って、姫以外無事であればまぁ、ですかね。

うぅん…呂布ワラ相手も諦めるべきか…

そんな事に悩みながらも気付けば次回から、覇者昇格戦です。

まぁ現時点で3連勝中なので、4連勝でストップする呪いを考えると、昇格する為には ○×○○○ とするしかない訳なのですがw

えぇ、未だに4連勝以上出来ません。何でですかねw まぁ単純に腕がないんでしょう。

どうしよう。覇者に上がったら一回、馬の練習だけ目当てに神速デッキでも組みましょうか。

槍が多ければ多いほど神速号令でGO!!縛りで。

あぁ、そんな夢物語も昇格してから、ですねw

まずは何も考えずに頑張ってきます。多分数回ははじき返される気がしますがw

ではでは。
  1. 2007/11/18(日) 23:20:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あぁ、そうか

OK、飛天人馬にかまけていたせいで、俺は飛天挑発もまともに使えなくなっちまったようだ。こんばんは、葉桜です。

はい、C、UC限定戦の話です。
とりあえず飛天連計と飛天挑発で出陣してきたのですが、普通にぼっこぼこでしたw
飛天連計は姫が完全に要らない子、飛天挑発は法正が柔らかすぎて死ぬw
そも、元飛天挑発使いと言ってもR姜維君だった訳ですから、使い勝手が段違いなんですよね。

うぅむ。少しでも中身が変わると途端に操作できなくなるなぁ。私。

そんな訳でC、UC大会は4敗1分という成績で終了です。

気を取り直して全国大会へ。

デッキ変える変えると言いながらやっぱりいつもの飛天人馬です。

UC蔡文姫 Rホウ徳 SR呂姫 R楽進 UC許チョ



○○○○×

とりあえず14州に昇格できました。

アレですね。大会期間のせいなのか、何か矢鱈と個性的なデッキと当たりましたね。

一番印象に残ったのが、

SR呂布 R張遼 R馬岱 UC馬騰

の西涼馬4枚デッキですね。

何かの間違い(というか完全に運)で勝てましたが、もう二度とやりたくありませんw

武力34ってやっぱり何かが狂ってるw
そして西方の乱→人馬の殲滅力は異常を通り越していましたw

そんな訳でようやく承相に昇格したので、覇者目指して頑張ります。

しかし必ず4連勝で止められるのは何かの呪いとかなんですかね?w
  1. 2007/11/10(土) 02:43:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢とはかくあるべし

『奮激大車輪!!』

   ↓

「愚か者が…消えよ!!」

を一試合に3回繰り返しました。呂姫はやれば出来る子。こんばんは、葉桜です。

さて、先週の金曜日の話になるのですが、職場の方と行ってきました。
前回、次は連計あたりを…と書いていたのですが、とりあえずは飛天人馬で全国へ出陣。

UC蔡文姫 Rホウ徳 R楽進 SR呂姫 UC許チョ

××○○○

鬼久しぶりの3連勝だよ!!蜀単5連戦で勝ち越せるとか泣きそうになりました。うん。もちろん、さすがに泣いてはいない。

見所としては、一戦目から開幕乙。使った計略の7割が人馬、2割が天下無双改。三戦目の姫によるSR張飛撃破。五戦目のナイス一騎打ち。でしょうか。

とりあえず簡単に振り返りますと、

一戦目。

相手:SR魏延 C寥化 Rペンギン R槍諸葛亮 R姜維

槍3枚に馬2枚。
実は私の一番苦手な編成です。上手い人にこの構成で立ち回られると開幕勝ち目ないんですよね。
で、この相手の方も上手くて、槍間から突撃オーラがチラチラ状態でラインを上げられ、意を決して許チョを壁に突っ込むも、

伸びる槍!!

刺さる馬!!

迫りくる突撃!!

で、乙w

ビタ止めた所で突撃の餌食だし、本当にこの編成はやりにくいですね。
うぅん、今のメンツだと、楽進か呂姫と許チョで壁作って、姫で端っこ攻城が一番良いのかな。

三戦目は、まんま、姫でSR張飛を打ち取っただけですが。
昔だったら大金星リプレイに載ったんでしょうねw

五戦目は、中盤攻め込まれ、城ゲージ1/3程のビハインド。終盤盛り返して、残ったホウ徳と許チョで攻め上がり、許チョが城門に張り付いた所で巻き上がる煙。
SR大徳出陣で万事休すか、といったところで一騎打ち。

これが全てで逆転勝利。なんというナイスタイミング。

で、どうにか3連勝したのですが、肩で息をするくらい疲れました。
負け続きの時は10連戦くらいしても何ともないんですがねw

人馬が多いのは仕様です。こんだけ蜀単相手してるんだから人馬ばっかなことくらいは大目に見て欲しいのですw

その後、店内で呉単ケニア(SR周瑜 R文オウ R徐盛)で遊んだりしてその日は終了。

3連勝に気を良くして次の日も同じデッキで出陣。

結果は

○××△×○×○×○○○○××○×

で、どうにか勝率5割。ちなみに最後の5戦が昇格戦でしたw
また弾かれたw

しかし、槍まみれだった最近にしては珍しく、昇格戦の3戦目と5戦目が騎馬単でした。

うん。騎馬単相手だと全く手が出ないですね。
UC許チョが何て言うかもう、餌?壁にすらなりませんw

どうせ槍まみれだし、と無視していたのですが、騎馬単相手も考えないといけませんね。

UC許チョ、R楽進→SR王異、R曹仁

なんて面白いかな、と考えてみたり。

とりあえず3移行前までに覇者が目標なので、その前段階の14州目指して頑張りたいと思います。

ではでは。
  1. 2007/11/08(木) 00:42:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何というか。

職場でインド人と会話するようになって、ちょっとテンションアップ。こんばんは、葉桜です。

さて、そんな訳でフルボッコにされた翌日、土曜日のお話です。

とりあえず前回書きました、

UC蔡文姫 Rホウ徳 SR呂姫 R楽進 UC許チョ

で出陣。


結果は○××××○××××××××。何度やってもフルボッコw

ですが、まぁ言っても嘘っぽいんですが、一応手応え的なものはありましたね。うん。自分で言ってて嘘っぽいんですけどもw

まぁ、8弓はそれなりに効果出してましたので、もう少し触ってイメージを掴めれば、と思うんですが。今更ながら、防護戦法結構ヤバいですし。

ただ、あれですね。人馬は強力なんですが、号令系を止められるか、と言われるとなんともかんとも。

やっぱり飛天は辛いかなぁ、というのが正直な心情ですね。

次はとりあえず連計辺りを試してみて、いい加減イライラしたら麻痺矢使います。うんw


さて、そんな訳でCPU戦も併せて通算20戦でR2枚しか引けず、心が折れたため終了したのですが、二日後、チームメンバーの人から、

「スターターやったんですか?」

と聞かれ、??状態に。

.NETで確認してみると、日曜日に蜀のスターターデッキでCPU戦を行っているデータが。




……

………

…………君主カード忘れた…orz

どうやら置き忘れたカードを誰かに使われていた模様。

えぇ、引きも勝率もフルボッコな上に、君主カード紛失のおまけつき。会社上がってすぐに再発行手続きを行ったのですが、使用可能になるのは11/1から、と言われてしまいました。

2,3日かかる理由がいまいちわかりませんが、とりあえず新デッキお試しはしばらく後になるようです。

…って、まぁ今日なんですけどね?w
  1. 2007/11/01(木) 01:42:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

葉桜

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

